ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

大阪城公園の紅葉

2019-11-21 06:43:52 | お出かけ

ジュニアさんの紅葉を見ただけで帰るのももったいないので

大阪城公園に行くことにしました。

タクシーで大阪城ホール側の入り口まで乗せてもらったのですが

道中、たむけんさんが普通に一人で歩いてる姿を見かけました。

 

大阪城新橋から見た大阪城ホール付近の紅葉です。 

 お城までの道中も綺麗なところがたくさんありました。

 

大阪城です。

マオさんに連れて行って頂いた時に上まで登ったので

お城の中に入るのは今回はパスしました。

 

 少し高い所からお堀が見えて、ここも紅葉してました。

遊覧船も見えます。

帰りは最寄りの大阪城公園駅から電車で帰りましたが

たくさん歩いてたくさん紅葉を見た楽しい一日でした。 

 

 

  

 絵手紙はあかずきんさんに頂いた

皇帝ダリアと皇帝ヒマワリです。 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪の紅葉 | トップ | 青倉神社の紅葉(11月20日) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お山ばあちゃん)
2019-11-21 07:06:16
寒くなりましたね、1昨日からエアコン入れました。

時間を無駄にせず紅葉も見られてよかったですね。
大阪城付近の紅葉きれいですね!
まだ紅葉観に行ってないなぁ。

皇帝ダリアもひまわりもうまいっちゃ!
皇帝ダリアも皇帝ひまわりも植えたことがありますが蕾はついたのに咲く前に霜が降りてダメになり
それ以来植えていません。
返信する
Unknown (guuchan)
2019-11-21 13:20:36
あら、私が毎年9月に行く大阪城ホールが見えますね。
都会のオアシスですね。
紅葉が美しいわ~

 タムケン、オオラーが感じられなかった?(笑

 長男は、神戸市内で気象予報士の片平さんを見かけたので「あっ、片平さん!」と声を掛けたら、
「あぁ、どうも」とにこっとされたけど言うことなかったから
「失礼します」と会釈したら、向こうも「さようなら」って^^
 何やそれ! って感じでしょう ^^)
それに、あんな地味な人を瞬間で分かったね~
と大笑いしたわ^^
返信する
お山さんへ (なお)
2019-11-21 18:43:25
大阪は何十回も行ってますが
いつも娘を送って行ってお昼ご飯を食べるだけで
主人と観光したのは初めてかもです。
かなり広い公園で、しかも主人の歩く速度が早いので
写真撮っては走り・・・の連続で
良い運動になりました

皇帝ダリアとひまわり
そうなんですよね、霜に弱いんですよね。
せっかく大きく育ったの花が咲く前に霜がおりたら
悲しいですね。
あかずきんさんにはいつもお花を頂いて描かせてもらってて
本当にありがたいです。
返信する
guuchanさんへ (なお)
2019-11-21 18:55:59
そうですよね。
君と歩いた青春の場所だと
主人に教えてあげました

たむけんさん、一人でリュックしょって
あまりにふつ~に歩いてて
オーラは全然感じられませんでした。
良く気が付いたなと自分でも思いました(笑

いつだったか姫路駅で
名前も知らない俳優さんが一人で歩いてらして
誰も気づいてなかったけど私は分かりました。
なので私も片平さん、分るかもしれませんよ(^v^)
息子さん、思わず声をかけちゃったけど
話す事がなかったんですね
返信する
Unknown (やちゃん)
2019-11-21 20:05:23
 なおさん大阪まで来られたんですね。
大阪城は四季折々の憩いのところですね。

千原ジュニアさんの消しゴム版画展を観に行かれたんですね。
プレパトは毎週録画するんですが中々見る時間がないのですよ。
ジュニアさんの消しゴム版画は時々観てますが感性があってとっても素晴らしいなぁ~とおもいますわ。
知的な方ですね。

 今皇帝ダリアが見上げるほどに咲いて美しいですよね。
皇帝ヒマワリって云うのもあるんですね。
皇帝ダリアを珍しいので植えたのですが二階の出窓まで伸びて首がだるくって観賞できませんでした(笑)

絵手紙にと持って来てくれはる方が居て幸せですね~
皇帝ダリアもヒマワリもステキに描かれていいなぁ~
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2019-11-22 05:36:25
大阪には今まで何回行ったかわからないほど行ってますが
観光することはなく
ただ娘の送りのみだったのですが
これからは自分達も楽しまなければと思ってます。
ここは梅の季節も綺麗そうですね。

消しゴムはんこ、普段はハガキサイズですが
これは障子の大きさなので凄いです。
12月1日までやってるようなので
お時間があれば見に行ってみて下さい。

皇帝ダリアより皇帝ヒマワリの方が
もっと背が高いんですよ。
ダリアは下を向いて見守ってくれてるように咲くけれど
ひまわりはもっと上を目指してるように咲いています。
あかずきんさんにたくさんのお花を頂き
たくさん描かせて頂いて感謝で一杯です。
返信する
Unknown (ルミ)
2019-11-22 21:45:11
大阪には車だと思ったら電車で行かれたんですね
ご主人様と珍らしいのでは?
大阪城の紅葉素晴らしいですね
今年はまだ紅葉を見ていないので羨ましいです
絵になる風景に見入っています

頂いて皇帝ダリアは描きた事がありますが
ダリアは初めて知りました
なおさんは素敵に描かれてあずきんさんも嬉しいですよね。

返信する
ルミさんへ (なお)
2019-11-23 05:28:29
毎日放送の場所が梅田だったので
知らない道を車で行くより電車の方が楽かも
ってことで電車で行きました。
日帰りで電車は珍しいかもですが
元々電車の方が好きな人なんですよ。

皇帝ひまわりは去年初めて咲いてる所を見せてもらいましたがダリアどころじゃなく背が高いんです。
とても綺麗なお花です。
本当にいつも色々なお花を描かせてもらって有難いです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事