ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

スーパーのポイントで

2011-07-12 20:42:47 | 食べ物ねた

いつも行くスーパーでは

買い物の金額に応じてポイントが貯まります。

1点1円で金券に換えられるのですが

ポイントが10000点になったら

一番食べたいものを買うんだ・・・と決めて

ひたすら貯めてました。

で、とうとう10000点を越えたので

そのうちの一部を金券に変えて買ったのが

↓です。

 

私が一番好きなお寿司

蒸し穴子の一本握りです。

 

ポイントを交換してくださいとレジでお願いすると

いつも顔なじみではありますが

個人的に話したことのないその人が

「まあ、10000円もたまってる!すごいね!!」

って話かけてくれて

「そうなんです。頑張って貯めたんです」

って話がはずんだりして(笑

 

ポイントで買った穴子のお寿司

スーパーの中の魚屋さんのお寿司なんですが

とっても美味しかったですよ。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日休暇 | トップ | 初高速バス&初マカロン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (マオ)
2011-07-12 22:16:27
10000点貯めるのって大変ですよね。
あちこちのスーパーを利用すると
分散されてなかなか貯まりませんし・・・
それにしても立派な穴子寿司ですね
うちの近くではこんなに大きな穴子寿司は見かけませんよ。
なおさんの所は産地が近くて良い穴子が手に入りやすいのかな?
スーパーの魚屋さんのお寿司って
新鮮でおいしいんですよね
返信する
なおさんへ (ayuayu)
2011-07-13 12:05:24
10000点もすごいですね!私も蒸し穴子の握り鮨大好きです
暑いから寿司とかそうめんとか酢の物がいいですよね
ほんと美味しそう
次女ちゃん仕事の疲れも吹っ飛んだんちがうかな
返信する
凄いですねぇ (らん)
2011-07-13 15:35:01
10000点って凄いですねぇ。
私はいつも、期限切れポイントになってしまって、たまらないうちに何かに使わなければならなくなってしまいます。

うなぎの季節だけど、穴子も美味しいですよね。私も、食べたいなぁ。
返信する
マオさん (なお)
2011-07-13 17:43:39
田舎なので近い所にあるのは
ここくらいなので貯まるんです

このスーパー、最近別の系列のスーパーと合併したようで
お魚の質が良くなりました。
お寿司もその場で作っているみたいで
他の握り寿司も美味しそうです。
返信する
ayuayuさん (なお)
2011-07-13 17:48:10
蒸し穴子、美味しいよね。
私はお寿司は好きだけれど
食べられないねたも多くて
食べに行っても結局食べるのは同じものばかりになります。

お昼は主人が現場の日は
素麺や冷たいお蕎麦やうどんしか食べられないのでいつもそうです。
こんなに暑いのに
私は全然痩せません
返信する
らんさん (なお)
2011-07-13 17:51:46
期限があるポイントは私もそうですが
ここは無期限なので
ずっと使わずに貯めてました。
金欠の時は使いたかったけれど
ぐっと我慢して・・・(笑

鰻、そういえばもうすぐ土用の丑の日ですね。
今年は鰻が高い気がします。
鰻も好きですが
穴子の蒸したのが
なんたって一番好きなんです!
返信する
Unknown (あずあず)
2011-07-13 20:16:28
私は、根気が無いから、そんなに貯められないです。ヨーカドーのポイントも20点(20円)くらい貯まると、次回の買い物で使っちゃうので、全然です。
アナゴ、美味しそうです♪ウナギとかアナゴとか美味しいですよね。
返信する
アナゴ寿司 (そらママ)
2011-07-14 08:29:27
美味しそうなアナゴのお寿司ですね、
私もアナゴのお寿司大好きです、
お寿司屋さんでは一番で頼みますよ~

アナゴ、鰻をしっかり食べて
この暑い夏を乗り切りましょうね。

ポイント私は貯められないな~イオンカード
ぐらいです、毎年商品券に変えています。

なおさんは根気があるのね。
返信する
あずあずさん (なお)
2011-07-16 21:03:43
ポイントに期限のあるものは
忘れないようにすぐ使うようにしていますが
ここは期限がないので
そのままにしていたら結構貯まって
ここまできたら10000点まで頑張ろう
と思ってためました。
でもパーッとは使えなくて
一部使ってまた10000点に戻ったら使おうかと(笑
穴子とか鰻とか大好きです!
返信する
そらママさん (なお)
2011-07-16 21:06:25
スーパーのお寿司とは思えないでしょう。
美味しいんですよ。
鰻も大好きです。
そらママさんにご馳走になった鰻
本当に美味しかったです。

私、結構根気あります。
今までに千羽鶴4回折ったことあります。
って関係ないかな(笑
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事