ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

名残の紅葉 ~好古園~

2019-11-28 18:53:28 | お出かけ

昨日はお天気が悪そうだったので半分諦めていたのですが

思いのほか良いお天気になり

guuchanさんと好古園の紅葉を楽しむことができました。

しかもこの秋見た中で一番綺麗な紅葉でした\(^_^)/

 

 

 

 

 好古園から姫路駅までの道中のイチョウ並木も綺麗です。

 

 紅葉を楽しんだ後は、「柊」さんで穴子のランチです。 

写真撮った後に気づきましたが、ご飯とお吸い物の位置が反対ですよね。

 

その後色々買い物をして、老舗のお茶屋さん

こばやし茶屋さんのイートインスペースで

お茶しながらのんびりおしゃべりタイムです。

私が食べたのは、抹茶アフォガート。

冷たい抹茶アイスに濃い目の熱い抹茶をかけて溶かしながら食べます。

このお店は、小学生の頃母と買い物に来た時に

抹茶のソフトクリームを買ってもらってた懐かしお店です。 

 

今年最後の紅葉も楽しめて美味しい物も食べて、幸せなひと時でした

 

 

絵手紙は来年のカレンダーです。

12月の教室で皆さんにも描いてもらおうと思ってます。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近食べた美味しい物 | トップ | 12月になりました »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2019-11-28 19:36:29
本当に美しい紅葉に出会えましたね。
しかも、なおちゃんの写真はあでやか~~
私のは年齢に合わせて地味目よ(笑

 一年を締めくくるにふさわしい・・・
あぁ、まだひと月あるんだ~
師走がやってくるぅ~~~(/ω\)
返信する
guuchanさんへ (なお)
2019-11-28 20:54:38
早速のコメントありがとうございます。
雨の予報で諦めモードでしたが
お天気も良い上、想像以上に綺麗な紅葉で
ラッキーでしたね!

もう12月というのに
今年は年賀状も何もか遅れてます。
クリスマスなんて全くですよ。
好きなことですらこんな状態なので
掃除なんてきっと全然出来そうにありません
返信する
おはようございます♪♪ (あかずきん)
2019-11-29 06:26:43
好古園 流石の景色ですね~。
日本庭園は 華やかな紅葉であっても落ち着きますね。
アナゴのランチ デザートも美味しそう
素敵な友とのデート きれいなものを見て 美味しいものをいただいて
一段と忙しくなるこれからのエネルギーになりますね。(^^)v
返信する
Unknown (まゆみ)
2019-11-29 08:17:53
おはようございます。
今月のguuchanさんとは、キレイな紅葉も見られて良かったですね♪
あまり出かけたりしないので、皆様のブログで紅葉が見られたり、美味しそうなご馳走が見られたり、楽しませていただいています♪
なおさんが子供の頃に抹茶ですか?
私は大人になってから抹茶味が流行った気がしますが。
やはり関西ではもともとお抹茶は人気だったのですね。
カレンダーの招き猫ちゃんとってもとってもかわいいです(=^ェ^=)
こーゆー1年間がわかるポスター的なカレンダーもいいですね☆
もうすぐ11月が終わりますよ〜〜(汗
返信する
Unknown (やち)
2019-11-29 09:41:35
紅葉、きれいですね
ウチの近くの公園も結構色づいています
穴子に抹茶アフォガート、おいしそう!
返信する
Unknown (やちゃん)
2019-11-29 19:17:55
こんばんは~♪
 好古園懐かしいく見入ってました。
紅葉がとても美しくって姫路城が遠望できて
お二人の楽しそうな会話が聞こえてきそうです。

やっぱりなおさん穴子ですね~(笑)
デザートも美味しそうやけどこれだけたべたら私だったら夕食は抜きよ(笑)
 2020年のカレンダーネコちゃん可愛いわ。
私は年賀状も、クリスマスカードもまだなんですよ。
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2019-11-29 20:37:53
今年はたくさん紅葉を見る事ができました。
同じ紅葉でもその場所によって
雰囲気が変わりますね。

姫路に出ると色々なお店があるのですが
この穴子のお店に行く確率が高いですね。
美味しいしゆったりできるお店なんです。
本当に楽しい時間を過ごせて
さあ年末頑張ろうって気持ちになれました\(^_^)/
返信する
まゆみさんへ (なお)
2019-11-29 20:48:38
ここは明治時代創業の日本茶のお店なのですが
私が子供の頃から抹茶アイス一種類だけ売ってました。
確かにその頃は他で抹茶アイスを食べたことはなかったかもですね。
いつの間にかイートインスペースができていて
今回初めて行ってみましたが
guuchanさんも気にいって下さって良かったです。

カレンダーの紙をネットで見つけて衝動買いしてしまいました(^^;)
送料がかかるけど紙自体はとても安くて
しかも書きやすかったですよ。
返信する
やちさんへ (なお)
2019-11-29 20:52:37
そろそろ紅葉も終わりですね。
最後に綺麗な紅葉が見られて良かったです。
穴子はいつも行くお店で間違いなく美味しくて
抹茶のスイーツは初めてでしたが正解でした!\(^_^)/
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2019-11-29 20:57:51
好古園、どの季節も綺麗ですが
紅葉の時は本当に綺麗です。

穴子を食べる頻度の高いこと(笑
デザート、そうですか?
私はこの倍くらい食べられそうですよ(爆

私もクリスマスはまだ全然で
年賀状は夜な夜な和紙を貼ったり
ペンで細かい所を書いたりとかを
内職のようにやってます。
でもいつもの年より全然遅くって
今年は何もかもスローペースです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事