ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

クロスワード

2021-01-17 08:29:32 | その他

先週は頭痛ウィークでした。

その原因が・・・これです(笑

 

 

たまたま本屋さんで目に入った「脳トレ」の雑誌

最近自分でも「私、大丈夫か?」って思うことがよくあるので(笑

毎日1ページずつやってみようと思って買いました。

ところが!パラパラめくっていたら綴じ込みのすごく大きいクロスワードを見つけ

俄然やってみたくなったのです。

本当は一番最後にするものなのでしょうが(^^;)

 

気づけば2時間没頭。

ムキになる性格なので途中で休むとか、残りは明日とかできません。

おかげで達成感は味わうことができましたが

翌日から頭痛になりました(爆

まあ原因がなくてもよく頭痛になるんですけどね。

でもこれに懲りて、その後はちょっとずつやってます。

 

 

コロナの感染がまだまだ広がりつつあって心配な毎日です。

兵庫県も緊急事態宣言が出、田舎町とて全く安心できない状況ですが

落ち込んでばかりいても仕方ないので、気持ちは明るく!です。

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屏風になる絵手紙 | トップ | 絵手紙の目標 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2021-01-17 09:10:56
 ようやるわ~
あの升目を見ただけで、頭痛しらずの私でさえ頭痛が起こりそうです。

 私のモットーは、楽しいことしかしない! です^^

 パソコンのご機嫌も時々悪くなるし、
スマホはヒヤヒヤしながら使わないといけないし、
 こちらのほうで頭が痛いわ~~
返信する
guuchanさんへ (なお)
2021-01-17 10:29:33
え~っ、そうですか?
こんな大きなクロスワード見たことなかったので
ワクワクしましたよ(^O^)
で、時間の経つのを忘れて
「ヤバイ!ご飯作らなきゃ」って(笑
これも私の楽しいことなのです

私のパソコンはサクサク動くようにはなったのですが
微妙に使い勝手が悪くなりました。
今日は朝からレースペーパーで遊びました。
今、中に描く絵に悩み中です
返信する
Unknown (はるのん2号)
2021-01-17 11:12:27
うわぁ~っ!これはスゴイ!
これは頭痛くなるわ~(>_<);
でも達成感は何物にも代えられない?!
うちでもときどき数独ブームが来ます・・・

コロナ・・・こちらでもヒタヒタと忍び寄って来てる感があります(>_<);
美杉町での初の感染者にならないように・・・なんて
冗談でしょうけど、役所の出張所のヒトが云うんですよぉ・・・
なりたくてなる人なんてひとりもいないですよね!
返信する
カレンダー (舞姫)
2021-01-17 13:36:34
こんにちは~なおさん!
一月はほんまお家時間です。
PC勉強会も、英会話の教室もお休みです。

最低限のお買い物などには行きますが、
出来ることから実行の毎日です。

お絵描きやカレンダー作りも楽しみながらです。
年間カレンダー今年は沢山作りました。

舞も色紙カレンダー毎年作って、挟む絵だけを毎月替えている所。
はがきカレンダーは少しでも元気だよりになればと作っています。2月はやっぱり節分かバレンタインだよな~って思いながらです。

一日でも早くコロナ対策に小さな光でも見えてくることを願う毎日ですね。 舞姫
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2021-01-17 18:05:31
うわぁ、見ただけで頭痛がしてくるわぁ。
私は脳トレが嫌いでと言うより分からないからやrない。
それで益々ボケてくるっちゃ(笑)

山口県も昨日は最多の37人、クラスターが出ています、うちの市も1,2人出ています。
気を付けていても今はどこで感染するか分かりませんね。

イチゴが食べたくなりましたぁ。
蓮のくびれがいいなぁ!
返信する
はるのん2号さんへ (なお)
2021-01-18 06:52:34
こういうの好きなんです。
何事もコツコツタイプです(笑
数独も面白いですね。
この雑誌にはいろんなタイプの問題が載ってますが
絵の中に隠れてる物を探す・・というのがあって
どうしても一つ見つからず
3日目でようやく見えた時は嬉しかったです

私の所も田舎なのですが、春頃は同じように
一番になりたくないねってみんなで言ってたのがうそのように
最近は毎日感染者が出ています。
いつ罹ってもおかしくない不安があり怖いです。
返信する
舞さんへ (なお)
2021-01-18 06:56:38
私も教室は自宅教室のみでした。
今まではまだ田舎の安心感みたいなのがありましたが
知った人が感染したかも?という話を聞いたりするようになり
本当に身近になった感があってとても不安です。

去年は絵手紙意欲が低下しちゃってましたが
今年は気持ちを新たにまた色々なことにチャレンジしてみたいと思っています。
家でできる楽しみがあるのだから
楽しまなくてはですよね!
返信する
お山さんへ (なお)
2021-01-18 07:01:21
そんなことないですよ。
手先を動かすことが良いと言いますから
手芸をされてるお山さんは脳トレされてるのと同じだと思いますよ。
私は針を持ったら指を刺すのが関の山です(笑

もう全国どこも感染が広がってしまいましたね。
やはり年末年始の帰省の結果が今出ているのではと思います。
帰省した息子さんから両親にうつった
なんて話も聞きますから。
気をつけるしかないのですが
不安ですね。
返信する
Unknown (まゆみ)
2021-01-18 09:28:24
クロスワードは頭を使うので疲れますが楽しいですよね。
母に雑誌を買ったりしたけど、難しくて分からないところがたくさんあり、、、全然やらなかったです。汗
なおさんの前向きな絵手紙、とっても素敵です☆
苺のへたも上を向いていますね♪
繋がっていられる幸せ…。
小さな事に感謝しつつ過ごしていきたいです。
返信する
まゆみさんへ (なお)
2021-01-19 12:00:39
お返事遅くなってごめんなさい。
またまた頭痛気味です。
これのせいってわけでもないのですが(^^;)

色々心配なことが多くって
気持ちがしんどくなりますね。
前向きにいたいなと自分に当てて
絵手紙かいているような気がします。
返信する

その他」カテゴリの最新記事