ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

マタタビの木

2007-06-10 19:36:25 | 
トラはマタタビが大好きです。
マタタビの木をあげると
かなり長い間1人で遊びます。

かじったりスリスリしたり
大事に抱いて寝たりします。

トラの大事な宝物ですね。

かじったり


抱っこしたり


スリスリしたり




一通り遊んだら
いつものクールな(?)トラに戻ります。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実習終了 | トップ | 親バカ日記 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noa)
2007-06-10 20:15:45

本当に猫はマタタビが好きなんですね。
ちなみに犬は反応しません。(ノアの場合ですが)
「マタタビ」というのはマタタビ科のツル植物
で、キウィフルーツも同じマタタビ科でツル植物
なのでマタタビでこんな効果があるなら、キウィも
思い友人は庭に栽培しているキウィの木を猫ちゃん
にあげたそうですが・・・無視されたとか
トラちゃんの満足した様子 いいな

返信する
(=^・^=) (マオ)
2007-06-10 21:14:31
トラちゃん、楽しそうですね
うちの(=^・^=)たちは「またたびの木」には反応しないんです
「またたびの粉」は「とらクロ」が舐めたがりますけど・・・。
ホームセンターで買ったものだからかなぁ?
山にある新鮮な?「またたびの木」なら反応するかしら?
トラちゃん、満足気ですね
返信する
Unknown (あずあず)
2007-06-10 21:19:30
またたびの木・・・トラちゃん楽しそうですね。
こんど買ってみようかな。粉は舐めてるんですが
生木にどう反応するか、想像がつきません。

ところで、トラちゃん、畳にじかに居ますよね?
畳やぶけませんか?
あずきは、畳にスライディングして何箇所も破いた
のでかなり傷が付いてからカーペットを敷きました。
もう一生、和室はカーペットははずせません。
だって・・・スライディングですもん。
すっごい傷です。(><)
返信する
noaさん (なお)
2007-06-10 21:27:54
猫ちゃんも色々でしょうが
トラは好きですよ。
1年前にマタタビの木をしまっていた引き出しを開けると
急いで飛んできて匂いをかいでたので
前日新しいのを買ってやりました。
キウイではダメだったんですね。
匂い・・なのかな?

返信する
マオさん (なお)
2007-06-10 21:29:49
これはホームセンターで買った木です。
自然の木ももらったことがありますが
それにも同じ反応をしました。
猫ちゃんによって違うんですね。
これだと1人で遊んでくれるので楽です(笑
返信する
あずあずさん (なお)
2007-06-10 21:36:29
酔ったみたいに変にはならないから大丈夫ですよ。
とはいえ猫ちゃんによって反応が違うみたいなので
一概には言えませんが・・・

畳の上にイグサの上敷きを敷いているのですが
もうひどいものですよ。
噛んで引張って
プチプチ噛み切るのですから・・・
もう2階はめちゃめちゃですが
この部屋は他人が入ってこないのでもういいんです。
ついでに言えば
外から見えない障子は破れたまま貼ってません。
さすがに外から見える窓の障子は張り替えますが・・・
それでも張り替えるはたから破ります。
もうどうでもいいや・・という心境です。
返信する
Unknown (kao)
2007-06-11 10:04:11
猫ってやっぱり『マタタビ』好きなんですね~@@
心なしか、2枚目の写真は『ウットリ』してます♪
返信する
kaoさん (なお)
2007-06-11 21:24:00
猫にマタタビって言いますが
ホント、そうなんですよ。
すごく好きみたいです。
イグアナには・・・なんだろう?

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事