ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

何もない日々

2016-01-14 15:32:17 | 

どこにも出かけず何事も起こらない日々が続いています。

青色申告に向けて帳簿のまとめをしたり

ダンナさんの左手の補助として仕事に付いていったり

(あまり役に立たず、まどろっこしいと言われる

それ以外は家の中ばかりです。

あっ、ウォーキングだけは20~30分だけだけど続いてます。

 

ブログにアップすることが何もないなあと思っていたら

トラがご飯を催促してきたので写真撮ってみました。

 

カリカリ食べ中

お水飲み中

向こう側に見える入れ物の中にカリカリが入っていて

お腹が空いたらこの入れ物を前足で倒して催促します。

それでも貰えないと鳴きます。

それでも貰えないとスリスリして膝に乗ってきます。

トラはあったらあっただけ食べて、すぐ吐くので

一度にたくさんはあげられないのです。

 

絵手紙は南天

ちょっぴり元気のない自分へ

(1か月以上ならなかった頭痛がまた頻繁に起きて

 ちょっとブルー

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康塾 | トップ | 絵手紙展と魚の棚ランチ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2016-01-15 06:19:25
 おっはよ~~

 ご主人のけがで、心配が続き、続いてお正月で楽しいこととはいえ、お客様続きで忙しかったから、
今、ほっとしての頭痛かもしれませんね。

 私は、お出かけも好きですが、
何もない日とうのも、それと同じくらい、もしかしたらそれ以上に好きかもしれない
 自分でも呆れるくらいダラダラと過ごします^^

 大いにダラダラを楽しみましょう~
返信する
Unknown (やちゃん)
2016-01-15 08:59:01
   おはようさ~ん♪

 ダンナさんのケガは如何でしょうか?
お正月は、次女さんのお目出度い事も重なって
楽しい反面大変でしたでしょうね~~
 
 ウオーキング続けられてるって、凄~いことですよ!
その調子で頑張ってね。

 なおさん、何もないってことは良い事で幸せな証拠ですよ。

縁起の良い絵手紙ですね♪
今日も元気だしていきましょう~~
返信する
Unknown (やち)
2016-01-15 09:01:49
去年、ご主人のお怪我とかあって大変だったからゆっくりお休みして下さいね
トラちゃん、ご飯の催促スリスリってかわいいですね~
ウチはみんなして大きな声で鳴いて催促します
ちょっとうるさいです^^;
返信する
guuchanさんへ (なお)
2016-01-15 10:08:03
11月の終わりから頭痛になってなかったんですよ。
なので頭痛完治したか?って喜んでたんですが
そう甘くはなかったです。

最近トールも家でするようになり
絵手紙だと肩こらないのに
トールは肩がガチガチになります。
どっちにしろ筆を持ってるのが私は好きみたいで
暇があればどっちかをしていて
部屋が大変な状態です
で、暇だったはずなのに
夢中になりすぎて夕食の準備の時間が過ぎてしまい
あたふたしています

返信する
やちゃんさんへ (なお)
2016-01-15 10:10:47
主人はだいぶ左手も使えるようにはなったのですが
まだ痛みも腫れも残っていて
仕事で無理をして再断裂なんてことになったら大変なので
ちょこっとお手伝いに行ってますが
あまり役には立ちません

ウォーキング、短時間なんですけど
続けることが大事ですよね。
暖かい時間を見計らって歩いています。
返信する
やちさんへ (なお)
2016-01-15 10:15:35
トラはあればあるだけ食べて
すぐに吐くんです。
なので何度にも分けて入れるんですが
量が足りないとすぐ催促して・・・
でもすぐあげるとまた吐くのでしばらく時間をおくのですが
待ちきれなくてスリスリ愛想をふりまきます。
お腹一杯になったらそばにも寄ってきませんが

4にゃんが一斉に鳴いたら・・・
それはにぎやかでしょうねえ

返信する
Unknown (sibu)
2016-01-15 10:16:32
ご主人の左手の代わりとして、ついて行ってるとのこと、
さぞかしご主人も心強いことでしょう。、まどろっこしいと
ご主人がおっしゃるのは、頼りにしているからでしょう。
ご自分でやるより、遅くなるのはしょうがないと思っておられて、
ついつい言ってしまうのです。

トラちゃんへの愛情が溢れている、写真と文ですね。
伝わってきましたよ (#^.^#)
返信する
sibuさんへ (なお)
2016-01-15 10:22:31
指示されてもどうすればよいか分からないので
あたふたしてます
でも無理をしないようにの監視の意味もあって
ついていってますが
大分色々できるようになってきました。
が、やっぱり無理は禁物ですね。

トラがいるとそれだけで心が和みます。
ただご飯食べてるだけでも
とっても愛おしく思えます
返信する
Unknown (かぶ)
2016-01-15 20:47:26
こんにちは
何事もなくて 用事もなくて
出歩かなくて お金も使わなくていい事なのでしょうが
予定がない日々はつまらないよね
                             
虎ちゃん食欲ありますね
我が家の猫たちも食べ過ぎて病気になってしまいました
1日50gの餌しかやらないように注意されてしまいました
やっと最近ちょっと痩せてきたけど病気の方は治らないので大変です
猫餌も特別の餌を通販で買ってますが高いんです
お金がかかる猫です
返信する
かぶさんへ (なお)
2016-01-15 21:08:32
そうですよね。
来週からぼつぼつ動き始めようと思います。
家でできることで一つ始めたことがあるんですが
こちらはコツコツ毎日やってます。

トラも尿道結石になったことがあって
ずっと療法食です。
動物病院で買ってましたが
通販で買う方が安かったので
今はネットで注文しています。
同じカリカリかな?
結構高いですよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事