ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

青倉神社の紅葉

2011-11-13 16:07:06 | その他

今年は暖かくて紅葉が進みません。

もうすぐ友達が紅葉を見に来るのですが

去年綺麗だった養父神社の紅葉もまだのようです。

青倉神社はどうだろう?と下見に行ってきましたが

やはり去年の自然人さんのブログの写真のような

綺麗な紅葉ではありませんでした。

しかも細いくねくね山道なので私の運転で友達を案内するのは

ちと危険です(笑

帰りは青倉神社から生野の黒川に出る道を私は知らなかったので

その道を通ってもらいました。

こちらも細い山道で、対向車がきたら私はお手上げです。

黒川ダム周辺↓

大明寺↓ (わらぶき屋根なんて珍しいですね)

その後、竹田の一心で鍋焼きうどんを食べて

 

朝来→生野→和田山と市内一周ドライブをして帰ってきました。

山道ばかり通って紅葉を探しましたが

残念ながらここは綺麗!って所は見つけられませんでした。

後4日後、友達が来る日までに

少しでも綺麗に色づいてくれないかなあ。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B1グランプリin姫路 | トップ | 養父神社と出石城跡 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (マオ)
2011-11-14 21:44:53
本当に今年はいつまでも暖かいですね。
例年なら
そろそろ暖房器具が欲しいところですが
今日も昼間は暑いほどでした
温暖化のせいでしょうか
喜んでいいのかどうか・・・
冷え込まないと紅葉は色づきませんからね~
なおさん家の近くは
紅葉の名所がいっぱいあるのですね
明日は寒くなるという予報ですから
4日後、少しでも紅葉が進んでますように
返信する
行かれたのですね (自然人)
2011-11-14 22:54:32
私ももうすぐ行こうかな!?と思ってたところです。
ところですごい道だったでしょ!?
狭くてクネクネ・・・
黒川に抜ける峠の頂上あたりからの風景は、紅葉が進むと抜群なのですが残念でしたね。
去年も11月末でしたので、もう少しすると良いかもしれませんね。

養父神社の紅葉が少しでも早く進みますように・・・
返信する
今年は、、、、 (そらママ)
2011-11-15 20:36:09
今年の紅葉、黄葉は綺麗なのが見られないようですね、9月の気温が真夏並みだったものね、
私も公園を見てきたけど下の葉が枯れていて、
今年は期待できないと思いました。

来週明けより京都に出かけるけど、期待しない方がいいみたいね
返信する
マオさん (なお)
2011-11-16 06:23:13
ようやく寒くなってきましたね。
それでもやっぱり例年のように
寒いと思わないのは
私が更年期のせい・・ですね(笑

うちの周りは全部山なので
どこに行かなくても近所を運転してるだけで
綺麗な風景に出会えます。
でも今年は綺麗な黄色や赤ではなく
茶色になってしまってます。
明日友達が来るんですが
どうでしょうね。
すこしでも綺麗な紅葉が見られるといいんですけど。
返信する
自然人さん (なお)
2011-11-16 06:27:21
何度か連れていってもらったことがあるんですが
自分が運転しようという気で見ると
すごい山道だなあと思いました。
私にはとても無理です

途中綺麗だなって思うところもありましたが
赤や黄色よりも茶色になってしまってますね。
このまま枯れてしまうのはもったいない気がします。
明日養父神社に行きますので
また御報告しますね。
返信する
そらママさん (なお)
2011-11-16 06:30:20
そうですね。
見かけるのはイチョウの黄色くらいですね。
綺麗に色づかずに枯れてしまってる感じで
もったいないですね。

京都に行かれるのですね。
寒くなってきたし
綺麗な紅葉が見られるといいですね。
返信する
Unknown (あずあず)
2011-11-17 00:38:22
きっと こっちも紅葉してるんだけど まだ山のほうに見に行ったりしてないから 紅葉は見かけてないです。
急に寒くなりましたよね。今日(水曜)は寒かったです。自転車で手袋しました。
私は 暖冬であって欲しいです。
返信する
あずあずさん (なお)
2011-11-18 06:25:24
私は田舎なので普通に生活しているだけで
いつも紅葉を見ることができるのですが
今年はあまり綺麗ではありません。
こちらも寒くなって来ました。
確かに紅葉よりも暖冬の方が嬉しいですよね(笑
私は雪が降らない冬であって欲しいです。
返信する
こんにちわ~♪ (あかずきん)
2011-11-20 16:17:26
なおさん
青倉さんの紅葉は進んでいないようですね。
私は11月3日に行ってきたんですよ。

但馬の山々の紅葉は年によってはそれはそれは見事です。

今は台風や大雨の災害で林道も通行止めが多いかも知れませんが
来年 再来年と行かれる機会がありましたら楽しんでください。
但し一人での行動はお勧めしません。

5月の連休あたりは新緑が素晴らしいです。
返信する
あかずきんさん (なお)
2011-11-20 17:39:01
10日経ってもあまり変わってなかったのですね。
綺麗に紅葉せずに枯れてしまうのかもしれませんね。
残念ですが・・・

そうですね。
熊が出たら怖いですし
1人では危ないですね。
私の運転ではとても無理なので
いつも主人に連れて行ってもらっています。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事