ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

健康診断

2013-08-30 18:08:00 | その他

毎年秋になるとやってくる健康診断。

今年は9月11日です。

健康診断が近づくと

数日間お酒を止めてみるダンナと

ダイエットを始める私。

二人ともその直前しか努力をしないで

なんとかその場を乗り切ろうと・・・

でももうそんなその場しのぎが通用しなくなるお年頃です。

毎日の積み重ねが大事なんですよね。

分かっちゃいるけど

お酒の誘惑に勝てないダンナと

甘~い誘惑に勝てない私。

せめて今から10日ほどは頑張って間食減らします。

減らすじゃなくて止めます。

でも絶対無理なのでやっぱり減らします。

それすら・・・出来るかな??

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛くないですか? | トップ | 新しいスタート »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (マオ)
2013-08-30 20:05:59
ありがとうございます
9月3日ごろするのに
お借りする予定です

わかりますわかります。
健康診断前の節制生活
うちの母は
オール5を取りたいために
甘いもの等きっちり止めて気をつけてますが
私はいつも通り
甘いものは止めたことありません
というか止められない。。。(;´д`)トホホ
返信する
Unknown (sibu)
2013-08-31 10:02:58
ストレスがたまって かえってマイナス効果に
ならないですか?
自分は、どうせ病気の元を貯めきっているのだからと
諦め自然体で行ってます。かえってその方が結果
オーライだったよう (*^^)v
返信する
Unknown (tajimarumi)
2013-08-31 11:49:32
市の検診なら自然体で年一度の人間ドックはイヤで緊張しますが油物を控える位でしょうか

甘いものは和菓子が好きですが間食はあまりしません
コレステロールを下げる薬は何年も飲んでいます
年々気になる結果が増えますね^0-;
返信する
どっちも・・・ (らん)
2013-08-31 15:31:46
甘いものも、お酒も好きな私は、どうしましょう?

あと10日ぐらいですね。頑張りすぎると、かえってストレスがたまって、ドカ喰いなんて事になってしまいそうですから、朝、甘いものを食べたらどうですか?
で、夜は、おかずだけで、ご飯は食べない。
これなら、一日で、カロリー消費しそうです。

なぁ~んて、偉そうなことは言えないんですけどねぇ。
夜、しっかりチョコレートなんぞ食べているワタクシでございます。
返信する
なおさんへ (ayuayu)
2013-08-31 19:08:41
わたしもそうです。
うちの町は5月なので
4月の半ばぐらいから始めます
ちょっと気をつければ2キロぐらい減りますよね。
でもすぐもどってしまいますけど(笑
がんばってね~
返信する
こんばんわ~♪ (あかずきん)
2013-08-31 21:30:34
なおさん 雨は大丈夫でしたか?

我が家は降って有り難い雨だったのですが
稲を作っていらっしゃる方には稲刈りが始まっていますので
困った雨だったと思います。

> 数日間お酒を止めてみるダンナと

> ダイエットを始める私。

あはは・・・ いずこも同じですね

分かっちゃいるけど・・・ですね。
返信する
マオさんへ (なお)
2013-09-01 05:59:08
お母様、すごいですね。
私はたった10日間でも一週間でも
3日でも無理です。
禁断症状がでます
甘いもの中毒です(笑

体重もですが
今は腹囲も測るでしょう。
あれが嫌です。
直前までコルセットしてようかとか
姑息な事を考え中です
健康診断の意味はあるのか(笑
返信する
sibuさんへ (なお)
2013-09-01 07:32:30
どっちにしろ性格的にストレスたまるんです。
食べたら食べなきゃよかったと思うし
食べなかったら食べたいと思うし(笑
本当は甘いものは
普段から適量食べるくらいが良いのですが
いっつも食べすぎてしまいます。
返信する
tajimarumiさんへ (なお)
2013-09-01 07:37:51
間食をしないのが一番良いですね。
私は間食が多すぎるんです。
お腹が空いて食べるのではなく
暇つぶしに食べてしまうようなところがあります。
普段の食生活を正さないといけないです。
返信する
らんさんへ (なお)
2013-09-01 07:40:49
夜はご飯を食べない
のはずっとそうしてるんです。
その後、食べてしまうことはありますが
(アカンやん!)
午前中ならいいかと思うでしょ。
でもそれも食べ過ぎると
いくら夕飯を控えてもダメなんですよ。
ってどれだけ食べるんや!という話ですよね。
本当に私、食べる量多いと思います。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事