ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

初雪

2008-12-27 20:56:14 | その他
寒くなりましたね。
昨日は初めて雪が降りました。
例年に比べると遅いです。

窓から見た風景です。


私の仕事は今日でおしまい。
今日は診察と大掃除を平行して行い
お昼過ぎにワックスをかけて終了です。

その後みんなでランチに行きました。
前に行ったお気に入りの高原のランチです。
デジカメを持って行けば良かったな。
今日はビーフシチューとミックスフライ。
サラダにガーリックトースト、五穀米のご飯。
デザートはフルーツとアイスクリームでした。

閉店ぎりぎりの3時までおしゃべりして
満足して帰ってきました。

来年もまたこのメンバーで
仲良く仕事ができたらいいなと思います。




最近あまりアップしてなかったトラの写真です。

相変わらず箱が好き
箱に入るというより突っ込むのが好きです
相変わらずやんちゃ坊主です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | 次女 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (そらママ)
2008-12-27 21:49:34
すごく降ったのですね、こちらより
随分寒いようですね。

なおさんは仕事納めでしたか、当分の間お休みですね
お疲れ様でした。

私はまだまだ、まとまったお休みはないですね

仲良しのお友達とのランチは楽しかったようですね美味しいランチとおしゃべりは最高
ですね

トラちゃん箱のなかに上手に入ってますねうちのひとみちゃんはヒーターの
前から動きません

返信する
Unknown (あずあず)
2008-12-27 22:31:13
ひぃいいーーーー!!
なんて寒そうな雪景色!この冬一番の冷え込みなんて、私のブログで書いて申し訳ないってくらい寒そうな景色にびっくりです。

トラちゃん、相変わらず可愛いですね。箱に頭つっこむ姿が素敵♪
返信する
雪だ~ (たまちゃん)
2008-12-27 23:00:46
うわ~、なおさんの所と私の所では、こんなに違うのですね。寒そうだけど、雪の白の景色も綺麗ですね。生活している人には、申し訳ないけど・・・
お仕事お疲れ様でした。お互いにとりあえず主婦業ですね。あ~、やらなくちゃ

仕事納めのランチで活力アップですね。私も金曜日に仲間でウナギ屋さんに行ってきました。

トラちゃん、かわいい~
あずきちゃんと箱が好きな所まで似ているんですね
返信する
そらママさん (なお)
2008-12-28 15:37:49
兵庫でも北に近いので
冬は雪が降るんです。
看護師さんはお正月も関係ないですもんね。
本当にご苦労様です。

4人みんな仲良しなので
おしゃべりしてると時間の経つのを忘れます。
また来年もみんなでランチしようねと話ました。
まだ子供が小さい子達なので
夜はなかなか出られませんから
ランチがちょうどいいんです。

トラは底の抜けた箱とか袋とかを見ると
突っ込んできます。
でしばらくこのままの格好でいます。
ひとみちゃんはおとなしいですね。
トラはまだやんちゃ盛りです。
返信する
あずあずさん (なお)
2008-12-28 15:41:25
あずあずさんの所と比べたら本当に寒そうでしょう。
しかも田舎でこの写真だと寂しい感じがしますね。
でも住めば都で
私はもう都会では暮らせないと思います。
のんびりした田舎の生活に慣れきってしまいました。

トラは相変わらず攻撃的な遊びを好みます。
遊んでても一瞬遅れると手が傷だらになります。
返信する
たまちゃん (なお)
2008-12-28 15:45:28
たまちゃんの所とでは南国と北国のようですね。
でも今年はまだましなんですよ。
雪が降るのも遅かったですし
暖かい日が多いです。

仕事の内容と仲間は大好きなんですが
唯一問題が一つ。
まあここではあえて書きませんが(笑
でもどこでも何かありますもんね。
仲間に恵まれているので幸せです。

あずきちゃんは箱の中に入るのが好きで
トラは底の抜けた箱に突っ込むのが好きです。
女の子と男の子の違いでしょうか。
とってもよく似てる縞々ニャンズです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事