ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

9月

2023-09-01 06:44:04 | その他

9月になりましたね。

相変わらず暑いですが、それでも朝は少しだけ涼しくなりました。

今朝の5時半の空です。

朝の空の色は刻々と変わってとても綺麗です。

 

お向かいさんのイチジクも美味しそうに色づき始めました。

稲刈りももうすぐです。

田舎の風景はすっかり秋ですね。

ですが日中はこちらも真夏日なのですよ。(^^;)

 

いよいよ絵手紙展まで1週間になりました。

絵手紙を描くのも好きですが、それと同じくらい見るのも好きな私は

集まった絵手紙を眺めているといつの間にか結構な時間が過ぎている・・・

なんてことも。💦

「明るくて可愛くて笑顔になれる展示」を目指して

抜けている物はないか確認しながら最後の準備をしています。

お近くの方、是非見に来て下さい。(*^_^*)

  

 

絵手紙はイチジク

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけない休日 | トップ | 稲刈りは済んだけれど »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月・長月・September (舞姫)
2023-09-01 10:21:31
おはよう~なおさん!
9月になりました。そやけどまだまだ暑いです。
夕べは満月見る事が出来てよかったです。

今月もよろしお願いします。
皆さんの絵手紙に刺激を受けて舞のお絵描きも
頑張るぞ~です(^^♪

今日は月2回参加の「英会話とランチの日」
お勉強もだけどそのあとのランチが美味しい~~!
我が家から歩いて5分という場所も気に入っていま~す。  舞姫
返信する
Unknown (まゆみ)
2023-09-01 17:54:30
イチジク、美味しそうだな〜♪
お向かいさんちのイチジクも素晴らしいですね!
絵手紙展がもうすぐという事で
頑張ってくださーーい!
楽しみですね(o^^o)
返信する
舞さんへ (なお)
2023-09-01 20:36:13
9月になりましたね。
今日はそれでもだいぶ暑さがマシでした。
これから段々秋らしく涼しくなっていくでしょうか。
それはそれで少し寂しくもあるのですが。

英会話とランチ、楽しかったでしょうね!(*^_^*)
返信する
まゆみさんへ (なお)
2023-09-01 20:39:45
お向かいさんのイチジクが美味しそうな色になってきました。
食べ頃のを見つけたら鳥が食べちゃう前に食べてねって
言われているので
もう3つくらい頂きました。
毎年沢山頂いているので見ただけでどれが美味しいかが分かるようになりました。(笑

ありがとうございます。
ハイ!楽しみです(^O^)
返信する
Unknown (ayuayu)
2023-09-02 07:36:51
いよいよですね。明るくて可愛いくて笑顔に🥰なおさんらしいです🎵
日常の身近にある幸せ🎵その言葉を今あらためて考えています🥰
返信する
ayuayuさんへ (なお)
2023-09-02 07:55:33
ありがとう!いよいよです。
「身近にある幸せ」
月刊誌でこの言葉がとりあげられていて
絵手紙って本当にそうだなあって思いました。
見に来て下さった方にも
その幸せをおすそ分けできると良いなと思ってます。(*^_^*)
返信する
Unknown ( 空と花)
2023-09-02 08:15:11
おはようございます🍀素敵な空。心ひかれます。いちじくの絵、よく描けてますね。美味しそうです。
返信する
なおさんへ (はるのん2号)
2023-09-02 10:42:58
なおさんの絵手紙に、いつも元気をいただいています♡
いちじくも元気モリモリ!
かぶりついてみたくなりました(^^)/
絵手紙展のご盛況をお祈りしています♡
見に行きたいな~♡
返信する
Unknown (sibu)
2023-09-02 14:27:10
9月となりましたが まだまだ暑さが続いていますね。朝晩は少し涼しくなりましが、
日中は30度以上がこれからも。こちらは8月は雨無しでした。
わが地は、稲刈りが始まりました。稲の無い田があちこちに。
イチジク、美味しそう。大好きですよ。
返信する
空と花さんへ (なお)
2023-09-02 17:48:23
コメントありがとうございます!
朝焼けの空、綺麗ですよね。
今朝も東は赤、南は紫で西は薄い青と
方向によって色が違ってとても綺麗でした。
が、スマホを持って出ていませんでした(^_^;)

イチジク、褒めて下さりありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事