ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

大雪

2011-01-10 14:12:07 | その他
朝起きたらびっくりするくらい雪が降ってました。

朝、外に出た直後です。

向こうに見えるのは除雪車です。


で、あっという間に道の雪はなくなりました。

でもこんなに降ったら私は運転できませんから
今日が休みでよかったです。



いつもは外に出たいトラも
今日は見てるだけ~



一日こたつの番をしてゆっくりしています。
買い物にも行けないので晩御飯は冷蔵庫の整理ですね。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月 | トップ | ダイエット »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雪!!!! (あずあず)
2011-01-10 15:07:06
こちらはまだ初雪降ってません。今日は天気は良いですが風が冷たいです。風が強く自転車に乗ったら風でハンドルがグラグラするので行くのを止めて途中で帰ってきました。
そちらは雪。風が冷たいなんて文句言っているのは贅沢ですね。
防寒にネックウォーマーを100均で買いました。
返信する
Unknown (ayuayu)
2011-01-10 17:22:58
こちらも奥のほうは雪かきするほど降ってるみたい。今日は全然外へ出てません。
去年は年始から次女がインフルエンザにかかり、
次男のセンター試験前で大変だったなあって、ちらちらちら降る雪をみながら事務仕事をしていました
今日も昨日も昼はお好み焼き
朝の連続テレビドラマの影響です

返信する
(=^・^=) (マオ)
2011-01-10 21:32:00
寒くなったと思ったら
さすが、そちらは雪が積もったんですね
大阪も昼間 青空なのに雪がチラチラ舞いました。
お仕事休みでよかったですね。
雪の日の運転は怖いですものね
トラちゃん、雪がうらめしそう~
返信する
あずあずさん (なお)
2011-01-11 06:19:23
雪が降らないところに住んでいるあずあずさんが見たら
本当にびっくりする量の雪でしょう。
私も結婚したばかりの時は
本当にびっくりしました。
最近は慣れましたけどね。
でも雪の日は風があまりなく
体感温度はそれほど寒いって事もなかったりするんですよ。
ただ、こんなに降ると出かけられないので困ります。
今日も仕事が午後からだからいいけれど
道路が凍てていて朝の運転は怖いです。
返信する
ayuayuさん (なお)
2011-01-11 06:24:34
そうそう、私もこの時期になると
センター試験の事を思い出します。
長女の時も寒い冬だったので
前日からホテルに泊まろうかと随分悩んで
でも結局降らなくて助かったんでした。

今朝はすごい冷え込みです。
仕事、午後からで良かった~
返信する
マオさん (なお)
2011-01-11 06:28:51
この冬一番の雪になりました。
仕事が休みだったので
天気予報を気にしていなかったからか
こんなに降ってるとは思わず
朝外に出てびっくりしました。

雪が降るとできるだけ運転はしたくないです。
いくらタイヤを替えてても怖いです。
今朝はすごく冷え込んでいるので
当分道路が凍ててつるつるだと思うので
仕事が午後からで良かったです。

トラも寒すぎて外に出ません。
無理に雪のところに出してやると
慌てて入ってきてファンヒーターの前で温まってました(笑
返信する
わ~凄い (そらママ)
2011-01-12 09:37:30
凄く降りましたね
こんなに降ったら車で外に出るのは恐いですね、
午後からのお仕事でよかったですね

昔は三重の方も年に数回大雪の日があったけど、
今ではパラパラ降る程度です。

城崎とっても出かけられそうにないですね
返信する
そらママさん (なお)
2011-01-13 15:46:45
すごい雪でしょう。
その後も毎日とっても寒いので
毎朝道が凍てててすごく怖いです。

城崎はもっとたくさん降っていますから
早くお会いしたいけれど
3月の終わり頃までは無理かもしれませんね。
暖かくなるのが待ち遠しいですが
今年は花粉の量が10倍とかいうので
それもまた心配です。
返信する
 (らん)
2011-01-13 16:34:19
凄い雪ですねぇ。
こちらは、夕べ隣の区でちらほら降ったとラジオで言っていましたが、私はまだ見ていません。
そのかわり、星が凄くきれいです。

職場の若い衆はスノーボードに行けると喜んでいますが、雪は降っている間も、積っている間も、溶けてきてからも大変ですよね。
転ばないようにね。
返信する
らんさん (なお)
2011-01-13 19:53:13
寒い時は空が澄んで星が綺麗ですね。
雪は遊ぶのにはいいのですが
生活するには不便です。
毎日寒いので朝の凍結がすごくて
明日の朝仕事に行くのも心配なくらいです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事