ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

山の日

2022-08-11 07:05:31 | その他

今日は山の日。

新しく出来た祝日はなかなか覚えられません

 

今日からお盆休みの人も多いのでしょうね。

私のお盆休みは13~16日までですが、特に予定はなくて

家のお墓参りと私の実家のお墓参りに行くくらいです。

実家は姫路なのですが、考えてみたら

コロナになってから姫路まで自分で運転して行ったことがありません。

それまでは月一回くらいの間隔でguuchanさんと姫路で出会っていたのに

お互いコロナに対して臆病過ぎる位怖がりなので出かけることが出来ず

「春になったら姫路城の桜を」

「今年こそ紅葉を」

と話すものの、一度も会うことが出来てないです。

お互い怖がり過ぎて損やなあ・・・って言い合ってますが

こればっかりはどうしようもありません。

でも価値観が同じで良かったです。

どちらかが仕方なく・・では楽しくありませんからね。

だけどいい加減コロナが収まってくれないと

次会う時に私、高速道路の運転できるんやろか?(笑)

 

 

絵手紙はゼブラ茄子、飾りカボチャ、ビーチサンダル

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SIXPAD FootFitLite | トップ | からくりカレンダー »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami0101)
2022-08-11 08:22:55
山の日、ようやく覚えました。
何年か前、まだコロナ禍ではなかった頃には海の日、山の日があって、なんで「お家の日」はないの?と、思ってました。
この日はどこへも行かず、家族
揃って食卓を囲む、、なんて風景を夢見ていた時もありました(笑)
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-08-11 08:24:57
なおさん、おはようございます(^-^)
残暑見舞い申し上げます。
水分補給しっかりと💦💦💦💦💦💦
くれぐれもご自愛下さいね。

夏休みで帰省中の孫が発熱(;_;)
コロナ感染⁇と戦々恐々(;_;)
PCR検査の結果、陰性でしたが
まだまだ油断大敵!
帰寮日を見送るまで私も自粛暮らしを。
コロナ感染拡大続き不安募る日々(;_;)
お互いに健康第一に。

今日もどうぞお元気でご活躍を。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2022-08-11 09:02:53
今日は山の日ですか。
今祭日も分かりません(笑)

ほんとコロナが毎日「最多更新」と出て怖いですね。

娘にお墓参りは連れて行ってもらいましたが
買い物は買ってきてもらいます。
実家にも仏様参りもしていません。
娘に寄ってもらいことづけています。

絵手紙みんないいなぁ!
ビーチサンダルがステキ!
返信する
お久しぶりです (京子)
2022-08-11 14:17:52
こんにちは。
私も、コロナになってから
同じ市内なのに会えていない友達があります。
先日送った絵手紙には
「次回会えた時、あのおばあさん誰?って言わないでね」
ってコメントしちゃいました。
でも、そう言われてもいいから
こころおきなく会える日が来てほしいですね
返信する
etegami0101さんへ (なお)
2022-08-11 17:43:36
「お家の日」素敵ですね!
そういう日があってもいいなあと凄く思います。
今はなかなかみんなで集まれないですが
コロナが終わったら「我が家のお家の日」
を作って、娘たち家族みんなで集まって
ワイワイ食事を楽しみたいなあって
夢が出来ました
返信する
エミママさんへ (なお)
2022-08-11 17:46:51
それは大変ですね。
その後お孫さんの体調はいかがですか?
陰性ということなのでひとまず安心ではありますが
このまま体調が戻ってお元気になられますように!
くれぐれもお体大切にして下さいね。
返信する
お山さんへ (なお)
2022-08-11 17:55:23
私もです。
今日はどうして祝日なんだろう?って感じでしたが
仕事の日が休みになってラッキー!でした(笑

コロナ、今まで以上に増えているのに
テレビでは「行動制限のないお盆休み」って
ずっと言ってますね。
行動制限があろうがなかろ
私はこんなに増えている時に動けないです。
とにかく出来る限りの対策をしなければと思っています。
返信する
京子さんへ (なお)
2022-08-11 17:58:27
先日は可愛い暑中見舞いありがとうございました!
とってもかわいかったです

私も友達とランチとか全く出来てないです。
guuchanさんともあんなに出会ってたのに今は全然で
それこそ今度会えた時に
「なおちゃんってこんな顔だったっけ?」って
言われたらどうしましょう(笑
返信する
なおさんへ (はるのん2号)
2022-08-11 19:29:57
guuchanさんから残暑見舞のパステル絵手紙をいただきました!
お元気なご様子で、嬉しかったです♡
またおふたりでランチやお買い物を楽しんで
ブログで報告して欲しいです~(^^)v
数字ばかりが踊っているような気もしますが
やっぱり混雑するところはコワイですよね(>_<);
返信する
はるのん2号さんへ (なお)
2022-08-12 07:17:15
guuchanさん、コロナでおうち時間が増えて
ますますパステルの腕が上がってますよね。
絵手紙と違って一枚完成させるのにとても時間がかかるのを知っているので
凄いなあって感心しています。
今はもっぱら電話でおしゃべりするのみですが
早く出会って今までみたいな時間を過ごしたいものです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事