ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

健診の結果

2005-11-01 12:39:33 | その他
健康診断の結果が返ってきました。
全部A。がん検診も異常なしで一安心です。

私が不思議に思うのは中性脂肪です。
私はこの値がすごく低いんです。
主人はお酒を飲むから高いのは分かるのですが
義母はあれだけ甘い物も食べず、体に良い物ばかり食べ
体重だって私よりずっと軽いのになぜかすごく高いのです。
毎年そうです。
歳のせいなのでしょうか・・・
本人はとても不満そうです。

主人は健診の前だけ禁酒します。
禁酒期間とγGPTの値は反比例します。
禁酒期間が長いと値は確実に下がります。
お酒の影響がモロに出るものなんでしょうね。
今年は2週間だったのでCでした。
1ヶ月だとAになるのですが
それも歳とともにだんだん悪くなると思うので
普段から飲む量を加減してもらいたいものです。
私も来年こそは直前になってあわててダイエットしなくてもいいように
普段から食べる量を加減しなければいけませんね。
でも主人のお酒と私の間食。
どちらも止められそうにありません。


今日のトラくんは足を投げ出して寝ています。
ホントにお気楽な寝顔です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラが捕まえた獲物 | トップ | 次女の実習 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (くらりん)
2005-11-02 23:30:24
 検診の結果が、GOODで良かったですね。ほんとに、「自分の体は、自分が一番良く知っている。」なぁんて思っていたら、えらい目にあいますからね。

 きちんと、検診。異常を感じたら、早めに病院へ。

が、今の私の心境です。

 そうそう、息子ですが、担任の先生に

「○○君、理学療法士って、そんなにえ~もんかぁ?」って言われ、すっかり、勉強意欲をなくしているようです。

 「絶対、えーと思うで!」

と、フォローしておきましたが、息子のために言って下さったのでしょうけど、ピリピリしている時期なんで、もう少し、言い方を違えてほしかったかも・・・ 
返信する
そうですね (なお)
2005-11-03 10:36:11
若いつもりでも歳には勝てませんから

早めに見てもらうのが一番ですね。



理学療法士、すごくいいと思いますよ。

うちの子も行きたい大学のセンターのラインがもう少し下なら(というかうちの子の成績がもう少し良ければ)理学療法に行きたかったと思います。

担任の言葉なんて気にせず頑張って欲しいです。
返信する
頑張るのみです (くらりん)
2005-11-03 22:03:13
 うちの息子は、希望大学に300点くらい足りないのではないのでしょうか・・・

 あきれて、開いた口がふさがりません。

 担任の先生も、早くあきらめさせようとしておられるのでしょうが、息子は、今、火が点いたばかり・・・

 これからの超・超躍進を信じるのみです。

 さあ、土日の進研模試・・・どうでしょうね
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事