ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

ダンナ、寝ぼける

2007-08-06 07:22:39 | その他
土曜日の夜の事
ダンナさんはいつもどおり早く寝て
私は隣の部屋でPCをしていました。

そろそろ寝ようかなと思った頃
次女がやってきて話をしていたら
ダンナさん、話し声で目が覚め
トイレに行きたくなったらしいのです。

次女が自分の部屋に戻るのと
ダンナがトイレに行くのとが
ほぼ同時でした。

ところがダンナさん。
その後戸を開けたまま入ってくるので

「閉めてよ」
と言うと

「トラが出て行ったから開けとる」
と言うのです。

さっき出て行ったのは次女だし・・・

「トラはここで寝とるよ」

「そうかあ?今出て行ったけどなあ」

そんな事を言いつつ
あっという間に再び寝てしまったダンナ。

次女とトラを間違えるか・・・
と思ったらおかしくて
私は1人で大笑いしました。
私も時々次女を呼ぶ時
「トラ」と言ってしまうことはありますが
それにしてもねえ。

ホント、おかしかったです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑! | トップ | 凶暴な猫 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noa)
2007-08-06 15:14:03

トラちゃん、ルビーちゃん
暑さに負けないで過しているかな?

なおさんのパパちゃん、可愛いー
思わず、笑いました。
私も子どもを「ノア~!!」と呼ぶことが
ありますが・・・
さすが、間違えないかな? 

一人で大笑いしているなおさん
微笑ましい。
返信する
和みますねぇ・・・ (くらりん)
2007-08-06 15:22:35
 なんか、ほのぼのします・・・
 でも、本当に寝ぼけておられたのかな?
 
 私も時々、寝ぼけて訳のわからない行動をしているような気がします。
 娘が、時々笑っていますもの・・・

 でも、この頃暑くてなかなか眠れませんね。
 早く、涼しくならないかなぁ・・・
返信する
noaさん (なお)
2007-08-06 21:33:48
おかしいでしょう。
笑えて笑えてしばらく寝付けなかったです(笑
デカくてごツくて
可愛いなんて無縁のダンナだけに
よけいおもしろかったです。
返信する
くらりんさん (なお)
2007-08-06 21:38:23
寝ぼけてなかったら
ちょっと心配ですよ(笑
ほんとにボケるにはちょっと早いです。

暑いですねえ。
うちはダンナがエアコンをガンガンつけるので
私は隣の部屋で
欄間からの冷気だけで充分涼しいんです。
とても一緒の部屋では寝られません。
返信する
o(*^▽^*)oあはっ♪ (紫織)
2007-08-06 21:42:09
娘さんと、トラちゃんを間違えるなんて
すごいですね~~(笑)

紫織の旦那は日曜の朝に、「寝坊した」と飛び起きたことが・・
少し考えて、(゜O゜;アッ!今日は休みか・・
と、また寝たことがありました
よくすぐに寝れるものだと関心(。・w・。 ) ププッ

うさぎさんは大丈夫ですか?
早く涼しくなるといいですね・・

返信する
(=^・^=) (マオ)
2007-08-07 01:01:15
=^-^=うふっ♪私も
よく子供の名前を呼び間違えますけどね・・・
トラちゃんも、なおさんちの子供だから
間違えられるんですよね
旦那様も
トラちゃんを可愛がってらっしゃる様子で
微笑ましいです
返信する
紫織さん (なお)
2007-08-07 07:39:18
ビックリでしょう。
いくらなんでも・・・ねえ(笑)

あのうさぎ、長女が小3の時学校からもらってきたのです。
なのでもう12年です。
長生きでしょう。
さすがに最近弱ってきて
体も小さくなったし鼻水はたらすし
昼間はああやってぐったり寝ているので
少し心配なのですが
朝夕は「ご飯くれ~!!」
って元気になるので一安心!
返信する
マオさん (なお)
2007-08-07 07:45:27
呼び間違える事はよくありますね。
次女とトラはいつも間違えます。
よく母が私の名前を言うのに
長女と次女と弟の子の名前をみんな言って
その後やっと私の名前が出てきたりしてましたが
同じようになってきてるなって思います(笑

それにしてもダンナにはビックリでしょ。
可愛いんですよ。
なのに口では「可愛くない」と言います。
ホント、可愛くないダンナです。

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事