ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

大町藤公園

2014-05-09 06:21:39 | その他

市内に藤のすごく綺麗な場所があります。

GWはすごい人だったと思いますが

地元の強み、平日はそれほどでもなく

ゆっくりと満開の藤を楽しめました。

まるで藤のシャワーです。

ピンクの藤

八重の藤

今が一番の見頃だと思います。

藤の良い香りにつつまれてのんびりできる大町藤公園

とっても良い所ですよ。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW後半 ② | トップ | ラーメン 一こく »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤棚 (らん)
2014-05-09 16:39:13
凄い藤ですねぇ。
これだけ立派な藤って、見たこと無いです。

昔は結構藤棚があったような気がするのですが、最近は見かけなくなりました。
薄紫色が綺麗ですねぇ。

確かに、地元の強み。平日にゆっくり見られるって、お得です。
返信する
こんばんは~ (やちゃん)
2014-05-09 21:21:37
 素晴らしい藤の花ですね~
地元にこんな素敵なところがあるっていいなぁ~

今年は山藤を見ただけでこんな立派な藤は初めてみましたわ~

毎年和歌山の「子安地蔵寺」の藤を見に行くのですが今年は行かれませんでした。

なおさんの写真を観せて頂き満足です

返信する
こんばんわ~♪ (あかずきん)
2014-05-09 22:03:50
なおさん
大町藤公園 いい時にお出かけになりましたね。

やっぱり全開すると豪華できれいですね~。

山藤も今、きれいですね。

返信する
らんさんへ (なお)
2014-05-10 06:06:03
おはようございます♪

綺麗でしょう。
本当はもっと綺麗なんですが
私の下手くそな写真では
それが伝えられないのが残念です。
そして藤は香りがすごくいいんです。
これだけ咲いてるとすっごく良い香!
近くだと空いてる一番の見頃の時に
行けるので
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2014-05-10 06:11:18
おはようございます♪

3年ほど前から毎年行ってますが
どんどん人が増えて
今年は駐車場が広がってました。
この時期、近場でお花巡りができて
楽しいです。
和歌山の藤、残念でしたね。
でも私のブログでちょっとでも
藤を楽しんで頂けて良かったです
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2014-05-10 06:15:05
ちょうど一番見頃の時だったと思います。
長~く垂れ下がった藤の花が見事でした。
香りもすごく良くて
いい所ですよねえ。

ハイ、山の藤も
緑の中に紫が映えて綺麗です!
返信する
Unknown (sibu)
2014-05-10 09:45:36
わ~~、羨ましいで~す ♪
素晴らしいところですね。まさに藤のシャワー 
命の洗濯ができ、新たに生き返ることができそう (*^^)v
返信する
sibuさんへ (なお)
2014-05-10 15:10:57
良いところでしょう。
ちょうど満開の時期で
藤の香りで一杯でした。
今は新緑もとても綺麗ですね。
花粉症も終りつつあって
梅雨までが一番いい時期のように思います。
返信する
素敵ですね! (ayuayu)
2014-05-11 12:03:45
見事な藤ですね~
藤が降ってきそうな感じ!
なおさんの回りにはお花がいっぱい

来年は今の時期にお邪魔したいです
今一番過ごしやすい季節ですね
来来週が楽しみです
返信する
ayuayuさんへ (なお)
2014-05-11 13:46:51
山崎の藤も綺麗だけど
こっちも方がきっとすごいよ。
来年はこの時期にね!
緑も綺麗だしね

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事