ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

クリスマス イブ

2006-12-24 18:15:15 | その他
クリスマスイブと言っても
子供が大きくなると
サンタさんが来るわけでもなく(笑
普通の年末の日曜日
だったのですが

次女は友達とお出かけ。
長女もきっと
友達とクリスマス飲み会(?)
でもしているでしょう。

私はダンナと出かけて
お昼を食べて
ケンタッキーを買って帰ってきただけでした。

それよりも大掃除。

昨日は頑張って
みんなで大掃除をしたのですが
まだまだ終りません。

でも一番厄介な台所は
ダンナの協力で
かなり綺麗になりました。

力があるからか
いい加減でやめないからか
(私がいい加減過ぎるのか?)

ダンナがすると

油でドテドテの換気扇がすっきり綺麗。

油でドテドテの魚焼き器がピカピカ。

油でドテドテのガスレンジが・・・・

ってそれって私が普段
いかに掃除をしてないか
ってことですけどね。

今日も続きをするはずが・・・

なんだかやる気が出ず
ダスキンさんが来る日がもうすぐなので
ウエットモップで床を拭いて終了。

ああ・・・
今日で大掃除が終る予定だったのに・・・

明日からは
ダンナの協力を得られないではないですか・・・

大掃除が終らなくても
お正月が来ますように。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の今頃 | トップ | ラスト一週間 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐえ・・・・ (あずあず)
2006-12-24 18:34:29
大掃除やってません
普段?やってません。
昨年は大掃除ってことで換気扇を掃除しました。
今日はお出かけしちゃったのでベランダだけしました。年末は・・・気が向いたら換気扇・・・
やろーかなー。。。はああ・・・。
だって普段から面倒なのに・・・
せっかくの休みを大掃除なんて・・・・。憂鬱です。
Unknown (はな)
2006-12-25 00:32:15
子供が大きくなると
それぞれの
クリスマスが
待っているんですね
でも
大掃除が出来たんだね
いいな
うちはまだです
Unknown (kao)
2006-12-25 09:30:14
テンプレ変わってる~~~(・∀・)
しかも、私と一緒です♪♪♪ウフフ。

我が家のクリスマスは子供達にプレゼントを買ってあげただけの、ちょっと寂しいクリスマスでした。

掃除をしなくてもお正月はやってきます。
そうでないと・・・

我が家には正月はやってきません _| ̄|○
私も・・・・ (tugumi)
2006-12-25 10:05:11
気付きました~~~!!

kaoさんと一緒~~!!
それも同じ時期に・・・かえるなんて・・・にくいなあ~~(笑)

もう・・・大掃除したのですか??

私は、今日からやろうと思っているのですが、まだ娘が起きません!!
今日だけゆっくり寝れて、明日からまた朝から塾なんです!!

大掃除は、明日からでもいいか!!と、思ってるのですが、明日から天気が下り坂のよう!!
お天気が悪いとやる気しないんですよねえ~~!!

まあ・・家の中からやっていきましょう!!

昨日のコメントありがとうございました!!
また・・読んで泣いてしまいましたよ~~!!(笑)
でも・・もう大丈夫ですから・・・親子して、頑張りま~~~す!!
どうも~♪ (yuki)
2006-12-25 11:21:18
めりーくりすます♪
世間ではもう昨日でクリスマスが終わったような雰囲気ですけど、今日が本番なんですよね。
って我が家も昨日で終わりましたけど(笑

しかしあれから1年。
そういえば去年の今頃センター試験前で飛蚊症が・・なんて言ってましたよね(笑
早いなぁ・・・
いま、読み返してつくづく感じました。
歳をとるわけですよね・・・

あ~~大掃除。これからしなくては・・
トラくん、ネコの手も借りたい気分だわ~(笑
大掃除 (らん)
2006-12-25 13:12:49
こんにちは。

ご主人が台所を手伝ってくれるなんて・・・うちにも来て!ご主人!!!

一日がんばると、翌日は放心状態になってしまう私です。がんばりが続けば、もうとっくに大掃除は終わっているはずなのにねぇ。

私も猫の手を借りたいけど、誰も貸してくれません。
「だから、足なんだってば!」 BY 3にゃん
あずあずさん (なお)
2006-12-25 14:29:42
あずあずさんのおうちは
普段から物を少なくして
綺麗にしてらっしゃるからいいのですよ。
うちはいらない物が一杯です。
台所も物を無くしてすっきりすればいいのですが
すぐに物だらけに・・・
でも今年も義兄達が帰らないらしいので
二階はしなくても良くなりました。
ちょっとラッキー!
はなさん (なお)
2006-12-25 14:32:17
子供が小さい時は
クリスマスは張り切ってお料理を作ったり
いつも早寝の私が
がんばって起きて
プレゼントを置いたりしましたが
今年はクリスマスなんて
関係ないような感じでした。
ケーキだけはしっかり食べましたが・・・
掃除はまだ終ってませんが
ダンナのおかげで少しすっきりしました。
はなさんと一緒。
kaoさん (なお)
2006-12-25 14:34:46
kaoさんも同じでしたね。
私は冬はいつもこれです。
(ってまだ2回目だけど)
にゃんこがコタツで気持ち良さそうで
和風だし
うちに似てるからです。

年末は掃除をしなきゃ
って気持ちだけで疲れます。
年末がなくて
すぐに新年になればいいのにな。
tugumiさん (なお)
2006-12-25 14:38:43
kaoさんと同時でしたね(笑
本当は今日がクリスマスだけど
うちはもう昨日で終ったので
気分を変えました。

今日は大掃除日和でしたね。
暖かかったので
少しだけ玄関の掃除をしました。

まだまだ掃除する所は無限にありますが
そろそろやる気がなくなってきました。
たぶんもうあまりしないと思います。

昨日のコメント
私も全然ダメ母なので
えらっそうに言う資格はないのに
なんだかえらっそうでした。
受験まで元気に頑張ってくださいね。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事