ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

あれこれと

2010-12-12 17:01:58 | 
今年も後わずかになりましたね。
年末までにしなければいけない事を
あれこれと片付けています。

先日はトラの予防接種に行ってきました。
いつも丸一日熱が出てぐったりするので
仕事が休みの日の朝一番に連れて行き
様子を見ていたのですが
今回はいつものような副作用は出ず
夕方にはすっかり元気になりました。

毎回そうですが
病院では怖すぎて固まってしまい
すごくおとなしいです。
注射されてもピクリともしません(笑

ホントは痛かったニャ


今日は年賀状を書いています。
何か一言は添えたので時間がかかっちゃいますが
普段会えない懐かしい人の事を思い出す
大事な時間でもあります。

それからトールペイントも
今年最後のお稽古が終わりました。
この前の写真はアップ過ぎて
全体がわかりませんでしたね。
こんな感じです↓

上だけ完成で引き出しとサイドはまた来年。

同じのを長女にも作ってあげたいので
トールの本を借りて帰りました。
どんなデザインがいいか
本を見ながらお正月に一緒に決めようと思います。

来週は家の仕事関係の用事をすませたら
後は大掃除です。
これが一番厄介ですが
まあボチボチやりましょう。
掃除してなくてもお正月は来ますしね!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決まりました | トップ | 海鮮鮨処 増田屋 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (マオ)
2010-12-13 22:48:59
トラちゃん、予防接種だったんですね。
この間 コトラに8種をしたら
長いこと寝てばかりだったので
少しきつかったのかもしれません
トラちゃんはいつもは副作用が出るのですか?
病院で大人しいのはクロと一緒です
宝石箱、完成したのですね
素敵です~
こんな大作ができたら嬉しいですね
宝石箱も宝物ですよね
返信する
Unknown (あずあず)
2010-12-13 23:00:43
トラちゃん、ワクチンの副作用軽かったのですね。良かったです。うちは3種ですが、トラちゃんも3種ですか?ワクチンは1年に一回って説もあるし、2年に一回でも大丈夫って説もあるし・・副作用と相談ですよね。
小物入れ、素敵ですね。ウサギの絵がアンティックぽくて素敵!!不思議の国のアリスみたいです。
返信する
マオさん (なお)
2010-12-14 05:40:57
初めての時はよけいにきついかもしれないですね。
トラは毎年丸1日ぐったりして体も熱いのですが
今回は楽そうで良かったです。

宝石箱は上の面が完成しましたが
まだ引き出しとかに模様を入れます。
なので完成はまだまだ先になりそうです。
お稽古が月2回でそれ以外家では全然描けないので・・・
返信する
あずあずさん (なお)
2010-12-14 06:16:03
トラはずっと7種です。
熱が出てぐったりすると言うと
それが普通ですと言われました。

ハイ、アリスです。
サイドにはお腹の大きなおじさんと
ウサギが乾杯してるような絵を描きます。
アリスだけどアリスは描きません(笑
返信する
Unknown (そらママ)
2010-12-14 12:57:49
トラちゃん予防接種だったのですね、
副作用がなくてよかったですね。
家も病院行かないといけないのですが、こう寒くては中々出かけられません。

素敵に出来上がってきていますね、全体に色を
つけたのを見せて頂いたので後はどんな感じになるのか~ちょぴり想像してしまいます。
返信する
大掃除・・・ (らん)
2010-12-14 15:25:01
トラちゃん、お疲れ!!!
副作用が出なくて良かったですねぇ。
元気がなくなると、心配ですもん。

トール。綺麗です。これは次女ちゃん用なんですね。長女さんのデザインが、どんなものになるか、楽しみです。きっと、次女ちゃんとはまた違った感じになるのでしょうね。

ああ・・大掃除ねぇ・・・そんなものがありましたわねぇ。
まだ年賀状を買ってもいないです。
どうしましょうねぇ。

遅くなってしまいましたが、次女ちゃん、就職とお誕生日、おめでとう!!!
返信する
無題 (ako)
2010-12-14 18:07:45
だんだんと気ぜわしくなりましたね!

次女さんのトールいよいよ完成まじかですね・・・可愛いいです。長女さんのはどんな感じになるのでしょうか?又できたらアップしてくださいね!


私はお正月の用意なんてまだまだで年賀状も買っていません・・・まぁ少しずつやっていきます。
返信する
そらママさん (なお)
2010-12-18 15:35:43
お返事おそくなってすみません。

急に寒くなりましたね。
天気予報では雪だったので
慌ててタイヤを交換しましたが
幸い全然降らなくて良かったです。

ジュエリーケースは前から見た感じは
完成しても大体こんな感じですね。
前面は模様が少し入るだけですから・・・
でも両方の側面に絵を描くので
完成にはまだまだ時間がかかりそうです。
同じ素材をもう1つ買ったので
長女のも描くと両方完成するのは夏ごろかも・・・
まだまだ先です(笑
返信する
らんさん (なお)
2010-12-18 15:39:24
お返事おそくなってすみません。

いつもぐったりしてかわいそうだったんですが
今年は良かったです。
注射のせいとわかっていても
やはり心配ですもんね。

長女もやはりキャラクター系がいいそうです。
私的には今度は全く違ったシックなのを描きたいのですが
なんだか似たようなのになりそうですよ(笑

らんさんはいつも綺麗にしてらっしゃるから
大掃除をしなくてもいいんです。
うちを見たらビックリされますよ(笑

次女の事をブログに載せて下さって
ありがとうございます。
この先もずっと見守ってやって下さいね。
返信する
akoさん (なお)
2010-12-18 15:43:01
お返事遅くなってすみません。

いえいえまだまだなんですよ。
前から見た感じは完成しても
だいたいこんな感じになると思うんですが
両方の側面にウサギとお腹の大きいオジサンが
乾杯してるような絵を描きます。

私も結局何も進ます
何もしなくてもお正月は来る・・・
と開き直っています(笑
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事