ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

家事

2007-06-06 10:36:15 | その他
家事は
あんまり好きじゃないです。
(洗濯だけ好き)

ずっと家にいる時でさえ
すっごいいい加減だったので
ブログをはじめて
しっかり家事をされてる方が多いのを知り
いかに自分がいい加減かを
改めて再認識しました。

でも今日は少し頑張ったな、私。

まだコタツが出ていた我が家(汗)
それを片付けて
部屋の掃除をしつつ
みんなのシーツを洗って干して
トラのトイレも洗って天火乾燥。

子供達の洋服を種類ごとに仕分け。
今度長女が帰ってきたら
いる服、フリマに出す服、捨てる服
に分別するために
分かりやすく分けてみました。

ここまでで充分疲れたので一休み。

11時になったらお昼の用意をして
午後は買物に行こう。

うんうん
今日は頑張ってるぞ、私。


コタツの代わりに
ダンナのお昼寝用に敷いたマットの上で
ダンナが帰ってくるより先にお昼寝するトラ。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事 | トップ | 新じゃが »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家事 (らん)
2007-06-06 11:53:40
こんにちは。

一旦動き出すと、案外ドドっと出来るんですよね、家事って。
私もこの頃色々洗濯しています。
カーテンの汚れがもの凄かったです。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2007-06-06 14:41:34
主婦はやることが際限なく出てきます
お疲れ様ですね

頑張ってください
返信する
Unknown (noa)
2007-06-06 20:24:16

掃除をすると気分は「すっきり」しますよね。
ほこりでは死なない・・・
でも、部屋が綺麗になると
やっぱり生活空間はこうでなくては!と思う。
私の場合、捨ててしまうだけで 整理整頓では
ないけど 
オウ、トラちゃん、可愛い寝顔だね。
返信する
Unknown (あずあず)
2007-06-06 22:45:47
自慢じゃないですが、私も家事は嫌いです。
生きていける最低限の料理や掃除は出来ますが
好きじゃないです。
でも同じく、お洗濯だけは好きです。

土曜日は休む日で掃除機をかける以外はじっと
してます。
いいんです。私は、働いてることを言い訳に
家事はなるべく手を抜きます。
働いてるから、掃除は週一回。
働いてるから、揚げ物は出来合いを買う。
働いてるから、朝はパンだけ。
でも本当は専業主婦になっても今以上のことは
何もする気はないです。。。家事嫌いだもん。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-06-07 00:28:05
私もブログをはじめてサボっている事が多く
気が付くとえっらい事になっている事が多々・・・
これじゃぁ~ いかん!と計画表を立ててみたりするんですけど長持ちしません。
ココでにゃんずがお手伝いしてくれないかなぁ~と夢をみながらぼぉ~っとする。
また今日も何も出来なかった・・・と後悔!
返信する
(=^・^=) (マオ)
2007-06-07 02:07:33
私も家事は苦手です
好きなのは料理だけ・・・
洗濯は洗濯機がやってくれるし・・・
昔は人並みに、バタバタと忙しくしている時期もあったけど
今は楽させてもらってます
ちょっと人より楽になるのが早かったかな?
これから先のことはわかりませんけどね・・・。
だから最近は料理もあまりしなくなりましたね
私はトラちゃんの仲間です
返信する
Unknown (kao)
2007-06-07 09:57:06
私も自慢じゃないですが家事は嫌いです(笑)
毎日、自分と家族を騙し々・・・サボってます。

昼間やればいいものを、何を血迷うのか夕方遅くから模様替えとか始めちゃうのを見てる夫は・・・

「何をしでかすんだ?今度は・・・。」
と、呆れ顔で見てます。
返信する
お互いに。。。 (セレン☆)
2007-06-07 22:57:55
なおさん、こんばんは~
いやぁ、一緒一緒~
って言ったら怒られるかもなくらい、私はあまり好きじゃないどころか、嫌いです~
てか、向いてないかも~
片づけはできないし、掃除も適当だし、家事の全てにおいて手抜きかも~
だんなちゃんにも、私にこれ以上は無理と断言してるくらいだもんね
期待したら、腹が立つだけやで~とも
なので、あきらめてはる
ん~、でも、できないなりにも多少は頑張ってるんだけどね
私の家事のワースト3は。。。
 1・草抜き(これって家事?)
 2・アイロン掛け(余程のものしかしないけど)
 3・食器洗い
ってところかなぁ。。。
あ、今からの季節、二階に上がるのがいや~
暑いもん
お布団干しはぎっくり腰になって以来、だんなちゃんにしてもらってます
何にしても、フルタイムで働いてる主婦の人って、不公平って感じるよね。こうやって専業でいても大変な家事。。。もしフルタイムで働いてる人のだんなさんが何もしてくれない人だとストレスも疲れもたまりまくるよね
こう考えると女性って損なことが多いよね。。。
頑張ろうね~
返信する
らんさん (なお)
2007-06-08 10:06:12
ブログで仲良くさせていただいてる方の中で
一番主婦業を完璧にされてる
と思うのがらんさんですよ。
いつも感心して尊敬してます。
きれいなおうちで3にゃんは幸せだにゃ~!

返信する
ryujiさん (なお)
2007-06-08 10:08:37
はじめまして。
きてくださってありがとうございます。
主婦歴は長いですが
と~ってもいい加減な主婦です。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事