ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

ねた切れ

2010-01-29 18:22:05 | その他
気がつけば
1週間投稿なしです。
体調が悪かったわけでも
頭痛だったわけでもなく
単に何も書くことが思い浮かばなかっただけです。
ときどきこういう時があります。
書くことが全くないわけじゃないんだけど
書きかけても気が乗らなくて消しちゃう
みたいな・・・

頭痛はおかげさまで
あれから薬を飲んでません。
なぜか金曜日が頭痛になりやすい
要注意日で
今日も来るかな?と予感はあったのですが
治まってくれました。
良かったです。

そばでトラが寝ています。

でもいくら熟睡していても
ペットボトルのふたを転がすと絶対に起きます。
何よりもペットボトルのふたが大好きなのです
 
じ~っと見ているでしょう。
そのうち投げろって催促しますよ。
ペットボトルのふたを投げては
拾ってもってくる。
トラの唯一の特技です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみな事 | トップ | 虎と龍 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2010-01-29 19:53:34
素晴らしい!!投げても拾ってきてくれる
トラちゃんなら・・・私なら何十回も投げます。
あずきは、投げてあげても、走って追いついたら
拾わずに自分だけ私の足元に戻ってきます。
拾ってくるのは私の役目。
「ほら行けよ」って顔で私を見ます。
トラちゃんはやっぱり賢いニャンコです。
(=^・^=) (マオ)
2010-01-29 22:36:46
「持って来い」は だいたい犬の特技ですよね
うちの猫たちは誰ひとり出来るコはいませんよ
トラちゃん、すご~い
頭痛が来なくてよかったですね
この調子が続きますように
あずあずさん (なお)
2010-01-30 17:46:37
教えたわけでもないのに
うちに来てすぐの小さい時からできたんです。
不思議ですよね。
人見知りじゃなかったら
特技を持つニャンコで
テレビに出れるかも(笑
マオさん (なお)
2010-01-30 17:49:24
トラは他のことでも
犬に似てるところがある気がします。
教えたわけではないので
親の遺伝子なんでしょうか?

頭痛はお正月からひどいのがこなくて
助かっています。
本当にこの調子が続いてくれると嬉しいのですが
すごいです~ (そらママ)
2010-01-30 23:07:10
トラちゃんスゴイですね、家のねこちゃんは
ママ抱っこで抱かれにきますが後は何にも
出来ませんね
ワンコも投げたものには近ずくことが出来ますが持っては来てくれませんよ~

ねた切れ私もよ~だから中々更新できません
もっと日々の感じたことを素直に書けばいいのですが時間がなくついついくだらないものを
更新していますよね

頭痛ひどくならないといいですね
そらママさん (なお)
2010-01-31 08:44:41
いつも自分の欲求を満たすためには
あらゆることをする猫です。

私もそうなんです。
普通の日常生活を書くって
難しいですね。
どこかに出かけるとかしないと
なかなか書けないです。

頭痛はなんとかひどくならずにすんでいます。
この調子が続くと嬉しいです。


Unknown (はな)
2010-01-31 12:01:03
トラちゃん そのフタがお気に入りだなんて
しりませんでした
他の猫もなのかな

幸せそうな寝顔
なおさんのお家で可愛がられている様子が
よくわかりますね
はなさん (なお)
2010-01-31 21:08:12
トラのお気に入りの玩具
ベスト3は
1 ペットボトルのふた
2 紐の先にゴムをくくりつけたもの
3 ダンボールの箱
です。
安上がりな猫です。

臆病者で野良猫根性が抜けませんが
2階の私達の部屋にいる時は
完全に安心しきって
家猫の顔になっています。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事