ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

出石城跡の桜

2023-03-27 17:28:34 | その他

 

今年はソメイヨシノの開花が早くて、早咲きの桜と一緒に咲き始めました。

今日は出石の教室の日でしたが、その道中にも桜の木が沢山あります。

なのでお花見しながら運転?運転しながらお花見?をしているような感じです。(^O^)

そして出石に着いたらまたまた綺麗!

絵手紙教室をさせてもらっている公民館は出石城跡の真ん前なので

教室が始まる前の少しの時間、出石城跡の桜を見てきました。

 

辰鼓楼を後ろ側から

表に回る時間はありませんでしたが、桜は裏側から見る方が綺麗です。

観光地なので、教室が終わって帰る頃は観光客で一杯でした。

ほんの短い時間でしたが人が少ない間に見る事が出来て良かったです!

 

玄関のトールペイントも桜に

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら | トップ | 桜とチューリップ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2023-03-27 19:48:44
出石までお教室をされに行かれてるんですね〜。
わたし、出石大好きな街なんです。
桜とのコラボ、綺麗です〜。
お蕎麦が食べたくなりました。
Unknown (ayuayu)
2023-03-28 07:13:20
さあ行こう!
元気が出る言葉ですね。
昨日用事で姫路に行きました。姫路城は三分咲ぐらいでした。今週末が見ごろかな?
トールペイントも素敵です。
こちらは枝垂れ桜、山桜、ソメイヨシノもとてもきれいで同じく車で花見です。
まんじゅう顏さんへ (なお)
2023-03-28 17:45:25
そうなんです。
少し遠いですが町全体が観光地みたいで特別感があり
毎回来るのが楽しみです。
例年3月の教室の時はまだ桜には早いのですが
今年はバッチリでした!
出石蕎麦、美味しいですよね!(*^▽^*)
ayuayuさんへ (なお)
2023-03-28 17:48:09
大谷選手の言葉をもらいました(^O^)
桜、今年はどこも早いね。
一緒に出石に行ったのはもう12年も前で
紅葉の時でした。
まさかの蕎麦アレルギーとは(笑
また一緒にどこか行きたいね。(*^_^*)
Unknown (ekoma)
2023-03-28 20:54:13
お天気が良かったので今日はどことも咲き進んだ事でしょうね。
桜は咲き急ぐ花ですよね。
せめて1か月位咲き続けると嬉しいのに・・・

夜久野の桜もそろそろ開花でしょうね。
Unknown (かぶ)
2023-03-28 22:23:48
こんにちは
あちこち桜満開ですね
今日は父を連れて近くの公園に花見に行ってきました
父も90才 来年も元気で花見出来るのかな?
出来たらいいなと 今を楽しんでいきましょう
やっぱり桜は良いですね
桜を見ながら買ったお弁当食べましたが より美味しく感じました
いつも素敵な玄関の飾りですね🤗
Unknown (楽描堂)
2023-03-29 05:59:32
なおさん、おはようございます(^-^)
いつも温かいエール
ありがとうございます😊😊😊
満開のソメイヨシノ🌸🌸🌸に見入りました!
美しい桜の下にて我死なむ
ふっとそんな事も思ったり〜♬
遠方への絵手紙教室・お疲れ様です。
益々のご活躍をお祈りして居ます(^-^)
ekomaさんへ (なお)
2023-03-29 07:28:07
おはようございます!
今日も良いお天気ですね
桜、あっという間に咲いて
こんなにも桜の木が多かったのかと
毎年思います。
右岸の桜もすごく綺麗でしたよ。
夜久野の桜、私も気になって昨日HPを見ましたが
まだ咲き初めだそうです。
来週が見頃でしょうか。
かぶさんへ (なお)
2023-03-29 07:30:29
お父様とお花見、良かったですね!
桜は今の一瞬だけなので
お天気の良い日に存分に楽しみたいですね。
私は今週は金曜が休みなので
その日にお花見に行けたらと思っています。
エミママさんへ (なお)
2023-03-29 07:33:12
こちらは例年より随分早く桜が咲きました。
少し遠い教室なのですが
それ以上に楽しみがあって苦になりません。
今年は全部の教室合同の絵手紙展を考えているので
少し大変ですが頑張りたいです(*^_^*)

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事