ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

動き出そう

2023-02-24 15:27:03 | その他

来週から本格的に花粉が飛ぶそうです。

今年は大量飛散だそうなのでものすご~く不安ですが

予防の薬を飲んでしっかりマスクして立ち向かうしかありません!(^_^;)

ということで私はコロナに関係なくマスクを外すわけにはいかないのですが

花粉症でなくてもきっとマスクは当分外せないだろうなあと思っています。

自分でもコロナに対して必要以上に怖がっていると自覚しているのですが

頭では分かっていても気持ちが付いていかないのでどうしようもありません。

でもこのままではいつまでも元の生活に戻れない気がして

同じく怖がりのダンナさんと、ちょっとずつ慣らしていかなきゃねと話しました。

 

そこでまず、平日じゃない日に外食しました。

意味分からないですよね。(^^;)

休日は人が多いのでコロナ以降3年間、一度も休日に外食をしたことがないんです。

平日でもボックス席のお店で開店直後とか

スシローなら夕方4時半頃とか(早!)

絶対人が少ない時間帯にしか行った事がありませんでした。

昨日は祝日だったので、初めての「平日以外の外食」をしてみました。(笑

回転寿司の「海舟丸」さん。

開店直後だったので一番乗りでボックス席に座ると

紙に注文するお寿司を書いて下さいと言われました。

前からそうだったかな?

長い事行ってないので忘れちゃいました。

お寿司はレーンを通さず直接渡して下さるのでより安心。

こうして難なく「平日以外の外食」はクリアしましたが

空き空きだったので平日と同じでしたね。(^^;)

 

今度は暖かくなったら少し遠出をしてみようかなって思います。

こうやって少しずつ元の生活に戻せるように動き出さなきゃです。

何ともしょーもない(くだらない)話ですが

私達、夫婦揃ってこんな感じなんです(^_^;)(^_^;)(^_^;)

 

絵手紙は新玉ねぎ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩津ネギの美味しい食べ方 | トップ | Diary for simple life »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2023-02-25 06:26:39
コロナが緩和になってくるので、
これから色々と変わってきそうですね。
祝日に行ったお寿司屋さんも空いていたようでよかったですね(笑)
やっぱり人混みはまだ怖いです。
でも毎年お正月に来ていた叔母が、
今年はそのうち行くねと言っていました。
通院している病院では、面会が禁止と
言うポスターが貼ってあるので、
面会はやっぱり会いたいだろうし
気をつけて対策をしながらでも
会えるといいなぁ…と思います。
絵手紙の玉ねぎちゃんはサラダでシャキシャキですね♪
返信する
まゆみさんへ (なお)
2023-02-25 15:31:46
緩和されると言っても何が変わったわけでもないのに
とか色々考えて臆病になってしまうのですが
そんなことばかり言ってたら
いつまでたっても今のままですしね。
本当は感染したら田舎の病院でも薬がもらえて
それを飲めば安心
という状態になったら良いんですけど。
でもマスクは当分外せませんが
出かけることは増やそうと思っています。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-02-25 15:52:12
なおさん、コロナ禍下での生活、よくわかりますよ。
我が家もほぼこもってました。怖いですものね。
特に東京・横浜は恐るべき感染者数でしたから。
今は、コロナは人数的には下降気味ですが、インフルも流行ってて、なかなか気を抜けません。
でも、なおさんと同じように、家族では休みじゃない日から、それも混雑どきを外してとかで、少しずつ少しずつ食事にでかけるようになりました。
友人との外泊も、食事は個室をとるとか、ホテルの部屋は別々とか、気をつけるところを気をつけてやっています。
もちろんドキドキしますが、それでも外に出ていくと、気持ちが晴れますね。
なおさんご夫妻も、この春からはそういう機会が増えていくといいですね。

新玉ねぎが美味しい季節になりました。玉ねぎの黄緑色がそんな味を感じますよ〜。
返信する
まんじゅう顔さんへ (なお)
2023-02-25 17:46:03
そうですよね、田舎と違い感染者数が半端じゃなかったですもの。
怖いですよね。
田舎は人数は少ないのですが
その反面、いざ感染したら地区中の人の知るところとなり
何を言われるかわからないという
田舎ならではの怖さがありました(^^;)
今はそれほどでもなくなりましたけどね。
いつまでも閉じこもっていても楽しくないので
気をつけながら動き始めようと思っています。(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事