ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

無限ピーマン

2021-04-11 09:45:44 | 食べ物ねた

たくさん野菜を頂いた時、嬉しいけれど

どうやって食べようって思います。

でも今は簡単にレシピ検索ができて便利ですね。

去年の夏、ピーマンをたくさん頂いた時に見つけた

「無限ピーマン」にはまりました。

私にとってのピーマンは、好きでも嫌いでもない

ごく普通の野菜だったのですが

この「無限ピーマン」を食べたくて最近はよく買うようになったほどです。

簡単すぎて料理と呼べないくらいで

ただ千切りにしたピーマンとツナ缶、中華だし(私は創味シャンタン)を入れて

チンするだけです。

しばらくラップしたままにして、ピーマンがくたくたになったのが私は好きです。

他の野菜も「無限〇〇」とか「やみつき〇〇」とかあって

大体がツナと一緒にチンするか、茹でて混ぜるというのが多く

何でも美味しくしてしまうツナ缶、恐るべしです。

今は引いた岩津ネギがたくさんあるので同じようにして食べましたが

私はやっぱり「無限ピーマン」が一番好きです。

あっ、でも写真はないのです(^^;)

というか撮ってもきっと美味しそうに見えない気がするから止めました

 

絵手紙はピーマンとチューリップ

  

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カバノキの花粉って | トップ | 大人買い? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sibu)
2021-04-11 10:33:03
美味しくしてしまうツナ缶、自分も昔し料理が好きだったからやってしまう???だろな

絵手紙のピーマンとチューリップ、絵は当然ですが
言葉もいいですね。
返信する
ご無沙汰しています。 (あかずきん)
2021-04-11 13:48:33
今日はいいお天気ですね~。
黄砂やPM2.5もなく 遠くの山も久し振りに鮮明に見えます。
ツナ缶 いいですね~。
切らすことなく常備しています。
冬は大根をツナ缶で炊いていますし サラダにも入れています。

当たり前だった日々が一日も早く戻ってくるといいのに・・・
感染者数の発表があるたびに折れそうになりますが
カラ元気出してでも・・・と頑張っています(*^^)v

早くピーマンが獲れる季節にならないかなあ~。
野菜がふんだんに食べられるように・・・そんな季節が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (guuchan)
2021-04-11 14:55:24
 (無限ピーマン)に(やみつきキュウリ)
簡単にできるということが何よりもいいですね~
 昨日、フジッコの袋に書いてあったのをしてみました。

 ジプロックに、板ずりして、5ミリから1センチにカットしたキュウリを入れて、フジッコを適当に、ごま油を少々入れてモミモミ。。。
 今日食べたら美味しかったわ~

 チューリップも^^ピーマンもおいしそうよ( ´艸`)

 あかずきんさんが言われるように、
感染者数に心が折れそうな日々ですが、
阪神の好調に救われています\(^o^)/
返信する
sibuさんへ (なお)
2021-04-12 06:39:40
今はネットで簡単に色々なレシピを調べることができて
本当に便利になりましたね。
どの野菜でもツナと合わせた料理が載っていて
ツナ缶は万能ですね!

ありがとうございます。
何事もなく一日を過ごせることが
どんなにか幸せだということに
コロナが気づかせてくれた気がします。
とはいえ早くコロナのない世の中になって欲しいですね。
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2021-04-12 06:47:24
ツナ缶とサバ缶は私もいつも常備しています。
何もなくて困った・・・っていう時にも便利ですよね。

兵庫大阪の感染者の増え方
本当に怖くなりますね。
南但の保健管内でも毎日のように出ていましたが
隣の市のHPに詳しく書かれているので
内容が分かる分少し安心ではあります。
私の市は何も教えてくれないので不安しかありませんが

本当ですね。
ピーマンがたくさん採れる頃には
コロナも収まってくれてたらいいですねえ。
返信する
guuchanさんへ (なお)
2021-04-12 06:56:06
ああ、塩昆布も万能ですね。
何と合わせても美味しいです。
無限ピーマンはあっという間にできるので
午前中仕事の日、帰ってすぐチンして
その間に着替えて、3分後にはご飯を食べている
ということをよくしています。
普段よりお昼が1時間半も遅くなるので
お腹がすき過ぎてとにかく早く食べたいので(笑

コロナになってから
野球はいまいち興味なくなった
とダンナさんは強がりを言ってますよ(爆
返信する
Unknown (まゆみ)
2021-04-13 07:09:33
無限ピーマンは食べた事は無いのですが、簡単なので作ってみたいなー…と思っています。
思ってからずいぶん経ってしまいましたが(笑)
なおさんの投稿をきっかけに、本当に作ってみたいです。
ピーマンはあるのですが、シーチキンもあるかなぁ…?
青々としてしゃきっとしているピーマン美味しそうですね♪
ピンクのチューリップもぷっくりしていて可愛いです♪
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2021-04-13 09:19:07
無限ピーマンね。
ピーマンは好きですがツナ缶が苦手なのです。
好き嫌いが結構多くて困ったものです(笑)

今は簡単にできる料理がいいですね。
ほんと今はネットで検索するとたいていの料理は
載っていますね。

ピーマン新鮮そう!
チューリップ、去年のをそのまま置いていたら
少し小さいけど咲きましたがもう切りました。
肥料をやらなくちゃ。9747
返信する
まゆみさんへ (なお)
2021-04-14 07:06:25
無限ピーマン知ってました?
無限なんとか~っていうの一杯ありますよね。
色々やってみましたが
私はピーマンが一番好きでした。
一度食べてみて下さいね!

チューリップ、本当はもっと縦長なんですが
私はどうしても丸くなってしまいます(・_・;)
それでguuchanさんにお花なのにおいしそうと言われます(笑
返信する
お山さんへ (なお)
2021-04-14 07:13:56
あら、ツナがダメですか。
実は私も好き嫌いが多いです。
結婚する時友達に、そんなに好き嫌いが多くて
お姑さんと同居大丈夫?と心配されたほどです(笑
その頃に比べると食べられる物は増えましたが
今も酢の物とか酸っぱい物がダメです。

チューリップ、可愛いですよね。
可愛くて描きたくなるのですが
単純な形は逆に難しいです。
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事