ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

思いがけない休日

2023-08-25 20:58:19 | 食べ物ねた

「急に半休になって午前中で仕事終わりだけど、今日暇?」

と次女からラインが来ました。

私も今日は1日フリーだったので

仕事帰りの次女と「Cafe' de Manma」さんで待ち合わせました。

 

2人ともパスタランチを注文。

 

 

コロナの期間はほとんど外食をしなかったので

どのお店も久しぶりですが、ここもいつ以来かなあ?

以前来た時よりパスタが美味しくなっていると思いました。

 

ゆっくりランチをした後はいつものカタシマに場所を変えて。

 

チビ太達が一緒だとそれはそれで楽しいですが

ゆっくり話をする事は出来ないので

たまにこういう時間が持てると次女もホッとするみたです。

私にとっても思いがけない楽しい休日になりました。

 

絵手紙はブドウとホオズキ

頂いた紫玉というブドウ、すごく甘かったです。(*^▽^*)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいい話 | トップ | 9月 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2023-08-26 11:10:32
野菜いっぱいのパスタがとても美味しそう〜。
思いがけない休みって、普段の休み以上に嬉しいものです。
とても洒落たお店ですね!
素敵な絵手紙を見てたら、描きたい気持ちがうずうず。
リビングに降りられなかったので、絵手紙はずいぶんお預けだったと気づきました。
返信する
まんじゅう顔さんへ (なお)
2023-08-27 07:06:21
そうですよね。
次女もたまにこういう時間があるとホッとする
と言ってました。
私も何もなかったらなんとなく過ぎてしまう時間が
楽しい時間になって良かったです(*^_^*)

隔離生活、大変でしたね。
皆さんお元気になられたようで良かったです!
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2023-08-28 17:05:28
2女さんとゆっくりランチができて良かったですね!
ランチもケーキも美味しそう!
おまごさんと一緒だと楽しいけど食べたやらなんやら分かりませんよね。
楽しい時間が作れてよかったですね。
私も3日後ランチしようと話しています。

ブドウ美味しそう!
妹がブドウを1箱送ってくれたので描かなくちゃ。
ほうずきもいいなぁ!
返信する
お山さんへ (なお)
2023-08-28 19:02:14
そうなんです。
チビ達がいると全然じっとしていないので
ご飯もゆっくり食べられないし話もまともにできません。
それはそれで楽しいのですが
でもたまには二人でゆっくり話たいですからね。(*^_^*)
お山さんもランチの予定なのですね。
楽しみですね!
ブドウ、甘くて美味しかったです!
返信する
Unknown (まゆみ)
2023-08-28 20:09:27
なおさーん
娘さんとの時間がほっこり落ち着く時間で
楽しかったね〜(o^^o)
美味しい料理なデザートまで♪
絵手紙もほおずきが届いてまーす♪
とっても嬉しい〜!
体調がちょくちょく悪くなるから
ご利益もらえそうで嬉しいです(^^)
ぶどうもさっき食べた〜。
この絵と同じの〜。w(^^)
甘くて美味しかった♪
返信する
素敵な時間t (舞姫)
2023-08-29 10:23:21
おはよう~なおさん!
娘さんと素敵な時間でしたね~(^^♪
何だかいつも頑張っているなおさんにご褒美みたいな時間!

ブログ読ませてもらって私までほっこり楽しい時間貰った感じです。
今夜は私もほっこりジャズライブを炭素意味に行きます。 舞姫
返信する
舞さんへ (なお)
2023-08-29 20:34:24
本当にこういうのってご褒美みたいですね!
楽しい時間が過ごせるととても幸せな気持ちになります。
舞さんはジャズライブ、今頃楽しんでおられる頃かな?
返信する
まゆみさんへ (なお)
2023-08-30 04:35:18
まゆみさん、ごめんなさい。
コメント書いたつもりになっていました
体調どうですか?
暑すぎて具合悪くなっちゃいますよね。
もう少し涼しくなってくれると良いのですが。
お大事にしてくださいね。
同じブドウを食べたのですね。
甘くておいしいですね!
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事