ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

京都緑化センターの枝垂れ桜

2013-04-09 06:52:34 | その他

京都緑化センターの枝垂れ桜が満開ですと

あかずきんさんに教えて頂き

見に行ってきました。

京都といっても夜久野なので

車で25分くらいで行けるんです。

 

ソメイヨシノより濃いピンクが

青い空に映えてとっても綺麗でした。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤穂岬の桜 | トップ | ウォーキング »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢のように綺麗! (エミママ)
2013-04-09 19:43:55
なおさま
京都の桜~本当に夢のように美しいくって
画面越しにお花見を満喫させて頂いています!
百合の絵手紙も嬉しくいただきました。
ありがとうございます。
私も今日、一枚、絵手紙を飛ばしました。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2013-04-09 20:30:26
京都???近いなと思ったら
夜久野でしたか。。。

枝垂れ桜は
ピンクの色が濃く、ボリュームもあって優雅ですね
青空に映えて本当に美しいです
返信する
エミママさん (なお)
2013-04-09 21:00:42
京都といっても北の方で
兵庫県との境ですが
こちらの桜は濃いピンクの八重で
とっても綺麗です。

ありがとうございます。
楽しみにしています
返信する
マオさん (なお)
2013-04-09 21:04:44
そうなんです。
すごく近いというか
数メートル先は朝来市です(笑

枝垂れ桜は目の前にお花があって
近くで見られていいですね。
ハイ!。やっぱり桜には青空ですね!
返信する
Unknown (ako)
2013-04-10 18:16:52
桜が濃いピンクでとても綺麗ですね!

私も先日京都に行ってきました。天候が不安定だったのでここまで綺麗ではなかったですがそれなりによかったです。夜桜が一番の目的だったのでどうにか見る事ができました。少しずつアップしているのでよかったら見に来てください。
返信する
akoさん (なお)
2013-04-10 21:00:56
京都旅行、楽しんでこられたようで
良かったですね!
私の行ったのは京都と言っても北の方で
数メートルで私の住む市なんですよ(笑
夜桜、ライトアップされて綺麗だったでしょうね。
返信する
綺麗です (らん)
2013-04-11 17:32:56
「そうだ!京都に行こう」っていうCMに出てきそうな桜ですねぇ(このCM、そちらでも放送されているのでしょうか?)。

まだ、これから桜を楽しめるところもあるんですよね。
行ってみたいなぁ。
返信する
らんさん (なお)
2013-04-11 21:08:52
綺麗でしょう。
でもいわゆる京都の桜とは違って
ずっと北部の方なんですよ。
「そうだ京都に行こう」
は見たことがありません。
きっとJRのCMなんですよね。
こちらはJR西日本だから・・・かな?

まだ八重桜とか牡丹桜とかは
見頃なんだと思います。
ソメイヨシノはこちらでも散ってしまいました。
返信する
コンニチワ~(^o^)丿 (あかずきん)
2013-04-15 16:42:22
なおさん 
いい時にお出かけされ良かったですね。
やはり花は美しい時に観るのが一番!!

赤穂での桜
カメラ 残念でしたね。

返信する
あかずきんさん (なお)
2013-04-15 18:54:00
教えて頂きありがとうございました。
最高の時ですっごく綺麗でした。

そうなんです。
デジカメでもそんな上手な写真は撮れないんですが
携帯、しかも随分古いのなので
色が悪いです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事