ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

ドライブがてらに

2021-03-13 13:05:19 | 食べ物ねた

以前あかずきんさんに教えていただいた番組⇒  逆転人生

この卵かけご飯のお店をされている「但熊」さんにドライブがてらに行ってきました。

といっても卵かけご飯を食べにではなく、卵とスイーツを買いに・・・です。

同じ敷地内に卵や地元の農産物などを売るお店「百笑館」と

ここの美味しい卵を使ったスイーツのお店「弐番館」があるのです。

 

うちから1時間弱ほどで目印の熊さんが見えてきました。

実はこれ、トイレなんですよ

ちょうど10時頃だったのですが、もうすでに卵かけご飯を食べに

お客さんが来ていらっしゃいました。

私達のように買い物だけの方も多いです。

卵とスイーツ、野菜や卵かけご飯用のお醤油も買って

家で美味しい卵かけご飯を頂きました。

チビ太のところにもお裾分けして持って行ってあげましょう。

 

絵手紙はつくし

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春見つけ | トップ | 花粉症に効くもの »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お山ばあちゃん)
2021-03-14 08:24:19
ドライブいいですねぇ!

まぁ可愛いクマさん、トイレですか。

色々沢山買われましたね。
卵も新鮮そう、フルーツが食べたいちゃ!
私は生卵は苦手でたまごかけご飯食べたことないです。

つくしを見ると春だぁと思いますねぇ!
レースペーパーを使われたのも優しくて春らしく
ステキ!
返信する
おはようございます♪♪ (あかずきん)
2021-03-14 09:53:40
逆転人生は毎週楽しみに観ている番組の中の一つなのですが
関東に住む息子から昨年末、日にちは分からないけど
豊岡の人が逆転人生に出るらしい・・・とLINEが入り
但馬内の事だからと なおさんにも連絡させてもらいました。
観てくださってありがとうございました。

タモリさんが城崎とかを歩かれたNHK番組が全国放送されたことがありましたが
他府県の何人かのネッ友さんからの今年の年賀状に
豊岡を観ましたよ・・・との添え書きにほっこりさせていただきました。
嬉しいネットつながりです。
実際にお会いしたことはないのに気に留めてくださっているんだな~と・・・(^_^)v
返信する
Unknown (sibu)
2021-03-14 11:13:32
この熊さん、まさかトレイとわ???
入る前に見いいてしまいますね。可愛いです。あまりにも可愛いです。
素敵なドライブ、良かったでしょうね。
暖かくなったら私も 楽しみたいとおもっています。
返信する
Unknown (guuchan)
2021-03-14 12:51:22
 17~8年前、よく北海道に行っていたころ、
息子夫婦とあちこちドライブしている途中、
列をなしてるカフェ風のしゃれたお店があり、
(卵かけの美味しいお店)ということで、「入ろう、入ろう~~」と入って食べました。
 あの当時、(卵かけご飯)がお店で出せて、人が列を作るんや!とびっくりしたものです。
 卵もご飯も食べ放題だったけど、そんなに食べられるものでもなく( ´艸`)
 でも、美味しかった思い出があります。
勿論 スィーツもね。

 西日本の養鶏場で、鳥インフルが出てから、生卵は控えてるけど・・・
 友達と「いつから生卵食べていいか教えてほしいね~」って数日前も話したところ。
 何も言わないということは、もういいんやろうね^^

 京都の(たん熊)は、高級懐石料理のお店で、
一度だけ、連れて行ってもらったけど(自分ではいかない。行けない^^)関係あるかな~~

 まぁ~(◎_◎;)
まだレースアート描いてるぅ( ´艸`)
返信する
お山さんへ (なお)
2021-03-14 20:57:07
本当に出かけることがなくなったので
久しぶりのドライブでした。

熊さん、トイレには見えないですよね。
何もないところなのでこれが目印にもなるし
一石二鳥です。
主人も生卵は食べないのでもっぱら火を通した料理にしますが
私は卵かけご飯大好きなので
あれから毎朝卵かけご飯食べてます!
スーパーの卵とは全然違うんです。

土筆があっという間に長く伸びてました。
暖かいので一気に季節が進みますね。
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2021-03-14 21:03:19
教えて下さりありがとうございました。
とても楽しい番組で、あれから行きたくてうずうずしていたんです。
卵はもちろん、スイーツも全部美味しかったです!

テレビで但馬が紹介されてると嬉しくなりますよね。
この前は朝来が出ているよって大阪の娘からラインが来ましたが
外国から朝来に移住した人がいらっしゃったりで
びっくりしました。
返信する
sibuさんへ (なお)
2021-03-14 21:05:07
可愛い熊さんですよね。
これが目印ですぐにわかりました。
暖かくなったら、桜を見に出かけたいですね。
今年は早そうですからもうすぐですよ!
返信する
guuchanさんへ (なお)
2021-03-14 21:19:58
但熊さんも行列が途絶えないお店だそうです。
遠くから来て、何時間も待ってまで食べたい
卵かけご飯ってすごいですよね。
私は買って帰った日のお昼も翌日の朝も卵かけご飯食べました

但熊さんの名前はテレビ番組の中では
自分の家の山に熊が出たのをきっかけに
発想を転換させてこのお店を始めたので
但馬の但と熊で但熊さんになったようでした。

レースペーパー、何を描いても意外と合うので
これはどうかな・・みたいな感じで
終わりがありません
返信する
Unknown (まゆみ)
2021-03-15 09:37:30
たまごかけご飯はシンプルでとっても美味しいですよね♪
新鮮な卵にスイーツもとっても美味しそう〜♪
チビ太くんも大喜びですね(o^^o)
つくしさんこんにちは♪
色んな春があいさつしていて可愛いです。
返信する
まゆみさんへ (なお)
2021-03-16 06:42:10
卵かけご飯、美味しいですよね。
卵が新しいうちにと毎日食べてます(笑
スイーツも全部美味しかったです。
チビ太も全部少しずつ食べたそうです(^O^)

暖かくなると一気に春がやってきますね。
小さい春を見つけると嬉しくなります。
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事