ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

240枚の重み

2019-10-22 21:03:58 | 絵手紙

しばらくご無沙汰していましたm(__)m

 

2月から始めた「自分で光れ 毎日絵手紙」ですが

キャッチャーをお願いしているguuchanさんのところに

今日は一冊目のファイルを頂きに行ってました。

240枚入るファイルが一杯になったんです。

guuchanさんが受け取って下さるおかげで

楽しく続けられていて、感謝で一杯です。

 

ランチはマウンテンさんへ。

 おまかせランチ、お魚の方を頂きました。

体に良さそうな副菜が一杯付いています。

その後も買い物をしたり、guuchanさんのお宅で

ゆっくりおしゃべりをしたり

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

 

 

2月10日にスタートした最初のページです。

 

240枚はずっしり重いです。

そしてその絵手紙達がなんだか愛しいです(笑

 

今日が255枚目だったので残り110枚。

秋が終わって冬が来て

バレンタインデーの少し前にゴールの予定です。

このまま最後まで頑張りたいと思いますので

guuchanさん、引き続きよろしくお願い致します。

 

 

台風の被害があまりにも大き過ぎ、心が痛いですね。

被害に遭われた皆さんが1日も早く元の生活に戻れますように。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敦賀へ | トップ | 文化祭に向けて »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちゃん)
2019-10-22 23:28:44
この度の台風の被害の大きさにブログを書く気に中々なれませんでした。
2週間余りの間はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

 guuちゃんとのランチは健康食そのものですね~こんなお食事ができるお店がお近くに在るんですね。

なおさんの努力も中々大変でしょう。
私だったら何年かかっても描けませんわ。
255枚の絵手紙は並大抵では描けませんもの。
キャッチャーさんも素晴らしいですね~
なおさん描かれた絵手紙は宝物ですね。

 被害に遭われた方の一日も早い元の生活に戻れる思いが折り鶴に感じられます。
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2019-10-23 07:02:19
すっかりご無沙汰してしまいました。

毎日描いてるとモチーフがなくなるかと思いきや
ご近所さんやあかずきんさんからいろんなお花を頂き
お向かいさんには畑の物を自由に取って良い
と言ってもらったりと
皆さんのおかげで困ることなく
楽しく続けられています。
guuchanさんがキャッチャーをして下さるので
伸び伸びと描けるというのも幸せなことです。
もう100日ちょっと、頑張りますね!

本当に何もできないけれど
気持ちだけは寄り添っていたいですね。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2019-10-23 07:42:49
ランチ、健康食で体によさそうですねぇ!

もうはファイルが1冊いっぱいになったのですね。
筆と硯の絵手紙この前見たような気がしますが
もう255枚目ですかぁ!
毎日続けられるという事は素晴らしい事ですね!
私なら何年かかるかしら、命がないわぁ(笑)

キャッチャーさんが喜んで受け取って下さるので
嬉しいですね。

折鶴、難しいのにお上手!
台19号の被害に遭われた方への絵手紙のようで
心温まりますねぇ!
返信する
Unknown (guuchan)
2019-10-23 07:47:43
 帰りの時間もすっかり忘れて(私だけ?)
まぁ、喋りましたね~~
 話のネタってあるものですね。
まだあと2晩くらいなら夜を徹しても喋れるよ~^^

 自分で作った人生の宝物が半分以上できましたね。
そのお手伝いが、少しでもできたのだったら嬉しいです。
後 100日!! 非常持ち出しだぁ(笑)
返信する
Unknown (やち)
2019-10-23 08:18:33
もうファイルがいっぱいですか
すごいですね
たくさんの絵手紙、見てるだけでも笑顔になりますね^^
返信する
Unknown ()
2019-10-23 17:58:11
受け取ってくださる方がいてこそ続けられますね。
それにしても もう240枚…すごいですね。
あと100枚ちょっと…頑張ってくださいね。
私達も楽しませてくださいね(^_-)

guuchanさんのところでも見せていただきましたが
ほんとに美味しそうで、体によさそうなランチですね。
体が喜びそう。最近は 特にこういうのが一番です。
楽しい時間が過ごせてよかったですね。

最初の絵。懐かしいですね。なおさんの愛しい気持ちが伝わってくるようです。

願いが込められた折鶴の絵に惹きつけられます。
返信する
Unknown (ルミ)
2019-10-23 22:39:35
昨日だったんですねぐーちゃんから聞いていました
同じ話題で話が尽きない、仲良しさんのお二人
情景が目に浮かびます(^∇^)
美味しそうなランチですね
私も昨日久しぶりに八角亭に行きレディースランチを食べて来ましたよ(^o^)

最初は凄い事に挑戦されて、大変だな〜と思っていました
流石なおさん、後110枚程で終わりとか
最初の硯と筆は良く覚えています
一生の思い出でもあり宝物ですね

毎日の被害が広がって行くニュースに心が痛みます
一日も早く笑顔になる日が来ますように

返信する
お山さんへ (なお)
2019-10-24 05:13:10
筆と硯の絵手紙は
「自分で光れ」を始める時にアップしましたね。
後のもguuchanさんがアップして下さるので
毎回客観的に見ることができ
とてもありがたかったです。
田舎に住んでいるとモチーフに困らない
というのも続けやすい要因かもしれません。
皆さんのおかげです。

折りヅル、きゅうままさんのブログで見て
私も描いてみましたが
難しかったです(^_^;)
返信する
guuchanさんへ (なお)
2019-10-24 05:16:26
先日はありがとうございました。
本当にあっという間でしたね。
おうちにお邪魔しておしゃべりしていると
リラックスしすぎて
帰らなきゃいけないということを忘れそうになります(^_^;)

受け取って下さるからこそ続けられいます。
最後までどうぞよろしくお願いします。
返信する
やちさんへ (なお)
2019-10-24 05:18:01
最初は続くかなあって不安でしたが
いつの間にか生活の一部になり
いつの間にか100枚200枚と増えていきました。
このまま365枚まで楽しく続けられたらと思います。
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事