ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

雪景色

2010-01-07 07:44:04 | その他
とうとう本格的な雪になりました。

今朝の我が家はこんな感じです。


木の枝には雪の花が咲いてます。


こんな日は窓を開けても出て行きません。


無理やりつけさせた足跡(笑


今日は一日降るのかなあ?
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の幸せ パート2 | トップ | 成人式 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2010-01-07 08:45:36
雪が積もったのですね
とても寒いと思いますが
風邪なんか引かれませんように

トラちゃん とっても可愛くて癒されますね
仕草や顔の表情が見てて飽きないデスネ

優しい2人の娘さんに美味しいハンバーグと
チーズケーキを作っていただいていいなあ
想像しただけで なおさんの幸せなお顔が
目に浮かびます
返信する
びっくりです~ (そらママ)
2010-01-07 11:36:35
なおさん~すごい雪が降ったのですね
びっくりです~津はここ何年も積もるほどの
雪は降っていませんよ~

これだけ降れば通勤も大変でしょうね、どうぞ
気をつけて運転してくださいね~

トラちゃんもこの寒さでは外には出て行きたくないですよね~
うちの子も暖房の入れてある部屋から出て行こうとしません、寝てばかりです
返信する
はなさん (なお)
2010-01-07 11:54:49
こちらは雪が結構降るんですよ。
はなさんのところはどうですか?
娘さん試験までもう少しなので
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
私も寒さに負けず頑張ってます。

トラがいるので子供達がいなくても
寂しくないですよ。
たまに帰ってくると
二人ともよく料理をしてくれます。
何にもできなかった私の20歳と随分違います。
一人暮らしの成果かな?
返信する
そらママさん (なお)
2010-01-07 11:58:07
たくさん積もったでしょう。
今日は仕事が休みだったのでよかったです。
朝雪の中を運転するのは怖いので・・・

トラも寒いので外に出ようとしませんでした。
普段なら窓を開けたらすぐに出ようとするのに
猫も人間も寒いのは苦手です。

そらママさんも今日はお休みなのですね。
ご主人とどこかにおでかけですか?
返信する
Unknown (あずあず)
2010-01-07 14:15:35
ほんとだ。雪降ってる!!!
日本って広いんだなと実感します。
こちらは先週今週と乾燥した晴天です。
トラちゃん足跡可愛いです!!
うちのドラ猫ちゃんは、パソコンの
キーボードをわざわざ踏んで邪魔しに来ます。
返信する
足跡 (らん)
2010-01-07 15:52:15
トラちゃん、足跡ありがとう。冷たかったでしょ? でも、カワイイです。

随分降っちゃったんですねぇ。
雪の花は綺麗だけど、あまり降りすぎないで欲しいですね。
風邪、気を付けてくださいね。
返信する
足跡かわゆい (くらりん)
2010-01-07 22:31:59
トラちゃん冷たかったでしょうね。

それにしても、こちらとは違いますね
こちらはちらちらでした。

1月の中旬に鉢伏高原にスキーに行くので、雪が降ると嬉しいのですが、住んでいる方は大変そうです

息子も雪の中通学しているみたいです
返信する
あずあずさん (なお)
2010-01-09 05:49:35
本当に場所によって
こうも変わるかなあって感じですね。
トラは寒くても
窓を開けたら飛んでくるのですが
さすがに自分から出ようとはしませんでした。
無理に出したらすぐに戻ってきました(笑
返信する
らんさん (なお)
2010-01-09 05:50:58
寒くても外には興味しんしんなのですが
出ようとはしませんでした。
多分慣れたら出るんだと思いますが・・・

明日は次女の成人式なので
なんとかこの日だけは降らないで欲しいのですが
どうなるでしょうね。
返信する
くらりんさん (なお)
2010-01-09 05:52:31
やはりこちらは雪が多いでしょう。
これでも地元の人は
少なくてよかった
っておっしゃいますよ。
私にとってはすごい雪の量ですが・・・
島根も雪が降りますよね。
卒業後は帰って来られるのですか?
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事