ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

最近の私

2012-11-21 09:47:49 | その他

仕事を辞めて1ヶ月。

長女が家に帰ってきて

生活のペースが少し変わったり

あれこれ片付けに追われたりで

暇だなあって感じる間もなく

あっという間に時間が過ぎました。

 

仕事辞めたよ~!と言ったら

あちこちからお誘いを受けて

ランチにもたくさん行きました。

昨日は一緒に仕事をしてた友達が家に来て

‘おうちde ランチ‘をしました。

今までずっと自分の家でありながら

他人の家にいるような感覚だったので

ようやく家に友達を呼んでランチが出来るようになったんだ

って事がすごく嬉しかったです。

 

そんな感じで楽しく過ごしてはいますが 

でもそろそろ何か新しいことを始めたくなってきました。

トールペイントは今月からまた教室に行き始め

ウエディングボードを製作中です。

長く休んでいたのでものすご~く下手くそになってます

 

それとは別に2つしたいことがあるのですが

最近長女がジムに通い始め

車を使われてしまうので

とりあえずは私も一緒にジムに行こうと思ってます。

本当はカーブスに行こうと思ってたんですが

ジムとカーブスは正反対の方向にあり

車の取り合いになりそうなので・・

でもそれ以前に続くかな?

運動は今まで続いたためしがありませんからね。

どこに行くかより続くかどうかが問題です。

 

そしてもう1つは・・・

まだやってみないと分かりませんが

まずは今日体験講習の申し込みをしてきました。

 楽しかったら入会しようかなって思ってます。

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年頃(?) | トップ | Sweets&Booksキ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マオ)
2012-11-21 18:05:17
自分の家でありながら
他人の家にいるような感覚。。。
お察しします
長い間窮屈な思いをされましたね。

でもなおさんはまだお若いから
これから色々と楽しんで下さいね

私は無精者で
家でゴロゴロしてばかり。
ジムも以前行ったことがありますが
続きませんでしたしね

でも運動しないと
この年になると
食べ物を減らすだけでは痩せないんですよね
Unknown (あずあず)
2012-11-21 18:32:18
ジムですか。痩せそうです。でも、ユニクロで選ぶサイズとか、聞いてる限り、なおさんは太ってないですが。
お菓子が止められない私。ダイエットもですが、腰痛持ちなので、本当はストレッチとかしないといけないんです。
でも、いつも口だけです。高校生の時から、ダイエットしたい!って毎月言ってます。(笑)
マオさん (なお)
2012-11-21 19:03:29
当たり前のことができない生活を
長くやってきました。
なので今は当たり前の幸せを
実感しています。

ジムは安くて1ヶ月3000円なんです。
なので何回か通ったんですが
続かず・・・
長女は週3くらいで行ってるので
私も一緒に行けば続けられるかな?
なんて思っています。
もう太り続けて大変なんですよ
マオさん (なお)
2012-11-21 19:04:30
↑の変な場所の矢印は
気にしないで下さい(笑
あずあずさん (なお)
2012-11-21 19:08:49
ジムに行っても
その分食べるので
痩せないかもしれません。
でも本当に体があちこちガタガタで
体年齢60歳位いってそうな勢いです。
運動しないとダメだろうなと思いつつ
何もせずに日々過ごしています。

お腹周りがヤバイです。
身長24センチ差の主人より
お腹周り勝ってます(涙
背が低いから丸丸です
ダイエット、頑張って痩せたあの頃に戻りたい・・遠い目
良いですね (らん)
2012-11-22 17:45:54
なんだか、良いですね。
ドンドン、活動的になっていく、なおさまの様な感じが伝わってきます。
ジムも、行ってみましょうよ!!!

私は、水中ウォーキングをしてみたいのですが、冷えるかなぁ?温水プールなのかなぁ?って、そんなことばかり考えていてダメですねぇ。
らんさん (なお)
2012-11-23 08:43:10
私もそうなんですよ。
色々考えるだけで
なかなか実行に移せずに
また1日が過ぎていく・・・
って感じです。
ジムっていっても
いつもランニングマシーンで歩くだけなんですけど
それでもしないよりマシですよね。
水中ウォーキング
いいでしょうね。
水着になれない私には無理ですが
普通に歩くより絶対いいと思います。
Unknown (そらママ)
2012-11-24 22:17:53
お仕事辞められても充実した生活を送られているようで
安心しました。
トールでウエディングボードですか、きっと素敵なのを
作られるのでしょうね、出来上がったら是非見せてくださいね。

私はカーブス頑張っていますよ~でも勧誘みたいなことを、それとなしに言われるので少々嫌気が出ています、
勧誘はお客がするものじゃないでしょうと言いたくなります
そらママさん (なお)
2012-11-25 08:49:51
なかなか教室にいけなくて
私の都合がよければ先生が仕事になったり
私の方に用事が入ったりで
全然進みません。
でもまだ時間があるので
間に合わせられると思っています。

カーブスに行こうと思ってたんですが
少し遠いんです。
ジムは近いし娘が行ってる間はジムに
行こうかと思います。
でもまだ行けてません(汗
娘は来週からはフランス語講座に行くとか
行動的です。
見習いたいものです。

勧誘を勧められるのは嫌ですね。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事