ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

再開します

2010-04-03 14:15:22 | その他
ご無沙汰しています。
コメントの返事も書けず
皆さんの所にも伺う事もできずにいるのに
皆さんからは暖かいコメントを頂き
本当にありがとうございました。

一杯書きたいことがあるのですが
どういうわけかパソコンに向かうと
てきめんに肩が張ってきて頭痛がします。
職場ではこの時期いろいろと改正があって
どうしてもパソコンを触らないといけないので
家ではなるべくしないようにしていました。
まだ本調子ではないのですが
頭痛がしない程度に
書き始めようと思います。
頭痛が来そうになったら
そこで止めますね(笑

旅行の事も書きたいのですが
まずは長女のことから書かせてもらいます。

3月26日に国家試験の合格発表があり
おかげさまで看護師と保健師
合格しました。
たくさん応援して頂き
本当にありがとうございました。

そして翌27日に病院の看護師宿舎に引越し
4月1日から仕事に行き始めました。
婦人科に配属になったそうです。
しばらくは研修があり
その後それぞれの科に配属されるそうです。

同じ科に配属になった新人が
娘を入れて3人なのですが
同じ大学の友達も一緒なので心強いです。
先輩にも同僚にも同じ大学の人がたくさんいるので
大変な仕事ではありますが
恵まれた環境にいさせてもらっていると思います。
なので
天然ボケを封印して
頑張れ長女!!
人の命に関わる仕事なので
それだけは本当に心して頑張って欲しいです。

それでは今日はこのくらいで
また続きは後ほど書くことにしますね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みします | トップ | 横浜・東京 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2010-04-03 16:35:03
おめでとうございます。
看護婦さんは大変な仕事ですね。優秀な若い方が大変な仕事についてくれるから、こちらも病院へ行けるわけで、体に気をつけて頑張って欲しいです。
頭痛ですか。私もです。短い期間でしたが、妊娠してた時は全く頭痛がしませんでした。体温が高いと頭痛がしないのかなと思います。今は私も毎日頭痛と肩こりです。
長女ちゃん!!頭痛と肩こりが医学で解決できる日が来たら、教えてね!!
返信する
おめでとう (そらママ)
2010-04-03 21:04:48
長女ちゃん看護師保健師国試合格おめでとうございます
同時期に2つの大きな試験大変だったと思います~なおさんもほっとされたでしょうね。
よかった、よかったです。

ブログのほうは気にせず休み休みでいいですよ
無理しないでね。

返信する
(=^・^=) (マオ)
2010-04-04 02:02:20
長女ちゃん 
合格おめでとうございます
なおさんもこれで一安心ですね。
一度に2つの国家試験に通るとは素晴らしいです
大変な仕事ですが体に気をつけて頑張って下さいね。
なおさん、無理をなさらずお大事にね
返信する
無理はしないでね (らん)
2010-04-04 14:13:33
体調と相談しながら、無理はしないでくださいね。

長女ちゃん、合格おめでとう!!!
いよいよ新生活が始まったんですね。
長女ちゃんも、無理はしないで、元気にお仕事を楽しんでくださいね。
返信する
あずあずさん (なお)
2010-04-10 17:40:29
長い間お返事もコメントもできず
すみませんでした。
今回は長くてしんどかったです。
頭痛もめまいもして
またメニエールか?と不安でしたが
ようやくすっきりした感じです。

長女にお祝いの言葉
ありがとうございます。
なにしろ天然ボケキャラなので
医療ミスなんて事をしてしまったらどうしようと
不安も一杯なのですが
頑張ってくれることを願うだけです。
今はまだ研修期間ですが
来週からいよいよ病棟に配属になるそうです。
どうなることやら
返信する
そらママさん (なお)
2010-04-10 17:42:49
長い間お返事もコメントもできず
すみませんでした。
今回はちょっとしんどい期間が長くて弱りました。
でもようやくすっきりしたかなって気がしています。

長女にお祝いの言葉
ありがとうございます。
4月中にもう夜勤も始まるそうです。
また色々と教えてくださいね。
よろしくお願いします。
返信する
マオさん (なお)
2010-04-10 17:45:53
長い間お返事もコメントもできず
すみませんでした。
春と秋はどうも体調がすぐれません。
ようやく今日は薬を飲まなくても
一日が終わりそうです。

長女にお祝いの言葉
ありがとうございます。
引越しもすみ仕事も始まり
とりあえずは一安心しています。
これからが大変でしょうが
後は本人が頑張るしかありませんから
親は遠くから見守るだけですね。
返信する
らんさん (なお)
2010-04-10 17:48:22
長い間お返事もコメントもできず
すみませんでした。

長女にお祝いの言葉
ありがとうございます。
なんとか楽しくやっているようです。
来年の今頃は次女も社会人になっているはず(笑
らんさんには絶対に見届けて欲しいと思っています。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事