ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

紀伊勝浦の旅④ マグロマグロ

2018-04-06 05:46:22 | お出かけ

旅の目的の一つ・・というか私たちの場合

一番の目的かもしれないのが食べるものですが

勝浦に行くのだからマグロを食べつくそうと思いました。

 

まず着いてすぐのランチは駅前の創作料理のお店bodaiさんで

マグロの中とろカツ定食  

夜は旅館で

写真に写ってないですがお刺身の他に

マグロの竜田揚げもあり、翌日の朝食にもマグロのお刺身が付いてました。

でもまだマグロを満喫とまではいかなかったので

翌日、白浜のとれとれ市場に行きました。

ここでのお昼は好きなお皿を自分で取って食べるスタイルです。

私達はお寿司を食べました。  

それでもまだもっと食べたい(笑

ということで、ちょうど解体ショーをしていた

切りたてのマグロを買って帰ることにしました。

娘たちへのお土産にもマグロを買い、長女の所にはクール便で

次女の所には帰りに寄って・・・

みんなでマグロを堪能しました!

うん!これで大満足です。

後はダンナさんがクジラの竜田揚げが食べたいというので

クジラ肉も買って帰りました。

ダンナさん曰く、給食の思い出のおかずだそうです。

でも私は全く記憶にないんですよね。

ほんとに3歳違いやろか?(笑

 

 勝浦での2日目の予定が1日目に終わってしまったので

予定より1本早い特急で白浜に行ったのですが

とれとれ市場でも、買う物買ったら一刻も早く帰りたくなって

白浜駅に戻るとちょうど特急がホームに入ったところで・・・

またしても待ち時間無しで、予定より2本早い特急で帰ることができました。

こんな風に書くとなんだかバタバタした旅行みたいですが

私達的にはとてもゆっくりできた2日間でした。\(^_^)/

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀伊勝浦の旅③ 紀の松島巡り | トップ | 紀伊勝浦の旅⑤ 番外編 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2018-04-06 07:01:41
 やはり、カツがでてきましたね^^
給食ではありませんが、
子どもの時、クジラはよく食べましたよ。
特に私は、クジラベーコンが好きでした。
 何しろ、ご主人とは同級生ですから オホ

 白浜のとれとて市場は楽しいね~~買いたいものだらけよね。

 私も旅行に行くと、帰り夜遅くまで・・・は苦手で、ちょっとでも早く帰ろうとしますよ^^
返信する
Unknown (sibu)
2018-04-06 11:35:25
紀伊勝浦を旅していたのですね。
マグロ三昧とは、羨ましい。
解体ショウは、迫力十分だったでしょう。

命の洗濯も終わり、又絵手紙をたくさん
描いてくださいね。
返信する
Unknown (らん)
2018-04-06 14:00:21
楽しくて美味しい旅のプレゼント、良かったですね。
熊野古道、私もいつか、歩いてみたいす。

マグロづくし、良いなぁ。私も三浦海岸にでも行ってこようかな?

ところで、鯨の竜田揚げ、給食で出るのって、私も記憶が無いんです。2歳上の兄にはあるそうなんですけどねぇ。
返信する
Unknown (京子)
2018-04-06 16:50:32
まぁ~!若いっていいですねぇ~~
私にはもうこんなに食べられません。
旅館でもシニアコースがあればいいと思うくらいです。

クジラは、竜田揚げは食べたことはありませんが
子供の時はご馳走でした。

とれとれ市場、楽しそうで行ってみたくなりました。
きっと買い物三昧でしょうね。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2018-04-06 17:20:30
マグロ三昧ですね、いいねっ!
でも私は刺身が食べられない。
一生のうちだいぶ損しますねぇ(笑)

クジラの竜田揚げは食べたいわぁ。

旅館の夕食豪華ですねぇ!
マグロも思う存分食べられたし、いい記念の旅になりましたね。
子供さんたちに感謝ですね。
返信する
Unknown (ルミ)
2018-04-06 21:10:38
勝浦と聞き千葉の勝浦かと思いました。
因みに千葉には白浜も有るんですよ

最後にお料理が出てくるかと待って居ました(笑)
気候の良い時期に思い出の旅行が出来ましたね(*´∇`*)
マグロ三昧美味しそう、これくらいは十分食べられますよ、、うふふ
和歌山に住んでいた頃、那智の滝と熊の古道にも行きました( ◠‿◠ )
懐かしい和歌山を見せて頂きありがとう御座いました

明日大崎でタオル筆展を見て来ますね
返信する
guuchanさんへ (なお)
2018-04-07 05:33:20
中トロカツ・・・このお店の一番人気だったので
食べてみました。
でも普通にマグロ丼にしておけば良かったです(^^;)
クジラを食べた記憶が私にはないのですが
主人はいつも給食に出てたって言うんです。
guuchanさんもそうなんですね。
そうか!同級生だからか!

そうですよね、私達も夜が苦手なので
予定がすめば一刻も早く帰りたいと思います。
思い通りに事が進んだ
良い旅行でした。
返信する
sibuさんへ (なお)
2018-04-07 05:37:14
一つだけ残念なことに
地元でのマグロの水揚げがなかったんです。
でも目の前でさばいてもらったのを買えて
楽しかったです。

そうですね、最近バタバタしっぱなしで体調を崩してしまいましたが
旅行から帰ってようやくすっきりしてきました。
絵手紙も頑張ります!


返信する
らんさんへ (なお)
2018-04-07 05:43:02
花粉症のさなかに杉だらけの場所をマスクして
しかも咳が止まらないのでゲホゲホ言いながら(笑
体調がよい時にゆっくり歩きたかったな
というのはありましたが
それでも満足です。

クジラの竜田揚げ、そうなんですか!
2才3才の差って大きいですね。
主人の一番の思い出のおかずみたいですよ。
揚げパンが嬉しかったのは同じなんですけどね。
返信する
京子さんへ (なお)
2018-04-07 05:49:20
京都の北部に夕日が浦温泉っていうところがあるのですが
そこの旅館はどこも料理がすごいんです。
以前はその位出ないと満足しなかったのですが
今はあんなに出ても食べられなくなったね
このくらいでちょうど良いねと話ました。

とれとれ市場、楽しいですよ。
ここまでなら車で日帰りできるから
また行こうという話になってます。
マグロやクジラが買えるところはそんなにないですもんね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事