ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

親バカ日記

2007-06-12 09:46:44 | 長女のこと
日曜日に長女の所に行きました。
といっても長女は今月の日曜は
毎週バレーの試合でいないのは分かってたのですが
たまには出かけたい私達。
いわゆる‘口実‘ですね。
同居してると出かけるのに口実がいるのです(笑
プランターに植えたプチトマトが大きくなりすぎると
車に乗らないから・・・
という口実で出かけました。

合鍵は持ってるので
長女の部屋に入って
プランターをベランダに置き
天気が良かったので布団を干し
洗濯物の山を見つけたので
洗濯機を回し
その後‘魁力屋‘にラーメンを食べに行きました。

ここのところラーメンに凝っているダンナ。
特に京都系が好きみたいで
ここは好みにピッタリでした。
私はなによりチャーシューのおいしいのにビックリ!
チャーシューはあんまり好きじゃないのですが
ここのは今まで食べた中で一番おいしかった。
ダンナの‘コク旨肉玉ラーメン‘は
丼の周り全部にチャーシューが
敷き詰められていて
羨ましかったので2枚もらいました。

店から出るとなんだか雲行きがあやしい。
夕立がきそうな空模様だったので
慌ててアパートに帰って布団を入れて
それから近くのスーパーで
事前にメールで言ってきていた
買って欲しいものリストを
「へっ!」と思いながらも買物。
そして大好きなケーキ屋さんで
いつものチーズケーキとロールケーキを買って
もう一度アパートへ。

冷蔵庫に食材を詰めて
しかたないからケーキもおすそ分けしてやって
洗濯を干して帰りました。


「色々ありがとう」と電話。
ハイ、色々させていただきました。

でもけっこう楽しかったな。
こういうのを親バカというんだな
と思いつつ満足な1日でした。
ラーメンもケーキもおいしかったしね。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マタタビの木 | トップ | 予防接種 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2007-06-12 10:09:28
親バカではないですよ~('-'*
やっぱり何だかんだ言っても、子供は可愛い。
『仕方がないな~』と思っていても、ついつい世話を焼いちゃうってなもんです(笑)
離れて暮らしてるから、その気持ちがより一層強くなると思います。

結果的には美味しいラーメン・ケーキを食べて
旦那さまとお出掛けし、満足な1日になったのは微笑ましい限りです。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2007-06-12 15:51:19
口実がいるの・・・わかりますわ~
お嬢さんの留守中に布団干しに洗濯etc
親は有難いものですね
ご紹介のラーメン屋さん、行きたいけど
お嬢さんのいらっしゃるところは、うちから行きにくいので
あきらめていたのですが
検索してみたら・・・自転車で行けるところにありました
近いうちに行ってみますね
ケーキ屋さんは無理なんですよね~
返信する
Unknown (noa)
2007-06-12 21:29:53

いいなあー、なおさん 幸せ者!!
とても幸せそうな貴女を想像してほのぼのした
気持ちになりました。
「口実」これも義父母さんへの思いやりだし・・・
こんなやさしいご両親のお子さんだから
人のためになる勉強・仕事を選択したのだろうな。
愛されなかった人間にはおそらく選択できないと
思う。
ラーメン & 
美味しそう
返信する
親だもの (ゆうのまま)
2007-06-12 23:11:36
特権です。
なおさんちの長女さんはまだ学生さんだもの。
いろいろ手をかけるのは親ばかじゃないと思うわ。
卒業して就職して一人暮らししてるのに夫婦ででかけて
あれやこれや手をかけてる私たちのことを親ばかっていうのよ。
愛情をかけることはいいことだと思うんだけど
まあ、なるべく行き過ぎない程度に親ばかを楽しんでます。
なおさんも楽しんでるでしょ♪
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-06-12 23:47:59
たまに色々やってもらう・・・
こういうのも結構うれしいいんですよね!
お天気が不安定だったのはちょっとあせりますね。
梅雨が来る前に大きなものを洗濯しなきゃぁ~と思いつつ今日もサボってしまいました。
明日は雨が降るみたいだし。
洗濯物が乾かなくなるので困ります。
返信する
kaoさん (なお)
2007-06-13 07:46:06
「へっ!」と思いながらも
書いてあるものみんな買って
書いてないものまで買って・・・
親ってそういうものなんでしょうね。
出会えもしないのに行って
それでも満足して帰ってこれるのですから
おめでたいなあと自分でも思うのですが
満足したんだからまあいいか。
返信する
マオさん (なお)
2007-06-13 07:51:06
洗濯をためるのだけは許せない私。
埃がたまってても平気だけど(笑
高校の時寮生活だった時は
毎日洗濯してた子だったのに
一人暮らしになると
まあ溜めてる事溜めてる事!

ここのラーメン
私はおいしいと思いました。
私はいつも行く時にM三郎さんのブログを見て
おいしそうな店を調べていくのですが
大阪のお店がたくさん載ってます。
‘M三郎‘で検索したら一番に出てきますので
一度見てみてください。
返信する
noaさん (なお)
2007-06-13 08:00:54
同居してると出かけるにもいちいち理由がいるので
なかなか気を使います。

子供に一生懸命になるタイプではないのですよ。
子供の行事に熱心に参加するほうでもなかったし
大学の入学式にも行かなかったし・・・
でもきっと元々‘世話焼き‘なんですね。
だから色々してあげることが嬉しいのです。
それに長女の所にいくと
おいしいお店がたくさんあるからね。
それの方が楽しみだったりして(笑
返信する
ゆうのままさん (なお)
2007-06-13 08:06:10
うん、楽しい!
もっと近かったらいつも行ってしまうと思うので
そうすると嫌がられるでしょう。
なのでこのくらいの距離がちょうどいいのかもしれません。
大阪まで1人で運転できないし・・・
西宮くらいになると車の数が増えて
もう無理・・・なんです(涙)
来年次女はたぶん神戸になると思うのですが
そうなると寂しくて
今週は長女、来週は次女
って交代で娘の所に行ってるかも(笑
返信する
すなふにゃんさん (なお)
2007-06-13 08:09:36
たまにだからいいんですよね。
勝手に部屋に入られるのは嫌みたいで
「部屋あさらへん?」
「あさらへん、あさらへん」
なんて言ってしっかりあさってきましたが(笑

今日から天気は悪そうですね。
この季節は部屋の中に洗濯物をつると湿気るし
雨が続くと困りますね。
返信する

コメントを投稿

長女のこと」カテゴリの最新記事