サラリーマンの愚痴,ストレス解消レシピ

サラリーマンですが,料理でストレス解消
に励んでいる毎日。
腰の痛みにも耐えながら頑張っている日々!

残りもののグラタン

2010年11月28日 | Weblog
ソファーで転寝していていて,肘あてからはみ出していた
足を伸ばして,「伸び」をしたらひざがバキッと音がして
(したような・・・)なってしましました。
今,膝を曲げると痛い。おそらく靭帯を痛めたようだ。
明日,医大で検査なのに・・・まったく困ったものです。


■残りもののグラタン

    薄力粉・・・・・・・・・・・・40g    
    バター・・・・・・・・・・・・大さじ2
    パルジャーノレッジャーノ・・・お好み
    ピザ用チーズ(とろけるチーズ可)・・お好み
    パセリのみじん切りを・・・・お好み

 1.ホワイトソース
  ・フライパンに薄力粉・バターを入れ弱火で炒めます。
  ・粉が無くなったら,牛乳を入れ,頑張ってよく混ぜな
   がら粘りが出てきてきます。
  ・丁度よい粘りになるまで少しずつ牛乳を加えます。
  ・少なめに塩・コショーします。

 2.昨日の残りもののペンネを電子レンジで暖める。
   そこにホワイトソース,ピザ用チーズ,パルジャーノ
   レッジャーノをかけてオーブンで5~10分焼き,
   パセリのみじん切りをかけて出来上がり。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (わいん)
2010-11-28 20:18:24
人生一寸先は闇・・・ちょっとした瞬間に何が起こるかわかりませんね。
大事にいたらなければ良いのですが・・・私は
落ち葉掃きが腰に堪えて、料理はローストビーフ、ピザ、サラダまでも買ったもので、
皆が揃ったのでボジョレを開けました。
返信する