ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

海鮮鮨処 増田屋

2010-12-19 17:28:02 | 食べ物ねた
なかなか皆さんのところに伺えなくてすみません。
元気にしているのですが
パソコンをすると頭痛が始り
なかなかパソコンに向かえずにいます。
どうしてなんでしょうね。
パソコンをするとてきめんに頭が痛くなり
困ってしまいます。
そうでない時は大丈夫なのですが・・・

今日はまた次女の所に行ってました。
明日から卒試後半が始まり
それが済めばいよいよ卒業が見えてきます。

次女の所に行った時によく行くのが
増田屋‘というお寿司屋さんです。
安くてねたが大きくて美味しくて
とても気に入ってます。
このお店も自然人さんのブログで教えてもらいました。
自然人さん
いつもありがとうございます。

ダンナがいつも頼む上にぎり1.5人前です



次女と私のお好みにぎり


後もうちょっと追加しました



お腹一杯の後駐車場に行くと
二匹の猫ちゃんが・・・
そのうちの一匹のトラちゃんがなでなでさせてくれました。

可愛いです~



次女を送り
いつものように空っぽの冷蔵庫を満タンにして
帰ってきました。

そして帰りに久しぶりにヤマサ蒲鉾に寄って
揚げたてをたくさん買いました。
いろんなてんぷらがあるので
ついついたくさん買ってしまいます。

うん!美味しい!!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれと | トップ | クリスマスですが »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (ayuayu)
2010-12-19 23:41:38
私も今日長男のいる滋賀に行ったよ
いつものように部屋の掃除洗濯から始まって
お盆に送って行ったきりなのでどんな様子かなとドアを開けたら・・・思ってたよりまし次女も連れって行ったので一緒に手伝わせましたそうこうしていると長男が帰ってきてお昼たべに行こうやって草津のイオンモールに行ってたらふく中華料理食べて・・・じゃ僕レポートあるから部屋戻るわやって私達が行くと掃除とご飯がたのしみな長男なのです
返信する
ayuayuさん (なお)
2010-12-21 21:13:05
ホント、雨マークになってる(笑
ゴメンね、今パソコンのメール見て
メール来てたのに気づいたわ。

私も来年になったら徐々に片付けながら荷物を運ぼうと思ってます。
終わりが近づくとあっという間だった気がするけれど
途中はまだまだ先が長いなあって感じやね。
お正月はみんな揃うのかな?
返信する
私も先日行ってました (自然人)
2010-12-22 14:54:15
リンクを張っていただきありがとうございます。
増田屋さんはネタが大きくて安くて美味しくて大好きです。
実は18日の土曜日に子供と3人で行ってました。
何度も紹介してるので今回は写真は無しということで、ゆっくりといただけました。

ところでパソコン触ると頭が痛くなるというのはつらいですね。
あまり無理はされないようにしてくださいね。
また調子が良い時に覗いてみていただければ嬉しいです。
返信する
Unknown (そらママ)
2010-12-22 15:02:48
なおさん大丈夫ですか?ブログのことは
気にしないでマイペースでやってくださいね。

次女ちゃんの所に行けるのも後わずかとなってきましたね、なおさんのことだからマタマタ沢山の手作りおかずを持って行ってあげたのね、
私も少しなおさんを見習って手作りおかずを
持って行ってあげようかなぁなんて思いつつ
ついつい面倒で中々実現出来ません

美味しそうなお寿司ですね、私も食べに行きたいです、ボーナス頂いたら夫婦で忘年会しょうかなぁ
返信する
自然人さん (なお)
2010-12-22 21:17:53
自然人さんは前日に行かれてたんですね。
本当に良いお店を教えて頂きました。
それまでは回転寿司の函館市場に行ってたのですが
こちらの方が気に入って
最近は次女の所に行くたびにここに来ています。

ありがとうございます。
片頭痛の周期があって
その時はパソコンをすると
てきめんに頭が痛くなってしまいます。
なので時々更新が途切れるのですが
ボチボチでも続けていきますので
これからもよろしくお願いします。
返信する
そらママさん (なお)
2010-12-22 21:23:41
ありがとうございます。
片頭痛の回数が今月は多くて
ちょっと困っていますが
でもそれ以外は元気です!

この日は前日が職場の忘年会で
夜出かけることが滅多に無い私は
なかなか寝付けず
朝から料理を作る気力がなくて
少しだけしか作れませんでした。
なので後はスーパーで色々買って足しました(笑

夫婦で忘年会
いいですね。
私もそれ真似しようかな
返信する
Unknown (あずあず)
2010-12-22 22:10:25
お寿司美味しそうですね。私もお寿司大好き。最近は揚げ物やお肉は食べたくないんです。さっぱりしたものじゃないと食欲がわかなくなりました。。こ、これは老化???

パソコンをすると頭痛ですか。目の疲れから偏頭痛になるのでしょうか。私はしばらく頭痛が起きていません。なぜなのかわかりません。代わりに腰痛がずっと続いています。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2010-12-22 23:30:03
私も19日はチャイを連れて
「神戸市立フルーツフラワーパーク」に行ってきました。

増田屋さんって、本当においしそうですね
行ってみたいけど・・・
松葉寿司もまだ行けてません
ヤマサ蒲鉾は
揚げたてではないけど、こちらでも時々売ってるんです。
おいしいですよね

パソコンは体のためには悪いんでしょうね。
どうぞ無理されないようにね
返信する
あずあずさん (なお)
2010-12-23 12:17:19
私も焼肉に行っても
カルビよりハラミがよくなりました。
脂っこいのがダメなのは
年のせいでしょうかねえ(笑

私の場合パソコンとか字を書くとか
本当に30分くらいで痛みが出てくるんで
事務の仕事だったらできないです。
今の仕事も月末月初めは事務の仕事が増えるので
その時はかなりきついです。
目のせいなんでしょうか。
眼鏡かけてしてるんですけどね。
返信する
マオさん (なお)
2010-12-23 12:22:21
フルーツフラワーパーク
子供が小さい時に
その中にあるホテルに泊まったことがありますよ。

私も彩雲に行けなかったので
来年こそ行きたいと思っています。

パソコンは好きなのにできないと辛いです。
でも頭痛はもっと辛いので
できるだけ短時間にしています。
お正月に体調が悪くなると嫌ですもんね。
マオさんも娘さん達がお帰りになって
お忙しいでしょうが
お体気をつけて
楽しい年末年始をお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事