サラリーマンの愚痴,ストレス解消レシピ

サラリーマンですが,料理でストレス解消
に励んでいる毎日。
腰の痛みにも耐えながら頑張っている日々!

たいのカルパッチョ

2011年02月20日 | Weblog
札幌は,晴れています。
道路の雪はこれで,大分溶けるかな。
腰の方もベストに近いし,気分も↑。

でも,このまま冬が終わるわけもない
ですが,仕事は順調に行くので,うれしい。

インターネットがこれだけ普及しても,
建設業の現場は天候に左右されます。
でも,デスクワークは,メールや携帯電話で
ずいぶんと変わったね。

工事の机上説明や会議は,TV会議,電話
会議で毎日のようにやっていますし,
見積もりも本書は後から送付で,メールで
契約が決まってしまいます。
本当に便利になったものです。

社内事務はERPで,すべて社内システムに
入力です。
また,事務処理自体は,電卓の時代から,
一太郎・ロータス123,そしてワード・
エクセルへ。
使えないと事務ができません。
事業計画もエクセルで分析から計画まで
効率的な仕事ができますね。

これからは,ipadやスマートフォンで,
クラウドサービスを使うことになりますかね。



本日の写真は,「たいのカルパッチョ」。
オリーブオイルを加えるだけのインスタント
のたれを,たいの薄切りにかけます。
玉ねぎのスライス,サラダリーフと一緒に
いただきました。

最新の画像もっと見る