ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

B1グランプリin姫路

2011-11-13 08:20:39 | 食べ物ねた

B1グランプリが今年は姫路で開催されました。

こんなに近くであるなら行かなきゃ!と3人で行ってきました。

きっと人が多いだろうからと朝一で行ったのですが

想像をはるかに超える人、人、人・・・

ちょうど開始の時間に第2会場についたのですが

その時点で一番食べたかった

‘石巻茶色い焼きそば’は40分待ちでした

震災の復興に頑張っておられる所を応援したい気持ちは

皆さん同じなのですね。

座る場所ももうわずかだったので

次女に場所取りをしてもらって

二人で並んで食べたのは

長野県の駒ヶ根ソースカツ丼

 

と、久留米焼き鳥

その後もう一度並んで

あいがけ神代カレーも食べたのですが

写真を撮るのを忘れて食べちゃいました

とにかくすごい人で

人気のブースは行列不可能になっているくらいでした。

でもカツどんは美味しかったし

焼き鳥も味付けが良くて美味しかったです。

 

ちょうど座った場所がステージ前だったので

待ってる時間に各地のPRイベントを見ることもできました。

 

最後は一番美味しいと思った所にお箸で投票します。

3種類しか食べてないので他にどんな美味しいものがあったのか分からないですから

この投票の仕方に少し疑問も感じますが

かといって全部食べて比べるわけにはいきませんもんね。

 

姫路にこんなに人が集まることなんてなかなかないでしょう。

とにかくすごい人でしたが

お天気も良かったし

盛大なイベントの雰囲気を味わえて楽しかったです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常設フリマ | トップ | 青倉神社の紅葉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2011-11-13 11:36:21
私もちょっと前に「浦安復興祭」というのに行きました。液状化で全国で有名になった(?)浦安市です。旦那の勤め先が浦安市なんですよ。液状化で地盤がぐちゃぐちゃになり2ヶ月間、上下水道が完全にダメになり、今も仮の上水、排水管です。地面は波打ったまま固まったので、車でガタンガタンと通ります。
復興祭でもB級グルメがやってて、東北からも出店してました。でも食べても2食ですよね~。せっかくなのに、もったいないですよね。
いくらB級でも500円前後はしますから、お持ち帰りって言っても、そんなにたくさん買えないし・・。
返信する
あずあずさん (なお)
2011-11-13 16:15:19
完全復旧するのはまだまだ先なのですね。
私も少しでも震災に遭われた所のを買おうと思っていたのですが
すごい行列過ぎて断念しました。

3人でカツどん2つと焼きとり4串にカレー1つ
を食べました。
ちょうど2000円の券がなくなったし
お腹も一杯になったので帰りました。
本当は1つずついろんなのを食べるのがいいのでしょうが
基本待つのが嫌いなので
これが限界でした。
返信する
B1イン姫路 (ayuayu)
2011-11-13 18:57:58
行ってきました!すごい人~久留米焼き鳥に長女いたよ!でも食べたかった明石焼きに直行
おいしかった
ほんと雰囲気が楽しかったね
行ってよかったわ
返信する
ayuayuさん (なお)
2011-11-14 17:56:19
日曜日の方がもっと人が多かったみたいですね。
すごい人でそんなにたくさんも食べられなかったけど
滅多にないイベントに参加できて良かったよね。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2011-11-14 21:49:54
テレビで
B1グランプリin姫路の様子を見ましたよ
あの中になおさんがいらしたんですね
どこも、ものすごい行列でしたよね。
イベントも楽しめて
復興の一助にもなってよかったですね
返信する
B1グランプリ (そらママ)
2011-11-15 20:49:51
三重の新聞で、四日市のトンテキ、津ぎょうざ、
亀山の味噌焼きうどんどれも入賞をのがしたと、、、、

なおさんの画像三重のたれまくありがとう。

まあなおさんは少しでも食べることが出来て、
よかったですね、
先日こちらでも餃子祭りがあり、全国の餃子が
出ていたのですが、1時間から1時間半待ち、
ちらっと覗いて帰りました。
返信する
マオさん (なお)
2011-11-16 06:15:40
すごい人とは思ってましたが
ここまでの人とは・・・
会場が3つに分かれていたのですが
はじめに第3会場に行ってれば
もう少し食べられたように思います。
すいてるブースもあったみたいですしね。
私達が行った第2会場は
一番駅から近かったので
行列のできてないブースはありませんでした。
でもまあ楽しめたし良かったです。
返信する
そらママさん (なお)
2011-11-16 06:20:36
ちょうど帰る前に
三重をPRする方々が出てこられたので
それを見てから帰りました。
第3会場に行ってれば
津餃子を食べられたのにと後悔です。
でも3種類でも食べられて良かったです。
しかもソースカツ丼
本当に美味しかったですしね。
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事