ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

鹿~っ!!

2011-03-09 21:00:12 | その他

次女さん、随分仕事に慣れてきました。

いや、仕事にはまだまだ慣れませんね。

‘仕事に行く‘という事に慣れてきたというのが正しいかもですね。

いつも乗り継ぎ駅まで運転していってその後電車で通っています。

4月からは車通勤になりますが

3月は車+電車です。

今日はいつもより1つ遅い電車になる(という事は1時間遅くなるという事)

とメールがきたのですが

6時半くらいから雪が降り出したので

急遽迎えに行きました。

雪の夜道の運転は私も苦手です。

ライトをつけると雪が自分めがけて降ってくるような感じになって

すごく運転しにくいです。

で、そんな雪の中に急に動物の顔が・・・

「げ~~~っ!!鹿~っ!!」

慌ててブレーキを踏んだ時

鹿さんも道路を横切って行ってくれたので助かりましたが

ホント、びっくりしました。

鹿さん、道路の真ん中にいたんです。

ぶつからなくて良かった~

後ろの車も車間距離とってくれてて良かった~

ましてや次女の運転でなくて良かった~

ビックリしましたが

何事もなくて本当に良かったです。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトひな祭り | トップ | 地震 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayuayu)
2011-03-10 19:42:00
次女さんが鹿に遭遇しなくてよかったわ~
私たちでもびっくりするもんね
おまけに雪がちらちらなんてあせるよね
明日はお互い次女ちゃんの新しい門出と旅立ちの日やね
暖かい日になりますように
(=^・^=) (マオ)
2011-03-10 22:12:27
次女ちゃんが運転している時でなくて
よかったですね
私も奈良に住んでいる時に
夜間、雪の中を運転したことがありますが
本当にこわいですよね

以前出石に行った時
生野銀山のそばの国道(?)に鹿が出てきていました。
奈良市内でも鹿がよく交通事故にあいますが
危ないですね
ayuayuさん (なお)
2011-03-12 06:00:39
雪に鹿に
本当にびっくりしました。

昨日はお互い卒業式だったね。
でもその後の地震で
それどとこではない感じ。
次女も今日専門学校の友達と
最後の旅行に行く予定だったけど
取りやめにするみたいです。
子供が離れていると心配だったやろね。
でも無事で良かったです。
マオさん (なお)
2011-03-12 06:03:55
私の職場で家族を含めですが
鹿にぶつかったことがないのは
私だけなんです。
そのくらいの頻度で鹿に遭遇するのですが
私は夜外に出ることがほとんどないので
鹿に出会うことはほとんどなくビックリでした。

地震、娘さんは大丈夫でしたか?
離れていると心配ですよね。
これ以上の被害が出ないことを祈るしかないですが
本当に怖いですね。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事