ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

金運アップの筆跡

2016-01-22 15:18:31 | 絵手紙

ソレダメ!というテレビ番組で

筆跡を変えるだけでお金持ちになれる方法

というのをやってました。

 

皆さんは‘貝‘という字をどのように書かれますか?

‘貝‘という字は財布を意味するんだそうです。

お金が入ってくるように左上は開けて

出ていかないように下は閉じる

が良いそうですよ。

 

で、テレビでやってた

毎日書けばお金が貯まるという

‘貯‘という字を書いてみました。

入口開けて末広がり ←書きだしを開けて縦の線は下が広くなるように

等間隔できっちり閉める ←貝の中の横線を等間隔に最後はきっちり閉める

左はらいは優雅にはらう ←左のはらいは大きく

はねは大きくお金を受けて ←最後のはねは大きく上まで

 

あくまで綺麗な字じゃなくて(書けないけど

お金が貯まる書き方ですって。

信じてみようと思われる方はお試し下さいね 

 

絵手紙は今日もネギ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまパーツ作成中 | トップ | 芽キャベツ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2016-01-22 18:07:12
岩津葱 いいわ~~
青い部分の彩色は[若草)?一色?

 この間も、先生が漢字の左上はあけて、他は閉じるって云われてたけど、
そういえば、数年前も聞いて、その時だけ意識してたけど、その後はさっぱり~(^^ゞ
返信する
Unknown (やちゃん)
2016-01-22 22:51:33
岩津葱美味しそうな色ね。
我が家はもっぱら下仁田葱を直売所で買ってます。
冬はやっぱり、お鍋には欠かせませんね。

 うう~ん
なるほど、お金が入るように上は開けるんですね~
やってみよう~かしらね!
毎日続けられるといいなぁ~~
返信する
guuchanさんへ (なお)
2016-01-23 05:56:22
褒めて頂いてありがとうございます。
若葉から青草にグラデーション・・・みたいな感じにしました。

そうなんですよ。
先生から聞いたことと同じだ~って思いました。
教わった事を実践するのは難しいですね。
太い細いを意識すると
習字の字になってしまうというか
今までそうじゃないように書こうとしてたので
こんがらがってしまいます。
自分の字を作るまでには
まだまだ時間がかかりそうです。
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2016-01-23 06:00:20
下仁田ネギも三大ネギの一つなんですよね。
下仁田ネギの方がずっと知名度が上ですね。
でも岩津ネギも美味しいんですよ。
天ぷらにしても美味しいし
長女がホイル焼きにしたら美味しかったと言ってました。

毎日書いてお金が貯まったらいいですねえ
返信する
Unknown (あずあず)
2016-01-23 08:51:49
なるほど。そういう意味で字を書くの面白いですね。
綺麗なかっこいい字だと思いますよ。
書道なんて・・・学生以来、おそらく30年くらいしてません。
あぁ、年がバレますね。
返信する
Unknown (sibu)
2016-01-23 16:27:46
やってみますね~~(#^.^#)
お金にはぜんぜん縁のない生活を
過ごしていますので、もし変化があれば
嬉しいですよ ♪

岩津ネギ、前にもかかれてましたよね。上手くなっているのが
よ~く分かります。
字もいいですね~~。
返信する
こんばんわ~☆ (あかずきん)
2016-01-23 19:02:03
なおさん
良い事を教えていただきました。
練習しなくっちゃあ

岩津ねぎ 美味しいですね~。
我が家も作っていますので 刻んで大き目のタッパーで常備しています。

いよいよ明日は大雪になるようですが
慣れているとはいえ 出来るだけ少ない方がいいですね。
返信する
Unknown (ルミ)
2016-01-23 22:26:00
昨日テニスの友達がこの貝字の話をしてくれました。
私なんか全て開けっ放しでお金がたまる筈がないわってね、、うふふ
なおさんはきちっとした字を書かれるから、沢山貯まると思いますよ*\(^o^)/*
字って性格が表れいますからね~

太くて美味しそうな岩津ねぎ
日という字 の左上、しっかり開いて、下は閉まっていますね~ (^_-)-☆

大雪にならない事を祈っています。
返信する
あずあずさんへ (なお)
2016-01-24 07:24:42
ありがとうございます。
絵手紙で筆を持ってるので
筆には慣れてますが
お習字は私も長いことしてないです。
だいたい習字用の筆じゃないですしね。
でも書くことが好き。
不器用でお裁縫とかできないので
趣味はどちらも書くことです。
返信する
sibuさんへ (なお)
2016-01-24 07:26:51
私もです。
入ってくることはもうほぼほぼ見込めないので
出ないようにしたいです(笑

本当ですか!
そう言って頂くと嬉しいです
大きな岩津ネギが届くと思いますよ。
もう届いたかなあ・・・
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事