ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

チビ太一歳 🎂

2018-09-25 06:47:59 | チビ太 チビ姫 チビ太2号 チビ太3号

チビ太一歳になりました!

 

去年、私の絵手紙展が終わった翌日にチビ太は産まれました。

前日の夜中の1時から延々31時間続く陣痛に耐え続けた娘を

ずっと見てきたお婿さんと私。

産まれた時は二人で泣きました。

で、ホッと一安心してダンナさんに電話してる途中

「先生出血が止まりません」という助産師さんの声に体が震えたことも

忘れられません。

無事産まれるということは奇跡なんだと実感しました。

 

前置きが長くなりましたが、そんなチビ太も一歳になりました。

なかなか手ごわい、手のかかる子ですが

元気に大きくなってくれたことがなによりです。

 

チビ太の好きなもの

 食べ物全部(何の好き嫌いもなく果てしなく食べ続けます)

 いないいないばあ  (テレビ番組)

 綺麗なお姉さん(特に乃木坂の白石麻衣ちゃんとトリバゴのお姉さん)

 絵本 眼鏡 リモコン 自分が写ってる動画 

 トラ君 最近トラのトイレに興味ありで要注意です💦

 そしてなによりお母さん 

 普段娘と二人の時間がほとんどなので、ちょっと大変なくらいベッタリです。

 

昨日はうちでも一升餅を背負って見せてくれました。

 

 

チビ太の誕生日の記念に、次女のイラストをクッキーにしてもらいました!

 

 福知山のパティスリーイブーさんで作ってもらえます。

 実際もこんな感じでホッペタ落っこちそうです(笑 

 

これからも、元気に大きく育って欲しいと願うバアチャンです。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好みが難しい | トップ | さあ、秋だ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2018-09-25 08:13:56
なおさん、おはようございます(*^^*)
そして!!
チビ太くん、1才のお誕生日おめでとうございます\(^^)/
一升餅を背負って頑張って歩いてますね☆
うちの姉は3人子供がいますが一升餅を
背負っている写真はみんな泣いています(笑)
チビ太くんのお手々の線がたまりま線ね♪
赤ちゃんのむちむちは何でこんなにも
いとおしいのでしょう。
娘さんのイラストクッキー最高に可愛いです♪
これは勿体なくて食べれませんね。
ほっぺた触ってみたいわぁ( 〃▽〃)
これからも楽しく過ごしてね♪チビ太くん
おめでとう~~\(^^)/
返信する
Unknown (やち)
2018-09-25 08:20:21
チビ太くん、1歳おめでとう!
周りのみんなに愛されて幸せだね~
そしてキレイなお姉さんが好き...
ちっちゃくても男の子だね~
返信する
Unknown (guuchan)
2018-09-25 09:09:55
あら、今(おめでとうライン)送ったところです。

 今朝は大幅に寝すごし。。。
朝はバタバタしていました。

 チビ太君の1歳、なおちゃんのバァバ1歳もおめでとう~

 、これから、ますます楽しい日々が始まりますよ。

 チビ太君クッキー、かじったら痛そう~~~

返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2018-09-25 09:48:46
チビ太君、1歳のお誕生日おめでとうございます!
しっかり1升餅背負って元気いっぱいですねぇ!
お手てのいきり?がまた可愛いねぇ!

ほんとねぇ、なおさんの絵手紙展の終わるのを待って誕生されたのだったねぇ。
ばぁば孝行だったねぇ(笑)

クッキーのなんと可愛い事。
食べるのがもったいないねぇ!
返信する
Unknown ()
2018-09-25 14:01:45
チビ太クン、一歳のお誕生日、おめでとうございま~す(^o^)/
パソコンの前で一緒にハラハラしていた日からもう一年…
早いですね~、ついこの前のような気がしますけどね。
ママは大変だったのですね。
それにしても子供の成長というのは早いですね。
何にもできずミルクを飲んで泣くだけだった子が
一年でいろいろできるようになるんですものね。

好きなもの…綺麗なお姉さん…アハハ 
リモコン好きですよね^^

ママのイラストのクッキー…かわいい!!(@_@)
これは食べれませんね~。
こんな風につくてくれるお店があるのですね
返信する
Unknown (かぶ)
2018-09-25 16:55:19
こんにちは
ちび太くん1歳おめでとう
すごいすごい さすが男の子 一升餅もへっちゃらって感じですね
そしてなおさん
ちび太くんにメロメロ 可愛いもんね💕💕
なおさん絵のクッキー素敵ですね
すごい思い出になるね
これからの成長が楽しみです
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-09-25 22:16:38
チビ太くん 1歳の誕生日おめでとうにゃぁ~~ん
一年間成長がすごかったsだろうなぁ
トラちゃん
お兄さん猫として一緒に見守ってきたんだね
返信する
まゆみさんへ (なお)
2018-09-26 05:59:01
ありがとうございます!
元気に大きくなってくれました。
一升餅、重いですもんねえ。
チビ太は体がデカイので平気なのかな。
よその赤ちゃんを見るたび
こんなに小さくて可愛いんだって思いますもん(笑
背は普通なんですが頭と体はデッカイです。
つまりデブ・・・(爆

クッキー、何年か後には
チビ太が書いた絵をクッキーにしたいです。
返信する
やちさんへ (なお)
2018-09-26 06:03:43
ありがとうございます!
綺麗なお姉さん限定なのですよ(爆
女の子の声でテレビを見て
写ってるのがお笑い芸人さんだったら
見るのを止めました(^^;)
しかも年齢制限ありで
もう先が思いやられます
返信する
guuchanさんへ (なお)
2018-09-26 06:06:39
ありがとうございます!

一日一日は長いけど
過ぎてしまえばあっという間ですね。
いまだに夜中に2時間3時間寝ずに大泣きしたりと
いつまでも手のかかる子みたいですが
元気がなによりですね。
全部後で笑い話になるでしょう。

クッキー、昨日食べちゃいました。
痛かったかなあ(笑
返信する

コメントを投稿

チビ太 チビ姫 チビ太2号 チビ太3号」カテゴリの最新記事