サラリーマンの愚痴,ストレス解消レシピ

サラリーマンですが,料理でストレス解消
に励んでいる毎日。
腰の痛みにも耐えながら頑張っている日々!

青南蛮と,ししとうのパスタ

2010年09月05日 | Weblog
札幌の今日は,「くもり」ですが最高気温は29℃の
予報。
昼は,お気に入りの,マルちゃん「ワンタンメン」の
予定でしたが,冷たい麺に変更すべきか?

午後からは,
TVは新しいのですが,裏の線類がぐちゃぐちゃで,
今日こそ整理するぞ!


本日のレシピは,先日もらった青南蛮と,ししとう
のパスタです。
超辛くて,夏にピッタリです!

材料(2人前)
    青南蛮・・・・・・・・・・3~4本
    ししとう・・・・・・・・・3~4本
    舞茸・・・・・・・・・・・半パック
    ベーコン・・・・・・・・・スライス2枚
    パスタ1.8mm・・・・・・・・・180g
    にんにく・・・・・・・・・・・2かけ
    エキストラバージンオイル・・・少々
    チキンブイヨン・・・・・・・・少々
    塩、コショウなど・・・・・・・少々
    パルメジャーノ・レッジャーノ・・・お好み

  ・ベーコン,青南蛮,ししとう,舞茸は,食べやすい
   大きさにカット。



 1.ゆで上がり時間を逆算してパスタを茹でます。
   私は,超硬目が好きなので,標準8分ものは,
   6分で上げます。

 2.フライパンに少なめのオリーブオイルを入れ、
   にんにく(切り方自由)を炒める(弱火)。
   さらに,ベーコン、青南蛮と,ししとう,舞茸
   を分けて入れ,炒めてから塩・コショーします。

 3.茹で上がった麺を加えて,チキンブイヨン,
   塩・コショウで味を調え,麺が汁を吸ったら
   出来上がり。

 4.エキストラバージンオイルをかけて出来上がり。
   私はかけませんが,お好みでパルメジャーノ・
   レッジャーノをかけます。


最新の画像もっと見る