ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

丼?   

2018-06-02 06:59:27 | 食べ物ねた

今日のご飯はカツ丼ですよ~

美味しそうでしょう

 

えっ?なんかおかしいって??

 

そうなんです、これはカツ丼はカツ丼でも

福知山市のスイーツカフェ パステルさんの

‘どんプリ(丼プリン)‘のカツ丼なんです。

 

カツ丼の他に、牛丼とラーメンも買いました。

容器も可愛い!

カツ丼のカツはスポンジケーキにパイ生地をまぶしてあり

ホントのトンカツみたいですし

牛丼のお肉と玉ねぎも本物みたい。

どれも下はプリンなんですがとっても美味しかったですよ!

次女と味見しながら3種類とも食べました。

 

とても美味しく大満足だったのですが

少し残念に思った事がありました。

このどんプリ、SNSで人気になり

予約しても1か月以上先まで買えなくて

当日買える分は少なく、開店前から行列ができると聞いていました。

なのでダメ元で開店10分前に行ったら5番目で

それほどでもないって思ったら

その後次々とお客さんが来て行列になりました。

でも店頭に並んでいるのを見た時

ざっと60~70個くらいあったので

今並んでる人はみんな買えるだろうと思ったんです。

 

ところが・・・です。

一人当たりの買う量が半端なく多い!

8個、6個、9個・・と続き

私の前のご夫婦は2人で28個買っていかれました。

「それはちょっとひどくない?」

心の声が思わず漏れてしまった私・・・

あっという間に残りわずかになってしまいました。

 

遠くから来て開店前から並んだのに

20分で、しかも数人で売り切れて買えないのは悲しいですよね。

一人何個までって個数制限して

できるだけたくさんの人が買えるようにするってこと

出来ないかな?

なんて考えてしまいました。

お店の方もきっと頭を悩まされてるんでしょうね。

何か良い方法があるといいですね。

 

絵手紙はそら豆です。

 

 

必ず物の上に乗るトラ君

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宅訪問 | トップ | 新しい教室とパイニャップル... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (あかずきん)
2018-06-02 08:20:12
なおさん おはようございます♪♪

へぇ~!! これがプリンとは面白い\(^o^)/
朝から笑わせてもらいました。(*^_^*)

それも福知山にこんなお店があるんですね。
でも並んでも買えるかどうか分からないとなると
いく元気がなくなってしまいますね。・・・私だけかも。

なおさんの食べ物ネタ 楽しみにしています。

ソラマメ 美味しそう!!
最近 ソラマメって食べたことも作ったこともないですが
エンドウは冷凍8袋出来上がりました。
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2018-06-02 08:58:00
おはようございます。
今日は爽やかな朝ですね。

面白いでしょう。
テレビで見て、福知山だったら行ける!って思い・・・
ダメでも他のケーキを買えば良いわと思ってたんですが
ギリギリで買うことができました。
元々カタシマに長くいらした方のお店だそうです。

先日紗蔵さん(絵手紙展した所です)で
絵手紙展をお世話して下さった
福知山の方とお話したんですが
福知山はカフェと美容院がとても多いそうです。
スイーツのお店もたくさんあるそうなので
また違う所にも行ってご紹介しますね!

そら豆はお向かいさんに頂きました。
私の絵手紙は皆さんのおかげで成り立っています。
感謝で一杯です。

エンドウご飯、美味しいですよね~!
返信する
Unknown (まゆみ)
2018-06-02 09:17:31
なおさん、おはようございます(^^)
まぁ、可愛いプリン☆
見た目はカツ丼(笑)驚きますねっ!
面白いです(^^)
行列、売れ切れ、のお店なのですね。
なおさん達、買えてよかったですね☆
しかし皆さんたくさん買われますね!
予約とか出来たらいいですが
それもまた難しいのでしょうね。
人気が出るのは嬉しいですが対処は
難しそうですね。
絵手紙の空豆さん、可愛いです♪
トラちゃん、可愛い~~(=^ェ^=)
猫ちゃんもワンちゃんも何かの上って
好きですよね(笑)
返信する
Unknown (あずあず)
2018-06-02 09:32:16
本物のどんぶり物に見えますね。可愛いし、評判になるのわかります。
1組で28個って?それはルールが無くてもルール違反でしょ。せいぜい1組5、6個まででしょう。。。。お店が張り紙しないとね。
バイキングで自分の後ろに並んでる人が居るのわかってるのに、大皿を逆さにして一人分を超える量を取っちゃう人がいて唖然としました。
返信する
Unknown (やち)
2018-06-02 11:50:58
わ~おいしそうなカツ丼!っておもったらスイーツですか~
でもどれもみんなおいしそう
一度に28個はね~ちょっとな~って思いますよ
数の制限ができればみんなが買えるのにね~
返信する
Unknown (らん)
2018-06-02 14:17:02
最初のお写真、カツ丼の下に生卵?って思ってしまいました。

それにしても、一度に28個ですか?
もしかしたら、色んな人に頼まれているのかもしれませんが・・・。

どんなに人気があっても「いつ行っても売り切れ」が続いたら、いずれは、お客さん、かえって減ってしまうのでは?
お店も、大変でしょうねぇ。

トラちゃんも乗る子なんですね。
うちでは麗がそうです。

返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2018-06-02 14:24:24
えっ、下はプリンですかぁ。
トンカツも甘いスイーツの味なんですね。
やはり皆さん、変わった珍しいものは買われるんですねぇ(笑)
器は小さいのでしょう。
丼位に大きく見えるわぁ(^〇^)

こちらは1週間前に梅雨に入りましたがあまり降りません。
そら豆美味しそう、今は大好きです。

トラちゃんバックの上に乗って何を考えているのかな?
返信する
Unknown (guuchan)
2018-06-02 17:02:59
わぁ~~
この記事について行けてない(笑)
味も、イメージもまったくわかない(涙)
もしかして、右脳が壊れているかも・・・
 私もスィーツ好きでしたが、
本当でした()って、過去形になってることに気付いたわ(゜_゜>)

 ソラマメの艶やかさがリアルでいいわ~~

 トラちゃん! 冷えるといけないと気にして、
何かの上に座ってるのね~~
 
 今日は朝から、小3の孫の運動会、車を駅近くの駐車場に置いたまま、地下鉄でユニバへ・・・
 午後からは中2の孫娘の陸上部の記録会へ~~

 一日中、お日様にさらされて今夜はよく眠れそ~~フゥ~
返信する
まゆみさんへ (なお)
2018-06-02 17:53:39
見た目のインパクト、凄いでしょう。
でも味もすごく美味しかったので
次回はもっと空いた時に行って
普通のケーキを買ってもいいなって思います。

予約はできるのですが
1か月以上先なんだそうです。
テレビで紹介されてからSNSで広がって
大人気だそうですよ。

上に乗るの好きですよね。
たたんだ洗濯物の上とか
読んでる本の上とか
邪魔な所に座るのが
特に好きみたいです
返信する
あずあずさんへ (なお)
2018-06-02 18:02:23
私もそう思いました。
並んでる人達が買えなくなるという事に
少しも罪悪感はないのか?って。
一人何個までって書いてないから
それを咎めることはできないけれど
やっぱりルール違反だと思います。
バイキングのその人もそうですね。
他の人を思いやる気持ちにかけてると思っちゃいますね。
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事