ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

ウォーキング

2013-04-12 14:49:22 | 絵手紙

ウォーキングを始めました!

とブログに書いたのは何度目か・・・

いつも続かないなおです

 

4月1日から始めたのですが

ちょうど家から出てすぐに

近所の奥さんに出会いました。

この方はもう10年以上毎朝歩いておられる

すごい方です。

その方に

「今日から歩きます!」

と宣言!

何度も歩き始めては挫折

を繰り返していることを知っているその方は

「見ててあげるわ」

と笑っておられました。

 

昨日、その方に呼び止められ

「歩いてる?」

「ハイ!続いてますよ!」

と答えると

「あの日、4月1日やったやろ。

うそをついてもいい日やったんや」

って・・・

「あっ、じゃあ挫折しても言い訳できますね」

なんて笑って話ました。

が!できるだけ長く続くように頑張ります!!

 

今日の絵手紙

シメジとスミレ

    

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都緑化センターの枝垂れ桜 | トップ | 出会ったのは初めてだけど »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2013-04-12 17:52:06
しめじ~!
しめじって、あんまり絵のモチーフにしてもらえない野菜じゃないですか。
野菜なら、カボチャや茄子、キュウリやトマト、ピーマンなど、カラフルなものが多い。
しめじは、白い部分が多くて難しいからでしょうか。
とても良く描けてます。なおさん、絵、上手いですよ。
漫画チックなイラストが苦手とおっしゃってましたが、漫画チックはコツと言うか、慣れだけの気がそます。
キノコ星人は漫画チックに描けますが、キノコの絵は私は描けません。
返信する
あずあずさん (なお)
2013-04-12 18:20:13
きのこ星人
笑いました
きのこ星人は私、描けないです
あずあずさんのきのこ星人
また見せて下さい!

しめじは始めて描きましたが
わりと描きやすいかもです。
この前バナナ描いて絵にならなかったです。
単純な形のものが難しい気がします。
きゅうりはまだ描いたことないですが
きっと曲がったきゅうりの方が描きやすくて
まっすぐなのは描きにくいんだろうな
ってなんとなく思います。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2013-04-12 21:15:02
ウォーキング
私はまったく続きませんね~
以前よりは歩くことを増やしていますが
毎日なんて絶対無理だし・・・
買い物を兼ねて歩いても4,000歩とかですしね

絵手紙教室は来週の水曜日からなんですが
なかなかスタートまでたどり着きませんわ
待ち遠しいけど
私はきっとブログには載せられないと思います

しめじも
仲良く肩寄せ合っているようで
題材として良いもんですね
返信する
Unknown (エミママ)
2013-04-12 22:59:00
なおさま
絵手紙有難うございました!
しめじ・・・勢い良くって素敵ですね。
寄り添う家族のことばがピッタリです。
スミレの花も小さい花だけれど存在感があります。
返信する
マオさん (なお)
2013-04-13 06:49:47
私も続かないです。
ウォーキングとはいえないくらいの
短い距離でUターンして帰ってくる時もあります(笑

絵手紙教室、楽しみですね!
私も恥ずかしいので小さめの写真にしてます

地震、大丈夫でしたか?
こちらは結構ゆれましたが大丈夫です。
ごー!!っていったので強い風かと思いました。
滅多に地震がないので
即地震とは思いつかなくて・・・
お気楽過ぎますね
返信する
エミママさん (なお)
2013-04-13 06:54:04
ありがとうございます。
小さい花は難しいです。
単純な形の花も難しいです。
薄い色の花も色を塗る時
いつも悩みます。

11日に送らせてもらった絵手紙に
お願いを書いたのですが
もしご迷惑でなければ
100日マラソン
見守って頂けないかと思います。
もしよろしければでいいです。
どうぞお願いします。
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事