ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

SIXPAD FootFitLite

2022-08-05 15:10:47 | その他

フットフィットライトというのはこういうの ↓ です。

今年の3月に美容院に行った時、これの話題になりました。

美容師さんが購入されていて、その美容院に勤めているCちゃんが試したら

それまで足が痛くてつま先立ちができなかったのに

使い終わった直後からつま先で立てるようになって

その効果が翌日まで続いたんだそうです。

それでCちゃんは今フットフィットを買うために貯金をしているんだ

と話していました。

その頃太ももが痛くて困っていた私も試させてもらったら

痛くて右足を上にして足を組むことが出来なかったのが

少々痛みはあるものの組めるようになってビックリしました。

 

でもだからってこれで太もも痛が治るわけないだろうし

安い物ではないので買うつもりはなかったのです。

そうです、なかった・・・はずなのですが

でもいつも頭の隅っこにフットフィットの事が残っていて

段々欲しい欲しいって思い始め

6月にとうとう買っちゃいました。(^^;)

 

電気の刺激と色々な動きの強弱があって

23分間足を乗せているだけで足の筋肉のトレーニングになるんだそうです。

こんな楽をしてトレーニングになるなんて正直信じられませんが

初めて使った時は翌日筋肉痛になりましたし

毎回終わった後に軽い疲労感があります。

で、その後足が軽くなるのでとても気持ちが良いです。

太ももの痛みは今はほとんど気にならないほど無くなりました。

これのおかげ・・ではないと思いますが(笑

でもとっても気持ちが良くて、今ではなくてはならない物になりました。(^O^)

 

皆さんからの夏のお便りの続きです。

 

私の絵手紙はトウモロコシ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月 | トップ | 山の日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぶ)
2022-08-06 08:16:08
こんにちは
昨日から涼しくなりました
先日の異常な暑さから解放されて久々に熟睡できました
いいね これ 私も気になっていたのです
よくスーパーでお試しやっているけど試す勇気が無くて どうなのかな?って思っていました
確かに座って足乗せるだけで🦶 筋肉付くのって思ってました  父が歩かなくなって来たのでちょっと興味がありましたが高そうですよね
これからもなおさんの 試してみたの体験を報告読んで考えます
そうそう私のブログがいきなり無くなりました
もうビックリですよ😭ショックです
使っていたブログ社が閉鎖した様です 
私にはどうしたらいいのかわからないので当分お休みです
また別の所でブログアップしたいと思います
返信する
Unknown ()
2022-08-06 10:56:38
初めて聞きました。見ました。
こんなものがあるのですね。
ひとつまたお勉強させていただきました。

買うつもりなくても 買ってしまった~!ていうものありますよね(^_-)
いいじゃないですか!体にいい効果があって 元気になれるのであれば!
いいものが見つかってよかったですね。

皆さんの夏のお便り いろいろなアイデアがあり楽しいですね。
お~、美味しそうなおっきなトウモロコシ!迫力ありますね。
ほんとガブっていきたいですね。
返信する
Unknown (sibu)
2022-08-06 15:16:08
買うつもりがなかった物を買ってしまったって、
ありますね。
私は、後悔することが 多いとおもます、良かったとおもうことも 

トウモロコシの絵手紙、すご~い迫力。言葉もいいし 最高です。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2022-08-06 19:29:50
私も初めて見ました。
でも試されて買われ、効果があってよかったですね。

私も足が痛くなったときは、マッサージ器を2台も買いましたよ(笑)
試して買っていないので1台目は思うようになかったので又2台目を買ってしまいました。
神経をやられているのでマッサージ器では治らないですよね。
後で分かった事ですがその時はついねぇ。
今は2台とも戸棚の中に(笑)

皆さんの暑さのお見舞い癒されますね!
トウモロコシ新鮮で美味しそう!
返信する
かぶさんへ (なお)
2022-08-06 20:50:38
こちらは全然雨が降らず相変わらず暑いです。

どんな効果が出るのかよくわからないのですが
毎日したいと思うくらい気持ちが良いです。
ふくらはぎと足裏に効いている感じはします。
電気もそれほどピリピリしなくて
私は10段階の7で使っていますが
ちょうどよいレベルを選べるので良いですよ。
よく似た偽物が出回っているそうなので
ネットで買う時は要注意です。

ブログがなくなっていてビックリしました。
また別のところで始められた時は教えて下さいね!
返信する
虹さんへ (なお)
2022-08-06 20:57:48
三浦雄一郎さんのテレビCMは
見たことがあったのですが
私も美容院で話を聞くまでは興味もなく・・・
でも一回体験したら欲しくなってしまって
3か月後に購入しちゃいました(^^;)
以後毎日使っています。
する時間がなかった日は残念って思うくらいです。
なので買ってよかったかな(^O^)

夏のお便り、沢山頂きました。
トウモロコシはでっかく描きすぎて字を書く場所が
返信する
sibuさんへ (なお)
2022-08-06 21:00:23
ですよね。
私も衝動買いしちゃって後で後悔することあります。
これは3か月悩んだし(笑
毎日のように使っているので
良かったかなって思っています。

ありがとうございます。
トウモロコシ、大きくて甘くて美味しかったです!
返信する
お山さんへ (なお)
2022-08-06 21:04:41
痛いところがあったりすると
良いといわれた物を買いたくなりますよね。
効果はどうか分かりませんが
でもすごく気持ちが良いので
買って良かったかなって思っています。
以前からあるマッサージチェアは
今は全く使ってませんが
これはほぼ毎日使ってます(*^_^*)

沢山の夏のお便りをいただきました。
皆さん色々工夫されてて勉強になります。
返信する
Unknown (まゆみ)
2022-08-08 18:48:19
痩せるのかな〜?と思ったら
足だけかしら?
知らなかったですが、効果があるようなので良かったですね。
でも調べたら高価な品ですねっ!
コロナもあって、自由に歩き回ってのお出かけも出来ないので、足の痛い方たちには効果があり、いい品のようですね(o^^o)

大きなとうもろこし
ガブリと噛みつきましたか?
噛みついて食べるととっても美味しいですが
歯に詰まるのが困りますよね。笑っ
返信する
まゆみさんへ (なお)
2022-08-08 20:30:50
足裏とふくらはぎの筋肉を鍛えるものだそうで
痩せたりはしません。
ただ座って足をのせてるだけですから(^^;)
でも気持ち良いので買って良かったかな
って思っています。

トウモロコシ、美味しかったです。
でもホント歯にね!絶対詰まっちゃいますよね(笑
トウモロコシとゴーヤのかき揚げも美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事