ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

ビックリ!

2010-05-01 15:46:02 | 
先日の夜のことです。
2階の窓を外からたたくような音がしました。
絶対ににありえない事なので
気持ち悪くて
「何?」って思いながら
そーっと窓を開けると
そこにいたのは


トラ君!

「なんで~~~???」

本当にビックリしました。

私達が普段いる部屋は離れなのですが
母屋とつながっているんです。
昼間、母屋の2階の窓を開けて布団を干し
一箇所閉めるのを忘れていたんですね。
トラはそこから外に出たものの
下には降りられず
屋根の上をウロウロしていて
私達のいる離れまで来たんでしょう。
で、中にいる私達を見つけて
「開けて~!!」
って窓をたたいたんだと思います。

それにしても
本当にビックリでしたし
私がよく窓を開けたなあとも思います。
気持ち悪いなって思いつつ
そのままにしててもおかしくなかったのに・・・

やっぱり以心伝心かな

ひも付きで再現写真



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮せんべい | トップ | 芝桜の小道 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (マオ)
2010-05-02 01:05:02
私もベランダに誰かが出ているのに気付かず
締め出しをすることがあります
気候の良い時ならまだしも
寒い時は可哀想です
とらおは鳴いて知らせますが
クロは窓ガラスに体当たりをするんですよ
トラちゃん、ちゃんとなおさんのいる所の窓をたたいて知らせて
賢かったですね
返信する
無事で良かった (らん)
2010-05-03 16:17:45
トラちゃん、無事で良かったですね。
普段外に連れて行って貰えているから、きっとパニックにはならなかったのだろうけど、屋根から落ちちゃったりしたら大変ですもん。
それにしても、ちゃんとノックして知らせてくれるなんて、偉いなぁ。
昔、麗をベランダに閉め出してしまった時、彼女は目に涙を浮かべて部屋の中をじっと 見つめていました(笑)。
返信する
Unknown (あずあず)
2010-05-03 23:00:41
ほんとトラちゃん無事で良かった。気づいてあげられて。
なおさんが来たので窓をたたいたのですね。賢いトラちゃん。
返信する
マオさん (なお)
2010-05-04 08:17:54
ビックリしますよね。
でも早く気づいてあげられて良かったです。
トラもクロちゃんと同じく
体当たりしたのかも。
体格がいいから大きな音がしますもんね(笑
返信する
らんさん (なお)
2010-05-04 08:20:21
下から出て2階の窓から帰ってきたことは
以前にあったのですが
猫は上から下に降りるのは苦手ですね。
下まで降りてなくて良かったです。
麗ちゃん
涙をうかべてたんですか。
なんて可愛い・・・
うちは体がデカイので
ドン!って窓に体当たりしたのかもです。
返信する
あずあずさん (なお)
2010-05-04 08:21:30
多分外から中は見えていたんでしょうね。
待ってても開けてくれないので
知らせたんでしょう。
早く気づいてあげられて良かったです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事