ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

虎と龍

2010-01-31 19:32:00 | ラーメン
今年も多分
たくさんラーメンを食べに行くだろうなと思い
ラーメンのカテゴリー
作っちゃいました。

すでに1回
成人式の翌日
次女を送っていく時
天下一品のこってりラーメンを食べたので
今日は2回目です。
姫路に出たので
ネットでよく見かける博多ラーメンを食べに
虎と龍ってお店に行きました。

お店と言っても屋台のラーメン屋さんみたいです。
カウンターに座って
私はラーメン
ダンナはラーメン炒飯セットを注文し
いつものように
「炒飯ちょっと頂戴ね」
って話をしていたら
店員さんに聞こえたのか
「ランチで炒飯の小のセットがありますよ」
とのこと。
せっかく言ってもらったので
お言葉に甘える事にしました。
ダイエットといいつつ
ラーメン炒飯セット食べるのが私。


博多ラーメンと久留米ラーメンを選べるのですが
私達はどちらも博多にしました。
途中で高菜やゴマや紅生姜を加えて
味の変化を楽しみながら
おいしく頂きました!

私は一番端っこの席に座ったのですが
そこらか作っている様子がよく見え
どうやら新米さんが教えてもらいつつ
作ってるようでした。
「まずお客さんが来たら
いらっしゃいませと言ってから準備をし・・・」
なんて言ってるので
完全な新米さんだったのでしょうね。
そのせいか
炒飯の味はすごくおいしいんだけど
ちょっとべちょっとしてました。
でもでも問題なくおいしく頂きましたよ。
若い新米お兄ちゃん
これからも頑張ってね!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねた切れ | トップ | 感じ悪いデパート »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (マオ)
2010-01-31 23:33:39
虎と龍って とっても強そうな名前ですね
これで炒飯の小ですか?
結構ボリュームがありそうですが
見た目はおいしそうに見えますね
寒い季節には
温かいラーメンはいいですね
返信する
チャーハン (らん)
2010-02-01 14:00:20
チャーハンは、やはりご飯がパラパラの方が美味しいけど、きっともう少し修行を積んだら、新米さんもそんなチャーハンを作れるようになるでしょうね。
それにしても、凄い量だなぁ・・・と。

ラーメンだけでなく、ケーキとかのカテゴリーも作れそうですね。
返信する
マオさん (なお)
2010-02-02 06:09:25
男の人が行く店
って感じでした。
でもおいしかったです。
炒飯も味はとっても良かったですし
値段も安いし
ホント、屋台みたいな感じです。
主人がラーメン好きなので
これからもちょくちょく食べにいくと思います。
返信する
らんさん (なお)
2010-02-02 06:11:53
ですねえ。
本当に入ったばっかの子みたいでしたから
これから上手になっていくのでしょう。
この量、やはり多いのですね。
私はこれでお腹一杯
までもいかないので
やっぱり私は大食いなんだなあ(笑
スイーツのカテゴリーも
作っちゃおうかな。
ダイエットはどこにいっちゃうのかな
返信する
Unknown (そらママ)
2010-02-02 14:07:22
ご主人と仲良く外食ですか?
ちゃんと実行しているのね。
ラーメン寒いときに頂くのは最高です、
お腹も心も満足満足。

ちょいとべちょとした、チャー飯好きですよ~
若いお兄ちゃんが作ってくれたら又又
美味しいでしょうね。
食べたいなぁ~
返信する
Unknown (はな)
2010-02-02 14:48:26
旦那様のチャーハンをいつも分けていただく
ラブラブなおさん ご馳走様
とんこつ たまらなく好きです
高菜や紅しょうがなどのトッピングで
味にアクセントがつき更に美味しそう
どんどん ラーメンブログ アップしてね
っつか食べ物ならなんでも歓迎 
返信する
Unknown (あずあず)
2010-02-02 20:14:12
天下一品は、京都に居た頃によく食べました。でも実は私は「こってりラーメン」は苦手です。旦那は「こってり」大好きです。チャーハンを食べたくなる気持ちわかります。麺にご飯って合うのですよね。
美味しいものはカロリーが高い。お菓子が低カロリーだったら、私は今頃モデルのように痩せているはずです。なんせご飯を抜いてお菓子で3食で生活したいくらいお菓子好きですから。
返信する
そらママさん (なお)
2010-02-02 21:21:43
はい、毎週日曜は外食です(笑
寒い時は温かい麺類がおいしいですね。
炒飯、ぱらぱらしてなかったけれど
でも美味しかったです。
ぱらぱらしてても美味しくないのもありますし
味がよければOKですね。
返信する
はなさん (なお)
2010-02-02 21:25:07
ラーメンよりむしろ炒飯が好きな私ですが
せっかくラーメン屋さんに来たのだからと
ラーメンを食べるのだけれど
やっぱり炒飯も食べたいし・・・
で、いつもダンナのを少しもらいます。
とんこつラーメンに
高菜や紅しょうが
おいしいですよね。
多分これからも安くておいしいラーメンは
たくさん食べに行くと思いますから
お楽しみにね!
返信する
あずあずさん (なお)
2010-02-02 21:29:22
うちと反対ですね。
うちはダンナがあっさりで
私がこってりです。

本当に
お菓子が低カロリーだったら
どんなにいいでしょう。
味はケーキでカロリーはきのこ
ってな食べ物
ないかなあ
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事