サラリーマンの愚痴,ストレス解消レシピ

サラリーマンですが,料理でストレス解消
に励んでいる毎日。
腰の痛みにも耐えながら頑張っている日々!

富良野産トマト缶のパスタ

2010年10月09日 | Weblog
忙しくあっという間の一週間でした。
いつも特に月,火が忙しいのに,11日(月)が
祝日なので,今週から準備してました。
雪の降る前に施工する仕事があり,各支店
の稼動の調整に,大変だった。
今日もこれから会社ですが,明日は1日のんびり
体を休めます。
魚介類やイタリア食材でも買って来ようと思って
いますが,おこわや炊き込みごはんとかも
いいなあ。
まあ,市場で見てから決めるかなあ?


富良野産トマト缶が手に入ったので,パスタに
してみました。

材料(2人前)
    ベーコン・・・・・・・・3本
    (エーデルワイスファーム)
    トマトソース・・・・・・富良野産1缶
    白ワイン・・・・・・・・少々
    にんにく・・・・・・・・2カケくらい
    たかのつめ(お好み)・・少々
    乾燥フィットチーネ・・・180g
    チキンコンソメ・・・・・1粒
    オリーブオイル・・・・・少々
    エキストラバージンオイル・・・少々
    パルメジャーノ・レッジャーノ・・少々


 1.フライパンに少なめのオリーブオイルを入れ、
   にんにく(切り方自由)を炒める(弱火)。
   1分くらいで、たかのつめを入れます。
   たかのつめは,タネも使って辛くします。
   (今回は特別辛くしたかった)
   つぎにベーコンを少し炒め,白ワイン,
   トマト缶を入れ少し煮詰めます。



 2.ゆで上がり時間を逆算してパスタを茹でます。
   私は,超硬目が好きなので,標準8分ものは,
   6分で上げます。


 3.トマトソースが煮詰まってきたら,チキンコンソメ
   (もちろんチキンブイヨンがベストです),塩・コショー
   で味を調えます。
    

 4.茹で上がった麺を入れ,エキストラバージンオイルを
   かけて出来上がり。
   食べるときは,卸したてのパルメジャーノ・
   レッジャーノをかけましょう。

最新の画像もっと見る