3にゃんとらんの日記

我が家の3にゃん(にゃん太、明、麗)と、らんの何気ない日常です

初夏

2016年05月20日 13時43分46秒 | 3nyan's Photograph
初夏って感じですわねぇ。
動くと暑いけど、今ぐらいの季節、好きです。
ただ・・・何となく眠いです。

夜勤明けの3にゃんも、私同様眠そうです。
やはり、一晩緊張して過ごしているのか・・・いや・・・ノビノビと遊び回っているのか・・・?

暑くても、にゃん太と一緒に居たい麗。
時々、にゃん太に追い払われても、めげずにくっ付いています。


愛だねぇ、麗ちゃん。

あと少しで梅雨入りですねぇ。


「じゃましないでね。怒るわよ、わたしだって」 BY 麗

はいはい、おじゃまはしません。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

にゃん太・ホイホイ

2016年05月15日 15時14分18秒 | 3nyan's Photograph
そろそろ、ゴキブリ・ホイホイを新調しようかと。

我が家に登場するゴキブリさんは、礼儀正しい方が多い様で、玄関から来訪されるんですわ。
で、最近は、屋外に設置できる、うす〜い、ゴキブリ・ホイホイもあって、これを玄関のドアにくっつけています。

そして、このゴキブリ・ホイホイから、ほのかに香る、不思議な香り。

これに、思いっきり反応するのが、にゃん太なのです。

ゴキブリさんより、素早い反応。

玄関で、クンカクンカと、鼻をヒクヒクさせています。


これじゃあ・・・にゃん太・ホイホイだよ・・・。

玄関の外に設置してあるので、あやまって、にゃん太が外に出てしまわない限り大丈夫なのですが、外猫さん、大丈夫だろうか・・・?



そして、もう一つのにゃん太・ホイホイがこれ。

ラジカセです。

何故か、このラジカセ君が大好きなにゃん太。
いつもスリスリしています。
おかげで、ラジオのダイヤルが回っちゃって、電源を入れるといつも、どこにも合っていなくて、ザザ〜って音が響いてきます。


にゃん太の好みって、良く分からないよ。


「好きだぁ〜、大好きだぁ〜」 BY にゃん太

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

13歳!!!

2016年05月10日 16時06分04秒 | 3nyan's Photograph
麗と明が、13歳になりましたぁ〜!!!

目出度い目出度い!!!なんて、そんな日に・・・




麗と明の、愛用のご飯入れを、割っちゃったんです・・・私・・・しかも・・・いっぺんに・・・。


ごめんねぇ!!! よりによって、こんな日に!!!

新しいのを買ってきましたが、なんだか、プレゼントなのか、お詫びなのか、これじゃ分かんないよねぇ。

こんなおバカな母ですが、これからもよろしくお願いします。


それにしても、早いなぁ。
もう、13歳かぁ。
多感なお年頃ですわねぇ。


「あのね・・・何だか狭いの・・・」 BY 麗

それって、一体何が起きたの?

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

屋根より低い鯉のぼり

2016年05月05日 14時09分27秒 | 3nyan's Photograph
朝刊にも載っていたのですが、最近は屋根より低い鯉のぼりの方が多いようですねぇ。
確かに、鯉のぼりを高く掲げられる家なんて、なかなかありませんから。
マンションとかだと、ベランダにしか飾れないしねぇ。

アパートの我が家も、もちろん、屋根より低い鯉のぼり・・・って言うか、めちゃ、小さい鯉のぼりしか飾れません。
でも、まあ、可愛いよね、これも。

鯉を抱っこしている猫さんも一緒にパチリ。

昨年は食べそびれた柏餅も、今年はしっかり食べました。

しかし・・・もう子供の日なのねぇ。
初夏の陽気の中、あちこちで、屋根より低くても、鯉のぼりは元気に舞っているのでしょうね。






「誰にらいんしようかなぁ。」 BY 明

ごめん、明やん。
母はラインやってないんだ。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

いきなり、バチッって!!!

2016年04月22日 14時04分48秒 | 3nyan's Photograph
でんしれんぢが・・・・

壊れたぁ・・・。


夕べ、使おうとしたら・・・突然コードの辺りからバチっと火花が散って、それっきり・・・。

なんだよ・・・なんなんだよ・・・。ごはん、解凍できないじゃないか・・・じゃなくて、これからどうすんのよ!!!


仕方なく、今日買いに行ってきました。

凄いですねぇ。午前中買いに行って、夕方には届けてもらえるんですよ。
ただ、壊れちゃったのは引き取ってもらえないそうで、これは、市でやってる粗大ごみで出すしかないんですけどね。
ゴミ収集場まで、持っていかなきゃならんわねぇ。

今度こそ、布団乾燥機を買おうと思っていた矢先・・・なんだよ・・・なんなんだよ・・・布団、乾かないじゃないか・・・。



しかし・・・今年はコンセントって言うか、コードに祟られる年なのか?
たしか、先日はコタツのコードが壊れたよなぁ・・・。


「次は何かなぁ・・・」 BY にゃん太

怖いこと言わないで!!!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加