ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

3月

2016-03-03 15:49:31 | 絵手紙

雪で始まった3月ですが

あの雪はなんだったの?と思うくらい

暖かく春らしくなってきました。

長引いた風邪の症状も1週間かかってやっとスッキリ!

竹田城跡の山開きも今日からですし

(本当は1日だったのが雪のため延期になりました)

私もそろそろ動き始めようと思います。

 

今日は桃の節句、ひな祭りですね。

頂いたお雛様の絵手紙です。

可愛いお雛様が一杯でしょう!!

 

↓は絵手紙展に出す為に色紙に書いたお雛様です。

今の私にはこの大きさが精一杯です。

絵手紙は下書きなしの一発勝負なので

紙が大きくなるほど緊張します。

いつかもっと大きな紙にも

堂々と書けるようになりたいですね。

 

 

 

あったかくなると寄ってこなくなる彼

一人が良いにゃん

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から頑張ろう | トップ | 郵便局の保険 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2016-03-03 17:55:19
急に春になりましたね。2月があっという間でした。
そういえば、あずきちゃんもお布団に入って来てないかもっ!
もなかちゃんを抱っこして寝てると、あずきちゃんは入って来ないことがあります。2猫とも入ってくることもありますが。たぶん、2猫とも入りたいわけじゃないけど、寒いと仕方なく入るんだと思います。
返信する
Unknown (guuchan)
2016-03-03 18:45:55
 色紙いいですね~~
やはり100均と違う? あはは~~
 会場も一段と華やぐでしょう

 暖かいと、それだけで気分がうきうきしますよね。
やっと、私の(やる気スイッチ)もONになりったと思っていたら。天気予報を見ていた夫が
「来週の木曜日から、また寒の戻りらしい・・・」と
返信する
Unknown (やちゃん)
2016-03-03 20:42:38
 今日は暖かな日でお出かけ日和でしたね~
このまま暖かくなって欲しいもんですね。
 トラちゃんも暖かくなるとお布団に入りたくないニャン
ですよね(笑)
  

 今日はひな祭りでやちゃんも皆さんのお雛さま
のお仲間に入れていただき嬉しいです♪

 なおさんの絵は力強くて色紙に描いてもステキね。

うふふ~
 緊張してやちゃんは描けません~
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-03-03 20:57:18
個性いっぱいの
ひな飾り絵はがきだぁ

トラちゃぁ~~ん
暖かくなると一匹で寝る
僕も一緒にゃ
まだ寒いから電気座布団必需品にゃ
返信する
こんばんわ~☆ (あかずきん)
2016-03-03 22:29:19
なおさん
今日も良いお天気で気持ち良かったですね~。

先日の雪は きっと空でも冬もののバーゲンセールだったんでしょうね。

こちらは出石の初午祭が終わらないと春は来ないと
昔からの言い伝えがあり
事実 初午に雪が降ったこともあります。
今年は18~20日 19日が本宮です。
昔はサーカスなども来てすっごく賑やかだったんですよ。
返信する
あずあずさんへ (なお)
2016-03-04 05:51:09
あったかくなるとてきめん
布団に入ってこなくなります。
のびのび寝られるけど
ちょっと寂しいですね。
猫様にとって私達は
暖房器具なんでしょうね
返信する
guuchanさんへ (なお)
2016-03-04 05:55:46
色紙=100均という頭しかなかったので
あの時教えてもらって良かったですよ。
全然違いました

来週は寒の戻りですか。
このままずっと暖かくはならないんですね。
次の間の戻りの後・・くらいがいいですねえ。
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2016-03-04 05:59:10
一回暖かくなると
もう寒くならないでと思いますが
そうは問屋が卸さないですよね。

色紙に書いたのは今回が初めてなんですが
最初100均の色紙に書いてとても書きにくく
guuchanさんに100均じゃない色紙を教えてもらいました。
やっぱり全然違いました
返信する
ウルママさんへ (なお)
2016-03-04 06:01:13
ウルフ君も一緒なんだ~
寒い時は暖房器代わりに一緒に寝てあげてるけど
そうじゃなきゃ一人の方がゆっくりできるよねえ。
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2016-03-04 06:07:26
暖かくてとっても良いお天気でしたね。
この前の雪は南但の方が多かったのかな?
ビックリでした。

そうなんですね。まだ20日頃まで
降るかもしれないんですね。
出石の史料館でお雛様の展示がされてるみたいで
見に行きたいなって思ってます。
それからこの前テレビで
但熊のチーズ-ケーキを見て
食べたくてたまりません(笑
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事