ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

お盆前半

2007-08-15 08:29:39 | その他
しばらくぶりのブログです。

11日に次女が講習から帰り
12日に長女が帰ってきました。

↓のブログのコメントにも書きましたが
次女は講習の途中から熱と腹痛で
それでも最後まで頑張って
無事(でもないけど)合格して帰ってきました。
無理をしたので体調がなかなか戻らなかったですが
昨日くらいから本調子になりました。

長女は自動車学校は卒業できたのですが
免許の試験をまだ受けていなかったので
昨日明石までみんなで行ってきました。
長女が試験を受けている間
次女はアスピア明石で買物。
講習の時に食事も交通費も別途だったので
その分お金を持たせていたのですが
食べられなかったので
ほとんど残っていたらしく
そのお金で洋服を買ってました。
満足いく買物ができたようでニコニコです(笑)
頑張ったご褒美ですね。
長女は試験に受かって免許をもらいました。
即日交付なのはいいのですが
長い時間待たないといけないのですね。
長女も待ちくたびれたでしょうが
私達も時間を潰す場所がなくなってしまうくらいで
おかげで明石駅周辺はもう完璧です。
魚の棚で買った穴子と蛸はおいしかったですよ。

義兄達ですが
結局帰ってきませんでした。
私も11日に腹痛と熱でしんどかったので
今お客さんだと正直苦痛だな
と思っていたのでまあ良かったです。
2階の掃除はしてたのですが
襖はまだそのまま(トラの爪跡だらけ)だったし
やれやれ・・・と思って客間に行くと
義兄達のパジャマが出してある。
私じゃないよ。
って事は・・・
義母、すでに上がってきてました。
気がついたかどうか分かりませんが
何も言わないから私もをしてましょう。

今日は何も予定がないので
ようやくのんびりできそうです。
明日は実家のお墓参りに行き
明後日長女を送って帰ります。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講習会 | トップ | お盆後半 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noa)
2007-08-15 11:35:16

あらー
大変だったんだ!なおさんまで・・・。
もう具合は大丈夫ですか?

長女さん、次女ちゃん
それぞれ充実した夏ですねー。
良かった。良かった。ともに合格 イエ~

ところで
「義兄達のパジャマ」・・・
勝手に上がっている義母に怒らないなおさんは
人間が出来ているね。
私なら勝手に自分の部屋に入られたら
う~ん、大人。偉いなおさん。
そして改めて同居のご苦労をお察ししました。

それでは、のりびり
楽しい休みをお過ごし下さい。

返信する
忙しいお盆でしたね! (ako)
2007-08-15 11:37:04
長女さんも次女さんも合格おめでとうございます。2人共合格なんてすご~い!なおさんも一段落ですね。残り少ない団欒を楽しんでください。
返信する
えぇ~!! (セレン☆)
2007-08-15 17:59:46
なおさん、こんにちは~
次女さんは大変だったにもかかわらず、よく頑張りはったですね
良かったです
おめでとうございます~
そして、長女さん。。。
タイトルの「えぇ~!!」なんですが、実はうちのお嬢も後は本試験のみだというのになかなか明石に行けず、実は昨日行く予定にしていたんですよ~
なのに、結局行けず終いで、またいつにするのやら、とにかく夏休み中には行くようですが。。。行ってたら、お会いできてたんだ
う~ん、残念
長女さんも良かったです
おめでとうございます~
帰りは長女さんの運転じゃなかったんですか?
うちのお嬢は合格して交付してもらったら、その足で運転して帰ろうかな~なんて行ってくれてます
しかし、夏休みの上、お盆休みで一般もだからか、月曜に近所のTちゃんの上の息子さんが行ったんだけど、ものすごい人で通常以上に交付時間が遅くなって帰ってきたのがすごく遅かったらしいです
うちのお嬢、お盆は過ぎてから行くみたいだから、ちょっとは空いてるかなぁ。。。
うちからは車で30分かかるかかからないかくらいなんですが、待ち時間が長すぎですよね
やっぱ一旦帰っちゃいます
なおさん、長女さんも明後日には戻られるようだけど、家族水入らずでのんびり楽しくお過しくださいね
返信する
Unknown (紫織)
2007-08-15 22:21:19
長女さんの、車の免許合格
次女さんの、試験合格
と、2つの合格が続きおめでとうございます^^

次女さんも、熱をだし体調を崩しで心細かったでしょうに
本当に良く頑張りましたよね^^
ご自慢の娘さんですね^^

今日はゆっくりと休めましたか?
紫織は今日もなんだかバタバタしていたけれど・・
お昼寝ができたからゆっくりできたほうなのかな?(笑)

でも、ペイントが全然進まずやばいかも
明日からまた忙しい毎日になりそうだし、
カリキュラムどうなるだろうって感じです^^;;

お盆に大阪に帰った時に、ワンちゃんを買ってきちゃいました^^
お暇なときに見に来てくださいね(*^^*)
返信する
おつかれさま。 (ゆうまま)
2007-08-16 00:58:57
忙しいお盆だったんですね。
体調はいかがですか。

娘さん、お二人とも合格!おめでとうございます。
我が家の娘もあやかりたい。。
目指すところになかなかいけなくて四苦八苦してます。

私は今日から(昨日から?)夏休みです。
犬と出かけた後、みうさんはずっとみやぁみやぁと
怒ってたそうです。
でも、猫は海には連れて行けないしね。。
トラくんだったら行けそう?いえ、猫は泳がないわよね。。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2007-08-16 01:02:03
お嬢さんたち・・・お2人とも
合格おめでとうございます
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
うちの娘が運転免許をとったのは
10年以上も前のことですが
確か、帰りは娘が運転して帰りましたわ
1時間くらいのところですが
ちょっとドキドキしました・・・
なおさんも体調が悪かったのですね。
しんどい時にお客さんでなくてよかったですが
お義母さまはがっかりされていることでしょう
同居のご苦労、お察しいたしますわ
残り少ない
お嬢さんたちとのお休み
楽しくお過ごし下さいね
返信する
noaさん (なお)
2007-08-16 06:20:39
ありがとうございます。
11日の夜中に突然熱が出て
12日も頭痛がひどくて
何だったのかなあ?
暑さにやられちゃったのかな。
でももう大丈夫です。

2階でも私達の部屋は離れなので
客間に義母が上がってきても
私達の部屋には来てないと思います。
それでも2階に上がられるのは嬉しくないですけどね。
返信する
akoさん (なお)
2007-08-16 06:23:17
ありがとうございます。
まあどちらも合格して当たり前というか
難しい試験ではないんですけどね。
全員揃った時間はあっという間に過ぎていきますね。
もう明日は送って行かないと・・・
返信する
セレン☆さん (なお)
2007-08-16 06:26:08
ありがとうございます。
そうだったんですか!
お会いできたかもでしたね。
明石から運転だなんて
私もできないし・・・(笑)
田舎道の運転でさえ
横に乗ってるのがすご~く怖かったです。
返信する
紫織さん (なお)
2007-08-16 06:44:00
ありがとうございます。
下の子は甘えたであかんたれだったのですが
この頑張りには驚きました。
今日はのんびり昼寝してました(笑
トールはしばらくお休みしてます。
またお盆が終わったら薔薇を仕上げなきゃ!
明石に行った時にトールの本を2冊買っちゃいました。
見たら欲しくなっちゃう!
蘭ちゃんのブログ
早速見ましたよ。
可愛いですね!!
これから成長していく様子を見られるのが
私も楽しみです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事