ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

誕生日

2015-07-07 18:29:10 | 食べ物ねた

今日は50ウン回目の誕生日です。

少し遠出する予定だったんですが朝から

なので足りないトールの材料を買いに行って

美味しいものを食べる・・・に予定を変更しました。

 

トールペイントはブームが去ってしまったからか

近くのお店では取り扱わなくなっちゃって

ムサシ姫路店(ホームセンター)の二階にある

アート&クラフトの大型画材専門店‘アークオアシスデザイン‘

まで買いに行きます。

 ここはあらゆる画材や手芸用品が揃っててすごく楽しい場所なんです。

トールの物だけ買うつもりが

絵手紙の本とモチーフになりそうな金魚の置物も買っちゃいました。

 

その後は、久しぶりに食べたくなった鰻のひつまぶしを食べに

‘日本料理やまだ‘さんへ。

 

他のお店と違うのは薬味。

刻みわさび、とんぶり、カイワレなどが付いてます。

刻みわさびは良いかも!

お茶漬け用にお出汁とほうじ茶の2種類が付いてくるのも良いです。

 

そして帰りに‘HAKUJUJI‘でケーキを買って帰りました。

ケーキはやっぱりカタシマが一番好き。

これはちょっと甘すぎかなって思いました。

 

お出かけの予定が変更にはなりましたが

美味しいお誕生日となりました。

それにしても七夕の日って雨が多いんですよね。

今年も星空が見えないのが残念です。 

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい爪とぎ | トップ | 甘えん坊になった? »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルミ)
2015-07-07 19:15:01
まぁ~七夕の日がお誕生日なんですね 凄い(o^^o)
おめでとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))
今日から一つ 歳の差が縮まって嬉しいな。
なんて美味しそうな櫃まぶし iPadで広げて見ました
ご夫婦だけでのお祝いですね
うなぎって何年も食べて無いので食べた~いな

あら~デコレーションケーキではなくショートですか?・・・美味しそう
夏帰省の際は絶対タカシマ行きたい*\(^o^)/*
返信する
Unknown (guuchan)
2015-07-07 19:49:24
おめでとう\(^o^)/
 5ウン歳^^ (ウン)の部分も聞いたばかりだから覚えているわ^^

  (ムサシ)ね、ポートアイランドにメチャでかいのができたの。 楽しくて何度か通ったんだけど、
すぐにつぶれたのよ~
大きすぎたみたい~

 そうそう、和○山で、美味しいお店聞いたわ~
なおちゃんに先日言うのを忘れていたわ(^^ゞ

 ルミさぁ~ん 日が合えば行くからね~~~~
返信する
おめでとうございます。 (そらママ)
2015-07-07 21:41:49
なおさん~お誕生日おめでとうございます、
ひつまぶしとケーキでお祝いですね、

ここ最近ひつまぶしは食べてません、
美味しそうですね、食べに行きたくなりました。

絵手紙有難うね
返信する
Unknown (やちゃん)
2015-07-07 23:22:14
お誕生日が七夕さんなんですね~
おめでとうございます
 
 ひつまぶし&ケーキでだんな様とお二人でお祝いですのね。
ステキなお誕生日になりましたね~
美味しそうなひつまぶし食べたいわ~

長い事ウナギは食べてないので三重県の「津」に美味しい鰻屋さんがあるので行ってみたいです♪

 こちらにも大型店ホームセンター「ムサシ」が出来たんですよ!
大きすぎて疲れますわ(笑)

 あさがおありがとう
返信する
ルミさんへ (なお)
2015-07-08 06:08:08
ありがとうございます♪

ひつまぶし、ここのはたれが甘すぎなくて美味しいです。
お腹一杯なのに家に帰ってケーキを食べました
あっでも晩御飯は抜きましたよ、さすがに
これでホールのケーキを買ったら
それこそヤバイですよ~

カタシマのケーキが
私には一番口に合います。
またご一緒したいです!
返信する
guuchanさんへ (なお)
2015-07-08 06:12:47
ありがとうございます♪

ハハハそうですね、話しましたね!

ムサシは大き過ぎますよね。
最初はラーメン屋を一杯集めたラーメン宿場町
ってのがあったのですが
あっという間に潰れて一軒だけになり
今はその一軒もなくなりました。
でも手芸用品は一杯で楽しいので
これは潰れないで欲しいです。

和田山の美味しい店、どこでしょう?
またみんなで一緒に行けたらいいですね!
返信する
そらママさんへ (なお)
2015-07-08 06:15:46
ありがとうございます♪

ひつまぶしを食べるたびに思い出します。
あのひつまぶしが一番美味しかったです。
またいつかご一緒できたら良いですね。
松阪の叔母ともこの前電話で話したのですが
本当に一度行きたいと思っているんです。

返信する
やちゃんさんへ (なお)
2015-07-08 06:20:16
ありがとうございます♪

主人も3日違いなんですよ。
なので二人のお祝いですね!

川治さんじゃないですか?
私もそこに連れて行ってもらった事があるんですが
すごく美味しかったです。

ムサシ、次々に出来てますね。
広すぎますね
返信する
Unknown (やち)
2015-07-08 08:01:09
お誕生日おめでとうございます!
七夕がお誕生日なんてステキ~
ひつまぶし...おいしそう!
関東も雨で七夕なのに星が見えませんでした...
でもステキなお誕生日でしたね
ホントにおめでとうございます^^
返信する
Unknown (やちゃん)
2015-07-08 08:13:01
 「津」の鰻屋さんは「はしや」って云って
コジンマリとしたお店なんですよ。

 大阪の「いずもや」が潰れて中々口にあうお店がありませんの。。。

 で。。。津にはたくさん鰻屋さんがあるのですが
わたしたちにはこのお店が一番美味しいんですのよ。
お値段も高くなくて。。。

夫が食べに行きたいと言ってるので近いうちに行ってきます~

 なおさんの美味しそうなひつまぶしを見たので
胃が騒ぎます(笑)

返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事