ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

ホッと一息

2018-10-21 06:43:52 | その他

思わぬ義母の入院でブログをお休みしていましたが

24時間の付き添いから解放され

ホッと一息つけるようになりました。

 

義母は転倒して骨折し手術したのですが

幸い簡単な手術で済み、認知があるため手術をした記憶がないので

リハビリも難なくこなしています。

「足痛い?」って聞いても

「痛くない」って言うんですから凄いです(笑

 

昨日はチビ太がお婿さんの実家に行ってる間に

次女と二人でお見舞いに行き

その帰り、オークヤードでケーキセットを食べました。

私にとっても久しぶりの息抜きでしたし

次女もまたチビ太抜きの外出は良い気分転換になったと思います。

 

そして考えてみたら、結婚して33年

ダンナさんと二人の生活は今が初めてです。

新婚旅行から帰った日からずっと同居だった私にとっては

そんな普通の事が、すごく貴重な事だったりします。

なので大変な時ではありますが

この貴重な毎日を大事に過ごしたいと思います。

 

 

絵手紙は桜の葉っぱ

 

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくお休みします。 | トップ | 文化祭の前に »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2018-10-21 07:02:20
なおさん、おはようございます。
お母さんが入院や手術…大変でしたね。
24時間の介護もお疲れ様でした。
まだ病院に通うようだと思いますので
大変だと思いますが無理し過ぎない
ようにしてくださいね。
ご義両親との同居は大変と思いますが
初めての旦那様との2人暮らしを楽しんでください。
絵手紙の桜の葉っぱと言葉とってもいいですね♪
色がとても秋らしくて素敵ですね。(^^)
返信する
まゆみさんへ (なお)
2018-10-21 07:21:26
久しぶりにアップしたのに
すぐに見て下さってありがとうございます。

突然の朝の出来事にビックリで
その後も病院泊りだったりとバタバタでしたが
ようやく落ち着きました。
そして考えてみたら初めての二人の暮らし(笑
だからどうってことはないのですが
なんというか空気感が違うんです。
気が楽っていうのかな。
こんな普通のことに感激できるのも
また幸せなことかなって思ったりしています。

病院には交替で、行ける時間に
毎日どちらかが行ってますが
義母も順調に回復しつつありホッとしています。
今日は日曜日ですし
二人で一緒にお見舞いに行こうと思ってます。
返信する
Unknown (guuchan)
2018-10-21 08:47:25
ブログにおかえりなさぁ~~い\(~o~)/

 大変だったし、これからも大変ですね~
でも物事何とかなるものよ~
すべて世の中、ケセラセラ♪

 病院に入院されている間は、気が楽ですね。
日常が少し動くと、考え方、感じ方が変わるのも、
そしてそれに気づくことができるのもなおちゃんが
立派だから(アハハ、照れない、照れない^^)
返信する
guuchanさんへ (なお)
2018-10-21 09:42:17
ただいまです
突然のことでバタバタでしたが
ようやく落ち着きました。
義母は回復も順調というか
みんながびっくりするくらいの超人ぶりを発揮しています(笑
先のことを考えても仕方ないので
今出来ることをしながら
つかの間の夫婦二人の時間を
大事にしたいと思います。
とはいえ何をするわけでもないですが
返信する
Unknown ()
2018-10-21 11:16:29
こんにちは。お帰りなさい。
大変でしたね。
うちの母も以前転んで骨折しました。
リハビリ大嫌いな人でなだめながらさせるのに大変だった…そうです、お嫁さんが^^;
なおさんのお義母さんはお偉いわ~

娘さんとお二人でお茶…いいですね。お二人ともホッとされたひと時だったでしょうね。
ご主人様とおふたりの時間はほんとに貴重な時間だと思います。大切に過ごされてくださいね。

紅葉した葉っぱは奇麗ですね。
どうしてこんなに綺麗になるんでしょうね。
道路の落ち葉に思わず足を止めてしまいます。
自然って…怖いけれど、こんなにも綺麗なものを見せてもくれますね。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2018-10-21 12:26:25
お義母さん、骨折で大変だったですね。
順調で何よりです。
これからも色々と大変でしょうから無理をされませんようにね。

私も結婚してすぐ同居だったのでよーくわかります。(^▽^)
今を大切にねぇ。

桜の葉っぱはきれいですよねぇ。
彩色がいいわぁ!
返信する
おかえりなさい (あかずきん)
2018-10-21 13:42:30
なおさん
24時間体制 お疲れさまでした。
リハビリは大変だと聞きますが
難なくこなされておられるとの事
なおさんもホッとなさっている事と思います。
今の内に なおさんご自身の疲れもしっかりとってくださいね。

桜の葉っぱ なんて素敵なんでしょう。
目が釘付けです。

22日はごめんなさいね。
次回 楽しみにしています。
返信する
Unknown (京子)
2018-10-21 15:19:15
お疲れさまでした。
お義母様が認知症で大変な面もありましたが
リハビリの「痛くない」っていうのも
認知症のおかげなんでしょうか・・・

ご主人とお二人の生活
楽しんでください。
返信する
虹さんへ (なお)
2018-10-21 16:17:09
ある程度の歳になると転倒したら骨折って事に
なってしまいますね。
でも幸い一番簡単な手術で済み
本人、骨折したことも手術したことも
何にも覚えてないものですから
リハビリをしているという意識もないと思います。
今日も行ってきましたが
ベッドの周りを何も持たずに歩くことができてました。
なんかすごいです

今さら主人と二人になっても特に何をするわけでもありませんが
こんなこと言うのはなんですが
気持ちがすごく楽~です(笑

自然って本当に怖いけれど素晴らしいですね。
これからもっともっと紅葉が綺麗になっていくので
楽しみですね。
返信する
お山さんへ (なお)
2018-10-21 16:27:49
有難いことにとても順調で、驚異の回復力に
看護師さんも皆さん驚かれてます。

たぶん同じ境遇の方にしか分かってもらえない
このなんとも言えない気持ちの楽な感じ(笑
つかの間の解放感を味わっています。

桜の葉っぱ、綺麗そうなのを選びながら歩いています。
もう少ししたらモミジも色付いてきますね。
紅葉の時期が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事